ichigo ichie cafe

meeting only once in a lifetime
一期一会、出会いを大切に・・・

進む方向は違っても、
前に進めばまた会える。

出会いに感謝。出会いを大切に。
出会いが何かを変えていく・・・。

誰もが集う ichio cihie Cafeにようこそ。


テーマ:
山城葉子さん

すごく素敵で、
笑顔が素敵で、
仕事も一生懸命。

こんな風になりたい!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Eat Play Love 365.

365日、
毎日違う自分と出会い、
違う景色みて、
違う気持ちを抱いて。

同じことの繰り返しなんてひとつもない。

生きてるって素敵ってだなって思おう。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シンガポールにきてから、なやんでいることがある。

それは、なかなかおおらかになれないこと。
なかなか、気を抜けないこと。

新しいことのはじまり、
新しい人とのはじまり、
チャレンジ。。。

そんなことがたくさんある毎日の中で、
うまくバランスが取れないことが多い。

気疲れも多いし、
肩の力もなかなか抜けない。

でもこれってほとんど自分の性格に依存していると思ってる。
きっとそう。

考え方ひとつ、
受け止め方ひとつで変わるはず。

わかっているのに出来ない。
もっとバランス感覚が必要だと思う。
ひとつひとつをガシガシ受け止めたり、
一喜一憂しているから、こんなに疲労しちゃうんだ。。。

自分と向き合えば、向き合うほど疲れてきて、
なおさなきゃいけないところを直せなくて。

********************************************************************

昨日、立川志の輔師匠の落語を聴きに行った。

「落語はその人を映し出す、芸術」

「怒ること、悲しむことはみんな一緒。でも、笑うことだけは違う。
どれだけ笑えるか、笑えたかががその人生をきめる。」

「日本語は素晴らしい。ひとつのものをあらわすのにもいろんな表現の仕方がある。
私とあなたという表現方法ひとつとっても、その言い方で人間関係まで想像することができる。」

「海外では笑うツボもちがう。それを身を持って体験することが大切で、そんな出会いが異文化の醍醐味である」

********************************************************************

芸術とは人が人を動かすもの。突き動かすもの。
動かないこともあるし、気に留められないこともある。
100人居れば、100人感じ方が違う。それが芸術。

それでも、自分が良いと思ったことをやり抜いてやり抜いて、
プロは進化し続けるんだと思う。
外と向き合うのではない、内なる自分や守り続けられた伝統と向き合う。
常にうちへ、うちへ。
成果は進化は、外の世界が判断する、批判する。

内なるものと向き合うことは、いつだって苦しいのだ。

********************************************************************

わらってすごせるほうがいい。
なにがあったって。

それが自分の人生の価値を決めるなら、
笑えるほうがいい。

笑わせられるほうがいいと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。