チョコラッテ

おいしいもの大好き、ゆったりとすごす時間が好き。

ゆったりまったり、今は子供の事や育児の事を中心に
ノンビリやっていきます(^^)
息抜きにどうぞ~♪

テーマ:
またまた、久しぶりの更新になってしまいましたニヤニヤ



学生さんたちは夏休み



うちも、もうすぐお盆休みルンルン



暑い日が続きますね!
蝉も毎日一生懸命鳴いてます(≧∇≦)
ああ!夏‼︎




前回ブログを更新したのが春




その間、下の子が卒乳したり


なんやかんやありまして。



そんなエピソードも書きたいと思いつつ


思うだけで時は過ぎ真顔










さて




男の子って・・・バカだよね滝汗









最近息子は、


3歳児の男子らしく(?)



おバカ発言、おバカ行動が増えてまいりました滝汗




うん○、ち○ち○、おしりふりふり〜♪
など(−_−;)




おそらく保育園で覚えてくるのでしょう




先日突然



私に抱きついて一言





「おっぱい触らせて〜ハート



{CC05C6D9-F4B0-4825-A044-125EC08A423B}


ひぃぃぃぃ!!





やめんか!ムキー





「まさか、保育園の先生にも言ってないでしょうね?」滝汗





息子「言ってる」





囧rz





保育園の先生!ごめんなさい!



おそらく保育園にはこんな子が沢山




小さなセクハラオヤジが





笑い泣き


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニヤニヤ



春休み真っ只中ですね☆



我が家も、息子の通う保育園が、ご協力保育中のため
現在育休中の私は、必然的にご協力保育に協力する事になります。(ご協力保育とは、その一定期間、親が家にいる園児は、保育園に登園せず、家庭で保育してくださいよ。というもの)




というわけで


今週は息子も一日中家にいます。



やはり、母1人で幼い子供を2人、一日中世話するってしんどいですねゲロー



ずっとこんな状態の世のお母様方、ホント尊敬します。




わたし、期間限定でも、もう吐きそう真顔





さて

そんな状態なので、どこへ行くにも兄妹を連れて行くわけです


そうすると、どこへ行っても大人気なのが娘。




児童館へ遊びに行っては、小学生の女の子達に囲まれ

{C3DF4C03-2877-4ADD-9F7F-F47A05203FF1}


ショピングセンターのキッズスペースへ行っては、年長さんの男の子にナンパされ

{822A650B-0D7D-45E0-9DD8-1E481A2A2C9C}

息子は・・・

{3115BF68-A634-482F-9055-6D70E265CC07}

息子も赤子の時は、チヤホヤされていたのに、、、人気を全て妹に持って行かれたようになってしまった息子が不憫に思えてならないのです(^^;;






母にとっては、息子も変わらずカワイイぞデレデレ






普段は息子と娘を同時に連れてどこかへ行くことはあまりないのですが(休みの日に旦那も一緒ならありますが、そうすると親1人に子1人って感じなので)



今回、息子と娘を同時に連れ歩き、明らかになったこの格差。

赤子が可愛がられるのは当然かもしれんが





がんばれー、負けるなー、力の限りー・・・











息子もこんなにイケメンなのにな~(親バカ)





あ~、でも
娘はやっぱり、異常に可愛いよね☆仕方ないかウインク(親バカ)

















お目汚し失礼しました真顔



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子は超ビビリ



先日はアンパンマンに出てくるキャラクターに大号泣でした滝汗



いや、アンパンマンだよ!?あせる






平日の我が家は、旦那の帰りが遅いため

いつも子供2人の食事、風呂、寝かしつけを私1人でこなします

そんな時は、録画しておいた子供向けテレビ番組の力を借りて
息子が大人しくしてくれてる隙に、下の娘におっぱいをあげて寝かしつけしたりするのですが





その日はお風呂上がりに、息子にはアンパンマンを観てもらってました




無事に7時半に娘を寝かすことに成功し



やれやれと、息子の隣に腰を下ろし



一緒にアンパンマンを観ていたのです。





バルーンアートさんというキャラが主の回でした






子供を喜ばせたくて、バルーンアートを作っては失敗して落ち込むバルーンアートさん。





初めは普通に観ていた息子。




バルーンアートさんが、雨宿りをしていた子供にバルーンで傘を作ってあげていました。




喜ぶ子供がバルーンの傘をさして雨の下へ出た瞬間に風船が割れ、びしょ濡れになって号泣する子供









次の瞬間








{3EA287D4-3132-46C5-9792-00A275730272}


まさかの息子も大号泣ポーン







なななな、ど、どうした(°Д°;≡°Д°;)





テレビをすぐに消して、息子をなだめる



どうしたの?怖かったの?



くすん、くすん、・・・うん。(ノДT)






そのままフラフラと自分から布団へ入る息子






いつも頑なに寝たがらないのに滝汗





弱っている、バルーンアートさんのせいで完全に弱りきっている滝汗






息子が気の毒で
なるべく楽しげな絵本を読んで寝かせました(⌒-⌒; )







なにがそんなに怖かったんだろう?




後から見返してみると




子供を泣かせて落ち込むバルーンアートさんの顔が

Before
{13D2D67A-DDB3-460C-8B1A-13451F0F9B32}

after
{8E3C00B8-83B5-41A9-B5B4-2F67A759B5CD}




ああ、これか






たしかに怖いかもな・・・






・・・うん。真顔

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。