日々挑戦、日々前進。~一期壱演企画~

 一期壱演企画のブログ
 舞台製作の裏側や、キャストたちの紹介、稽古の様子などをお届 けいたします!!

荒天ニ咲ク花~HAKKENDEN~

全四公演、無事終了いたしました。


ご来場いただきました皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!



一期壱演企画はこれからも、「日々挑戦、日々精進」活動してまいります。

応援よろしくお願いいたします!!


テーマ:

公演終了から一週間以上が経ちました。

精算作業も一段落。

ツイッター上では、数名のメンバーが楽しそうにおしゃべりを繰り広げております。

もうカオス。笑


4月3日、水曜日。

朝から暴風波浪警報が発令。

そんな日にも関わらず、館山遠足に行ってまいりました~(*゜▽゜ノノ゛☆


元々は私がツイッターで「終わってからってのもなんだけど、館山行ってこようかなー。」なんて呟き、二人で行こうかと言っていた玉梓様と素藤様が加わり、あれよあれよと気付けば6人!!

メンバーはあきよん、ゆい、りぅ、りぼん、塩谷くん、私。

塩谷くん、ハーレム☆


私は、運転したことのない七人乗りの大きい車を運転することに。

意外と大丈夫だった☆


しかしながらあの豪雨と暴風。

悪霊チーム+操られた浜路という今回の一行。

「私たちにはお似合いじゃな~い。」

なんて冗談かましながら、内心ドキドキ。

とちゅうトラックの水しぶきに悲鳴を上げ、荒れ荒れの海にハイテンションになり、なんとかかんとか到着した館山城。

車を降り、急な坂道と階段を登る登る。

城の周りにはたくさんの桜の木があって、この雨風がなければまだけっこう残ってただろうにと少々切なくなったり…。

はあはあしながら城に到着。

城の中は博物館になっていて、一通り見て回る。

そして天守閣へ。

すると…




日々挑戦、日々前進。~一期壱演企画~

雨やんだー!!!!

遠くには晴れ間が見える。



遠くには富士山!!!



日々挑戦、日々前進。~一期壱演企画~
見える?真ん中の。

肉眼ではもっとしっかり見えた。

なんか今回写真が青く写っちゃって…。



しかしね、なんかもう、運命を感じた。

「良いのです…もう良いのです…。」

伏姫様が悪霊たちの心を包み込みまっさらにしてくれてるみたいだった。

こころのおもりが外れていく。

舞台が終わってもなかなか旦開野にも毛野にも別れを告げられずにいたけれど、やっと心から言えた。

「おやすみ。」




今回の舞台は、私の知る限り、一部のメンバーがものすごく入れ込んでいて、私もその一人で、半ば捕らえられていたのだけど、今回館山城を訪れたことで、自由になれたみたい。

切ないけれどとても清々しい気持ちで天守閣を後にしました。


入る前は雨風であきらめた外観をパシャリ。



日々挑戦、日々前進。~一期壱演企画~

すみっこに写るりぼん。

何撮ってるの?笑




本当は他にもゆかりの地があるので行きたかったのだけど、みんなの腹ペコ具合と時間の都合で断念。

帰りはみんなで焼き肉食べ放題ヽ(゜▽、゜)ノ

贅沢しました。

おなかいっぱいで苦しかった。でも超幸せ♪


帰りの車内は、遅い時間で暗いということもあって、恋バナなんかしちゃったりして。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、一人、また一人と最寄駅に降ろしていく。

またね、またねって言いながら別れていく。






一期一会。

だけど、望めば二会三会と続いていける。

そう信じあえる人たち。

一期壱演に弐演目が訪れるかは、今はまだ誰も知らない。

だけど繋がった糸は消えない。

いつかまた、糸を手繰り寄せ手を取り合える日まで。


荒天ニ咲ク花~HAKKENDEN~ ラストエピローグ。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
お疲れ様です。
 
 
 
 
『夢なら覚めるな!』な公演が終わり、数日。
 
ぼんやりしたり。
 
館山へお礼のお参りに行ったり(詳しくはえにしブログ)。
 
お部屋の片付けをしていたら、過去のパンフレットが出てきて読みふけり、余計に散らかしたり。
 
母親が、何を思ったのかラミネートして飲み屋のメニュー表状態にされたパンフレットを見せられつつ、感想を延々と話すのを聞いたり。
 
ぼんやり過ごしておりました。
 
 
 
終わったから、ちゃんとブログ書かなきゃ~と思いながらナカナカ書けず。
 
書いたら完全に終わっちゃう気もしてまして。
 
 
 
ご来場のみなさま。
本当にありがとうございました!
 
 
 
楽しい時間だけじゃなかった。
けど、色々考えさせていただいたり、教えていただいたり。
 
ちょっと、自分が作り替えられる感覚(笑)
いや、精神的感覚だけで大して変わってませんが←
 
こうなりたいとか、そういう目標的なのが増えました。
 
ありがたいことです☆
 
 
 
『荒天二咲ク花~HAKKENDEN~』は終わってしまいましたが、これからも一期壱演企画メンバーをよろしくお願い致します!
 
揃うこともナカナカ無さそうですが(^-^;
 
 
 
 
本当に本当に、ありがとうございました!
 
 
 
えにしかな
 
 
 
日々挑戦、日々前進。~一期壱演企画~-2013032611150000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正確には、二夜明けてなのですが。

打ち上げで徹夜し、その後返却やら片付けやらでベッドに入ったのが昨日の21時ごろだったもので・・・。



3月23日(土)24日(日)と日暮里のd-倉庫にて上演いたしました

一期一演企画presents 「荒天ニ咲ク花~HAKKENDEN~」

全四回、ほぼ満席に近い状態で公演を終えることができました。

ご来場いただきました皆様、応援してくださった皆様、心より感謝申し上げます。




今回の公演、怪我やトラブルが全くなかったかと言われれば、色々あったんですけど。

私も怪我したり鼻血出たりしましたけど。

でも、上演に支障をきたすようなことは何一つなく済んで、本当にホッとしております。



今回、初めて代表というポジションに就いて、手さぐりの中、挑戦と迷走の連続でした。

制作面での手落ちや、引率力の不足、至らないことがたくさんある中で、座組のみんなやスタッフさん、お手伝いに来てくれたみなさんに助けられました。

本当に人に恵まれました。

お手伝いの皆さんはほとんどが急なお願いだったのにも関わらず嫌な顔一つせず仕事してくれて、リーダーをお願いした子は丸投げしたのに、きちんとさばいてくれて。

スタッフさんは三人中お二方が初めましてでドキドキだったのですが、お三方ともまた絶対にお願いしたい。

いいスタッフさんに巡り逢えるということは、本当に幸せです。

座組のみんなも、まあみんな素直で。

こんな代表についてきてくれて…なんて言えません。

一緒に走ってくれて、ありがとう。

一人だったら絶対に完走できなかった道のりです。



ツイッターで座組のいろんな人が、「寂しい」と呟いていました。

ものすごくうれしい。

こんなに心が離れない舞台は初めてです。

けれど、一期壱演企画は継続を目的として始まった集団ではありません。

だからこの先は白紙。










そう。

白紙。






なんでも描ける。





描こうと思うならば。






願わくば、いずれまた、みんなでいろんな画材を持ち寄って。

素敵な絵を描きましょう。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。