kota & hime Diary +hamachi

ハンドメイドレーベル「hime's style」を主宰。
講師&作家のお仕事をしながら、時々読者モデルもさせていただいています♪

年の差7歳の兄妹のmamaです♪




My Profile





都内・横浜市内・湘南地区などを拠点に、

おやこ向けワークショップ講師&ハンドメイド作家、
もともとの本職であるライターのほか、ママ読者モデルなどをしています。


主にはぎれなどのリユース素材やシルクフラワー、レジンなどを使った作品作りやワークショップを展開しています。



100均アイテムを使った、プチプラで身近なハンドメイド、も得意。

「100均造花で作ったウェディングドレス」 は、

como(主婦の友社)にて、2013暮らしニスタ
コンテストで入賞させていただきました。


各種イベント出展や出張ワークショップのほか、フジテレビキッズカフェ「ママトコ」では常設物販・定例でのワークショップも開催しています。


また、読者モデルママ中心のママコミュニティ「MaMeet」を主宰、イベントやワークショップの企画・運営&講師育成や派遣も行なっています。

http://ameblo.jp/mameet2014/



★ママ&キッズのためのグルメサイト「こどものヒトサラ」オフィシャルママサポーター

ページはこちら




★como「暮らしニスタ」認定暮らしニスタとして活動させていただいています

個人ページはこちら


*メディア紹介歴*

NHK「カリスmama」/テレビ東京/NHKニュース/読売新聞/東京新聞/中日新聞/毎日新聞/como/saita/mamagirl/Mart/HugMug/nina's ほか



お仕事のご依頼・ご相談などは、こちらのメッセージやfacebookページにてお気軽にお問い合わせください♪

Facebookページは
こちら・・・
http://www.facebook.com/Himesstyle84/








読者モデルのdokumobook
にてご紹介いただいています。

モデルのお仕事のご依頼はこちら
からお願いいたします。





読者モデルのポータルサイト! 有名読モの画像、コーディネート満載!読モポータルサイト「Grumo!」



ママ読者モデルとしてご紹介いただいています!

テーマ:

先日、
シャンプーなど頭皮や髪にまつわるアイテムで有名な、

 

アンファーさまの5周年パーティにお招きいただきました♪

IMG_20160803_201405126.jpg

恵比寿にある、とっても素敵なイベントスペース。

中ではフードやドリンクのサービスも♪








ステージには人気スタイリストの大草直子さんや椿鬼奴さんも登場。
さらにはELTのライブまで♪
持田香織ちゃんかわいかったーー♪

ステージ外にも興味深いコンテンツがたくさんありました♪

こちらの頭皮診断ブースでは
実際にスコープを頭皮に当てて、
本当にケアすべきところをじっくり診断してくれます。



(写真はご一緒できたお友達、岡部亜希美ちゃん♡)

わたしはWeb診断ではエイジングケアタイプ、
実際に頭皮を見てのアドバイスは、
やや乾燥がみられるのですすぎなどをしっかりして保湿をプラスしてみてくださいね、とのことでした。

会場ではお友達にもたくさん会えました♪





せっかくなのでイケメンさんたちと、素敵なフォトブースで♪笑






帰りには
こんなに豪華なお土産までいただいちゃいましたよ♪

web診断に基づいた、エイジングケアセットです♪




5周年を機に、ラインナップをフルリニューアルしてさらに充実をはかったというアンファーのスカルプDボーテ。
医師と共同開発したドクターズシャンプーは、機能性に特化したもので
女性ホルモンのバランス崩れによる頭皮や髪のお悩みを緩和させてくれるのだとか。

実際使ってみると、頭皮はさっぱり&きゅっとしつつ、
でも
髪じたいはふんわりかつ、しなやかでコシがでてきた印象♪

頭皮診断でまさに「頭皮のデトックスが重要」といわれたばかりだったので、
このデトックス感はうれしい♪




紫外線による髪の傷みも気になる季節。
これを機に、ドクターズシャンプーに変えてみようと思います♪



夏限定頭皮デトックスキャンペーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なにげにひっそりと
ひとつ上の世代(笑)となったこの夏。

内側からと外側からの美をめざして
青汁生活をはじめてみています♡

IMG_20160724_210416032.jpg


ドラッグストアやネットなどで、
たくさんの種類のものを見かけるようになった青汁。
わたしははじめはダイエット目的で飲むようになったので、
「デトックス」の効果が高そうなものから、色々と試してみました。

が。
安価なもののなかには
原価の高い野菜よりも食品添加物などの配合を多くし、便秘解消を狙うことで
ダイエットや美肌に効果があるように見せかけているものも多いんだとか。

なので、
ホントの青汁の効果を最大限に得るためには
「選びかた」はとっても重要なんです♡

選び方の基準はざっくり3つ。

♡大麦若葉、ケール、明日葉など〈野菜を原料としている〉こと
♡これらのもつ栄養素や酵素は熱でこわれやすいので、〈フリーズドライ(熱を加えない)製法で作られている〉こと
♡〈無農薬〉や、〈原料チェックが行われている〉もの

IMG_20160724_203525557.png
(画像はお借りしました)


青汁本来の効果は
♡野菜がもつビタミンやミネラルを効率的に摂取する
♡普段の食事から摂りづらい「SOD酵素」を摂取することで、美肌や健康維持に働きかける
こと。

IMG_20160724_210416200.jpg

キッズたちの健康管理にも
もちろん青汁は大活躍♡
飲みにくい場合はヨーグルトや牛乳で割ってみても。

原料、安全性、製法をよくチェックして高品質な青汁を選ぶことで、
暑いこの時期を
夏バテ知らずで乗り切りたいです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。