kota & hime Diary +hamachi

ハンドメイドレーベル「hime's style」を主宰。
講師&作家のお仕事をしながら、時々読者モデルもさせていただいています♪

年の差7歳の兄妹のmamaです♪


テーマ:
先日、
無農薬栽培にんにくを使った、無添加のにんにく味噌
の試食&座談会にお招きいただきました♡


ごはんにつけても、
お野菜やこんにゃくにつけてもおいしい、こちらの味噌。


熊本の農場で愛情たっぷりに育てられた大豆やにんにくなどの素材が
ぎゅっと詰まったお品です♡


にんにく、と聞くと
どうしてもにおいが気になるところですが、

二時間じっくり炊き上げることで、
においを飛ばし、
風味はさらに増すように仕上げているとか。


早速、
焼おにぎりや野菜ディップでいただいてみました♡

こっくりした糀の甘みが
口いっぱいに広がります♡



びっくりしたのが、
パンとの相性が抜群だったこと♡

チーズと重ねてピックをつければ
ちょっとしたホームパーティや
ワインのお供にもぴったり♡

松合食品株式会社さまの看板商品でもある丸大豆しょうゆ同様、
原料にとことんこだわったお品たち。


生産者の想いがひしひしと伝わってきた会でした。



お土産でいただいたうちのひとつ、
こちらのフリーズドライのお味噌汁は


しめじの食感もそのまま、
とっても具だくさんで
[食べるお味噌汁]のような感じ。

我が家でも大好評でしたよ♡



お味噌汁持ったくまもんもかわいい♡



美味しいお品をご紹介くださった松合食品のみなさま、
ご一緒させていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。




こちらのにんにく味噌を使ったレシピなども
またご紹介しますね♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

*おおふちまいこ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。