5月22日、マシヨン国際学園にて、「ピュイ・ド・ドーム日本語補習校、第三回学習発表会」が開催されました。
当日はあいにくの雨模様、日本では30度超と言っているのがとても信じられないここクレルモンの寒い春です雨


黄色い花ももたろう(幼稚部うさぎ組・オペレッタ)

もーもたろさんももたろさんと声を合わせて元気に歌うことが出来ました音譜
台詞もみんなちゃんと覚えられたね!!





黄色い花いなばの白うさぎ(小学部ひまわり組・劇)

長い台詞もしっかりと暗記出来て、素晴らしかったです。さすがひまわり組グッド!




黄色い花世界中の子どもたちが(幼稚部小学部全員・歌)

子供達の大きな声が部屋隅々まで行き渡り、素晴らしい合唱でした音譜


黄色い花うらしまたろう(小学部さくら・ばら組・オペレッタ)

一人一人、大きな声でしっかりと台詞も言えて、ナレーターの歌も素晴らしかったですビックリマーク




黄色い花花はさく (保護者合唱)

東日本大震災のチャリティーソング。
熊本での地震が起きて数週間、とても心に響くものがありました。
子供達も保護者の歌う姿にしっかりと聞き入っていました。


黄色い花児童書の寄贈式

在リヨン出張駐在官事務所 江頭副領事より児童書をお贈り頂きました。
本当に心より感謝申し上げます。
子供達には本を通じて、多くのの事を学び、心が豊かに育ってほしいですねキラキラ


今年も恒例のお茶会、保護者の皆様の手作りのお菓子、とても美味しかったですね。

先生をはじめ、保護者授業で準備から携わってくださった保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。子供達が 練習の成果を発揮でき、本当に素晴らしい学習発表会となりましたね。


保護者 A記 クローバー

AD