いちご日記

お仕事・育児・家事と大忙しのいちごママの日記です



テーマ:

門松あけましておめでとうございます羽

本年もどうぞよろしくお願いします


今年もやっぱり年末年始関係なく

慌ただしい日々を送っています・・・

日曜日には初詣に行きたいな




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いちごちゃんが

手を握って

じっと目をみつめてこう言うの



いちごちゃんね

お母さん大好き



お母さんが死んでも

ずっとずっとお母さんのこと忘れないよ・・・




ありがとうね 

だけどお母さんは

たぶんまだ

死ねないなぁ・・・にひひ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~

準夜が遅くなっちゃって

朝帰り~なんだけど

フロントガラス バリバリに凍っちゃって

ペットボトルにお湯入れてきて

よかったぁ・・・


子供たちが学校行く時間もこんな感じかな

苺ちゃん

ベットの中であったかそうに寝てるけど

今日はちゃんと起きてくれるのかなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どういうわけか

昨日の入院は10人を上回り

夕方にもまだ次々に電話が入っていたよ

もう ほぼ満床だね


いろんな処理や指示うけで

帰りは20時過ぎてしまったよ


帰ってお風呂に入った時

苺ちゃんが


今日はね

元気が出るものがなかったから

いちごちゃん 困っちゃった

ほら・・・元気が出る バナナ

お母さん 買っておいてね


そうだね

毎日食べる

元気の出る バナナ 

いつもあるのに なかったね

今朝はバタバタだったから

牛乳だけ飲んで出かけたんだったね


学校から帰って いつものバナナがなかったから

苺ちゃん 困っちゃったんだね

大丈夫! 

ちゃんと買ってきたよ


さあ 今日もまた

がんばらなくっちゃね


がんばってると

きっといいことがある



 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

パパがゆうき兄ちゃんのために

奮発して

立派な革靴を買ってくれたよ


面接試験に運動靴じゃ

イケてないもんね・・・


小さいころから

あれこれ買ってと

おねだりしない子だった

買ってあげるから 好きなもの持っておいでって言っても

ママのお財布を気にしてか

ちっちゃいお菓子しかもってこなかった

それはずっと変わらなかったね


高校も三年生

次の進路の決定も

もう間もなくだね

行先の決まらない

今の時期は

とっても不安定で

落ち着かないね


それでも

あっという間にもう11月


あたたかい春の季節が

巡ってくる日を信じて


一日一日を大切に

がんばっていこうね


がんばっていれば

きっといいことがあるから



きっとね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月から小学一年生になる苺ちゃんの

入学説明会に行ってきました


できるだけお姉ちゃんたちの物を利用したいけど

さんすうボックス(おけいこ道具)は

お金や数え棒なんか

おもちゃにして失くしたものがたくさんあるから

やっぱり買わなきゃね


体操服は今年からデザインが変わるのね・・・




それからね 苺ちゃんは

かわいい チェリーピンクのランドセル ランドセル に決めたんだ音譜

これから6年間のお付き合いだね

よろしくね




ママは ちょっとずつ

小学生になる準備 やってるんだけど



甘えんぼうの 苺ちゃん

一人で歩いて

学校に行けるのかしら???

かなり不安・・・


暖かくなったら

学校に歩いて行く練習

しなくっちゃね




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆうき兄ちゃん

無事修学旅行から帰ってきました


苺ちゃんの保育園のお迎えの帰りに

駐車場で帰りを待ったよ


すっきりとした表情・・・

どんな経験をししてきたんだろうね


お友達と写真たくさん撮っておいでって

カメラ渡してたのに

6枚だけの風景写真

スキーは少しはできるようになったのかな?


おこづかいは

ほとんどがみんなのおみやげで

ゆうパックの着払で送られてきた

パパとママの

コーヒー コーヒー のお供に

甘~い生チョコ


じいちゃんばあちゃんや妹たち

部活の先輩・後輩へのお菓子

何も言わなくても

いろんな人への心配りもできるようになったね


ところで

自分の分は何か買ったのかなぁ・・・


そして28日は17歳のお誕生日 クラッカー でした

ついこの間生まれて

ずっとずっと小さな子供のような気がしていたのに

月日が経つの何て早いんだろう・・・


あとどれくらい

みんな一緒の日々を過ごせるのかな




苺ちゃん~

お兄ちゃんに

「大人になったらおこづかいちょうだいね」って

お願いしておくのよ にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

苺大好きだから

たくさん食べたいなぁ・・・

そのまま食べてもいいし

練乳も好き

スプーンでつぶして

ミルクとお砂糖で食べるのも好き

とっても幸せな気分になれるんだ・・・ 音譜


だけどね

子供たち4人

みんなを満足させるだけの苺を

手に入れるのはむずかしいなぁ・・・



いちご日記-いちごちゃんといちご

数日前の新年会のくじ引きで

苺が当たって大喜びのいちごちゃん ニコニコ


いちごちゃんに苺が当たったの???

ってみんなに面白がられていました にひひ


これもあっという間になくなりましたけどね にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い寒い朝・・・

いちごちゃんは

まだまだ眠くてお布団の中だったけど


ゆうき兄ちゃんは

長野へ修学旅行に出発したよ

3泊4日のスキー合宿


いつのまにか高校も2年生

見上げるくらいの身長になって

外見と口先だけは

ずいぶん一人前で

なのに まだまだ世話のやける

我家の長男くん

だまっていようと思うけど

やっぱりどこか抜けてるから

ママはお世話をやいちゃって


ぶっきらぼうに

行ってくるよ!って出かけて行った



今頃は飛行機の中だね

九州から出たことがないから

長野に着いたら

たくさんの雪に

きっとビックリするだろうね


たくさん想い出つくっておいでね

写真もちょっとは撮ってきてね

いちごちゃんも

お兄ちゃんがいなくて寂しいけれど

おみやげを楽しみに

ちゃんとまってるからね






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。