祝七ヶ月♪離乳食日記

テーマ:
愛也花のたまひよTimes-130720_102906.jpg

愛也花のたまひよTimes-noname~03.gif

[一回目]

10倍粥…こさじ5
(にんじん少し)

魚入り野菜ペースト
(BFおさかな…こさじ1・にんじん…こさじ2・だいこん…こさじ1・キャベツ…こさじ1)

野菜だし

愛也花のたまひよTimes-231457_20.gif



今日で七ヶ月のはるちゃん

お粥に[7]の文字を入れてみたよ愛也花のたまひよTimes-242.gif

そして、今日は旦那が食べさせてくれたんだけど、半分で泣いちゃった…

あげてる間、見えないように洗濯してたんだけどね…見えちゃったんだね愛也花のたまひよTimes-204.gif

その後バトンタッチしたけど、やっぱり完食は難しかったな(T-T)

明日は量減らして見ようかな。



[二回目]

野菜おじや
(10倍粥…こさじ3・BF緑黄色野菜ペースト…こさじ2)

お茶

愛也花のたまひよTimes-231457_20.gif



今日からマグマグをスパウトから、ストローに変えました。

はるちゃん、スパウト全然のめなくて愛也花のたまひよTimes-57~00.gif
遊んでばかりで減らないのね。


初ストローは、一気に50ml減ってビックリ!!


七ヶ月の今日から、マグマグはストローにします。



最後に…

今まで食べた食材を記録。

主食…米・パン

野菜…にんじん・だいこん・たまねぎ・キャベツ・かぼちゃ・ブロッコリー・トマト・じゃがいも・サツマイモ・とうもろこし・ほうれん草・スイカ
(BFにて…桃・ぶどう・ごぼう・ねぎ)

タンパク質…豆腐・豆乳・きな粉・しらす・BFおさかな

お茶(タンポポ茶・麦茶)

愛也花のたまひよTimes-partsImageTransfer~16.gif

AD

コメント(5)