亡き祖父の、古銭コレクションのごく一部。

左下に書いているのは、9000円の価値があると、祖父が当時調べた時に言われていたようです。

遺産分けの時に、鑑定してもらったら、もうその値段の価値はないし、普通に銀行で普通のお金に換金して使った方がいいですよと言われました。

でもせっかく集めてた祖父のコレクションを、普通に換金するのはなんか忍びない。

息子のいちごショート君が、古銭に興味があるらしく、ショート君が少しだけやけど引き継ぐことになりました。

ショート君が生まれる前に亡くなってるからショート君は会ったことはないけど、ショート君にとっては曾祖父やから、こんな形で曾祖父の物を受け継ぐのも、なんかいいね。
















北新地まで来たので、バーレスク大阪に連れて行ってもらいました。

六本木のバーレスクは、独身で東京在住の時にめちゃくちゃ連れてもらっていたけど

、子育て中やと夜の世界に遊びに行くのは滅多にないから、今日は仕事の方の付き合いやから、久しぶりに北新地で夜遊びに行けて楽しかったなあ。






迫力満点のポールダンスは、やっぱりいつ見てもすごい!!








かわいいダンスからカッコイイダンスまで、色々見れました。





みんなスタイルいいし、かわいかったり綺麗な子がたくさんいました。



はい、チップ!!

バーレスク専用のチップです。

推しの子達にあげますー。



また、機会があれば見に行きまーす!!










撮影後は、ライターさんと一緒に、北新地のVIN樹亭に、晩御飯に連れてってもらいました。




北新地は、誰かに連れてもらう時くらいしか来ないから、たまにこうやって連れてもらえて、おいしいご飯をいただけて、幸せ!!




VIN樹亭名物の焼きフロマージュ。

これ、お好み焼きに濃厚チーズやねん。

こんなおしゃれなお好み焼き、初めてやわ。













お肉の炙り寿司。

口の中でお肉がとろけて、おいしすぎるぅー!!











今日は東京から週刊実話のライターさんが、大阪まで来てくれたので、元NMB48の西村愛華ちゃんの取材撮影に行ってきました。









愛華ちゃんが働いてるお店で、取材していっだきました。

今回キャスティングなどの取材協力として、いっちーは雑誌にクレジットが入ります。

2023年6月発売の週刊実話に掲載です。


いっちーが、レーザー治療後で顔の赤みを消したから、写真加工しすぎてしまいましたわ。www






大阪のなんばパークス内にある、よつば会クリニック難波院に、ママ友6人で行ってきました。



珍しく写真加工無しで、さらにすっぴんのいっちーです。w

頬あたりにそばかすがあるので、それをレーザーで焼いて、さらに美顔レーザーをうってもらいました。

それで合計6600円。

美容クリニックの中では、かなり安いから、最小限必要な治療の時に来てます。

整形とかは怖くてできないけど、レーザー治療まではギリギリできます。

もちろんそれでも毎回痛いし、びびってるけど。



このあたりも、ちょこちょこ飲んでます。

少しでも美肌をキープ。↓




レーザーでうったあとは、赤くなって少しヒリヒリするけど、一週間くらいで赤さもなくなる。



さらに、首イボが気になってて、それも麻酔テープ貼った後に、電気メスで取ってもらいました。

保険内やから、10個までやけど1100円。

これも安い。

首イボは、1番成果が見えるから、気になってる人は絶対取ったほうがいいよ。

10個あっても、治療は1.2分で終わるよ。

怖がりないっちーでもできるくらいの、治療です。

液体窒素とかでやるより、電気メスのがたぶんいいと思うから、色々調べてこのクリニックで安さも含めて決め手となり、通ってます。



電気メスとか怖い人は、下記の商品とかを試してみてもいいのかもしれないね。↓












なんばパークス内で、wakupakuにランチしに行ってきました。



新鮮野菜のデトックスビュッフェがあるお店。




美容クリニック後やから、美容や健康とかにこだわったお店でランチ。


店内ではベジチェックもできました。

ちょっと野菜不足やったから、意識して取らなきゃ。




肌年齢も調べてもらったら、いっちーの肌は19歳でした。
一緒にきたママ友5人は、肌年齢がだいたいの人が実年齢前後の30〜40代、1人だけ60歳とゆう肌年齢が出た人もいたくらいやから、いっちーの19歳はやり方おかしかったんじゃない?ってなったから何度もやり直してみました。

何度やり直しても、いっちーの肌年齢は19〜20歳です。

永遠の15歳やらせてもらってるから、肌年齢のが上やんのツッコミが欲しいですが、まあ小学生2年生のママをやっているとゆうことで、なんとなくはわかるでしょ。www

肌は、ありがたいことに、母親ゆずりできめ細かいパターンです。

あまり化粧品とかもそこまでこだわりもなく、大雑把なお手入れやし、たまーにメイクしたまま寝てしまう事がいまだにあるくらいだが、そのわりには肌はマシやとは思います。

そろそろ日焼け止めとか、出かける時以外にももっとちゃんと塗ったりせななあ。

基本的に、めんどくさがりやです。