コスモの『日々是好日』

平成20年2月13日に、待望の娘アイちゃんが誕生。とうとう、我が家も家族です。父親になったコスモの、日々激動の模様です^^

NEW !
テーマ:
☆先生がかわったから??part2…



平成28年6月末の時期、オイラが会社から帰宅すると・・・


家内
「アイちゃん、パパに報告しなくていいの」


はてなマーク


アイ
「え~っ、べっつにぃ~シラー


コスモ
「(`ε´)・・・、、なーんだ、どうせ別に大したことじゃねーんだろう」


家内
「それがあるんだって・・・。。いいやアタシが言う、、、あのね、(アイの通うスポーツクラブの)水泳、進級したんだよ」


コスモ
「えっ、この前進級したばかりなのに   、もうなのかアイっ」


なぜか興味がなさそうなアイ
「う~ん~音譜


コスモ
「そりゃあ、よかったなぁ・・、てか、先生が変わると、こういうことになるのか」


家内
「うーん、、特に今回は、アイも含めた参加者全員が進級した」


コスモ
「(*^.^*)・・・、、まあいいや、、これで、次はナニをクリアすると、上にいけるんだ」


家内
「今度はいよいよ、クロール25mが目標になる」


ほうほう


以前から家内と、アイのスイミングの“潮時”について、
なるべくなら、せめてクロール25mが泳げれば、いい区切りになるよねと相談していました。。

今年の春ごろまでは、その区切りのクリアは、とうてい適わなそうだったのですが、
先生が変わったことで、どうもその芽がでてきました。。


なんだかアイと先生との相性もいいみたいで、
オイラが自分の目でみたわけではないので、なんともいえないのですが、
アイどのの水泳、この3ヵ月で“ものすごく”上手になったとか(///∇//)


とにもかくにも、なんとか頑張ってほしい(。-人-。)




☆天の川って・・・


平成28年7月7日の朝食時のアイどの
「きょお~、たなばただねぇ~音譜


コスモ
「ん、今日はてなマーク・・・、あ、そーだひらめき電球・・・、全然気にもしてなかった」


アイ
「あいはねぇ、たんざくにぃ、『おべんきょう、はやくできますように』って、かくんだぁ~音譜


コスモ
「そっか。。いいんじゃない、いっつもママとバトルしてるもんなぁ(*^.^*)」


アイ
「あのさぁ~、、おてんきいいからぁ、ながれぼしぃ、みられるかなぁ~音譜


コスモ
目・・・ホントだ、青空だ。。へぇ~、、珍しいんだぞアイ、ココが七夕の日に晴れるのって・・・。。そーいえば知ってるよな、七夕がどんな日なのか」


アイ
「え~、しらなぁーい~」


コスモ
「あらっ・・・、、まあいいや、七夕は、年に一度の今日だけ、おり姫様と彦星様が会うのを、神様に許された日なんだぞ・・・、聞いたことないか」


アイ
「ふ~ん~」


コスモ
「・・・まあいいや、とにかく、今日もしお天気が“もったら”、『天の川』に橋がかかるところ、みられるかもしれないなぁ、、なんてね」


アイ
「ふーん、、あまのがわぁ~」


コスモ
「そっ、天の川(^∇^)」


アイ
「あのねぇ~、ぱぱねぇ~、じつはねぇ~、、あまのがわのそばにぃ、すんでるこ、いるんだよぉ~ひらめき電球


コスモ
「は耳・・・、、へぇ~、それはすごいなぁ、なんだかうらやましいなぁ」


アイ
「でもねぇ、それって『やばい』んだよぉ~、だってさぁ、じじんがきたらぁ、こわいじゃんっ」


コスモ
「・・・じしんはてなマーク


アイ
「あとさぁ、いっぱいあめふったらぁ、おうちぃ、ながされちゃうんだよぉ~」



はてなマークはてなマーク



このあとその子のコトを確認したら、
どうも近所に小さな川がある家に住んでいる子のことのようで・・・

うーん。。
アイどの、『天の川』を、実際の河川と勘違いしている様子なのでした(〃∇〃)



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆夏休み前なのに・・・



平成28年6月末の日曜日、ウチら家族は、
スパリゾートハワイアンズに遊びに行くことになりました。。

暑い日が続く中、アイどのが、昨年の暮れ経験した“流れるプール”(コチラ )で遊びたい・・・
・・・そのリクエストに応えるのが理由です。。


家内
「パパ、開場時間は調べたんでしょ」


コスモ
「いんや・・、、だってアソコは、高速インター降りてから、わかりやすいじゃんか、ナニも慌てる必要はないだろう」


家内
「そーじゃなくて、きっと混雑するから、早く行っといたほうがいいと思うよ。。何時からかなぁ」


このとき、PCに向かっていたオイラが、半ば“ムっ”としながら調べます目
「午前9時からだって、へぇ~、けっこう早いんだ」


家内
「じゃあ、その時間に着くように行こう」


渋々了承はしたのですが、ココロの中ではオイラ、
まだ夏休みじゃないんだし、そんなにあわてなくてもいいと思っていました。。


しかし・・・
午前9時すぎに、スパリゾートハワイアンズに着いたオイラはびっくり。。
すでに駐車場が8割ほど埋まってるヽ(*'0'*)ツ

さらには、館内に入るまでに、長蛇の列に並ばなければならず、
並んでからウチら家族が入館できるまで、20分近くかかりました。。
・・・駐車場に到着してから中に入るまで、およそ50分。。


ごめんなさい、甘くみてました(^_^;)



☆混雑していたので・・・




プールのあるところへ行くと、アイちゃんは、
ちょっと浅めのプールでカラダを慣らしてから、早速『流れるプール』。。
オイラと家内が、そのアイのあとを追うカタチになります。。

何周も何周も、飽きずにグルグル。。

アイどのは、それでいいかもですが、ただ後をついていく“だけ”のオイラ、さすがに飽きた(//・_・//)
それに、やたらに混んでいて、流れるプール内、すごい人口密度だし(^▽^;)


さしものアイどのも、混雑してると思ったのか、このあとしばらくしてから、
流れるプールを出て、水深の深いプールに移動・・・

この日のアイは、浮輪をもっていたので、ヘイキだったようです。。
当然、オイラと家内も、そのアイのあとを追うカタチになります。。
・・・オイラ的にも、混雑に辟易していたので、ホッとしました(^▽^;)


そして、、きっかけは忘れたのですが・・・
アイどのが、オイラのことを思いっきり叩くので、
ちょっと“ムっ”としたオイラは、アイの頭に、思いっきり水をかけました。。

するとアイちゃん、怒ってオイラをまた叩こうと追いかける。。
オイラも叩かれまいとして逃げる。。

こうしてプール内で追いかけっこをするのですが、
オイラ的にはこれが、一番面白かったなぁ(●´ω`●)ゞ


・・・アイちゃんが、どう思っているかは、わからないのですがσ(^_^;)



☆露天風呂の利用時間・・・


スパリゾートハワイアンズには、露天風呂があります。。
プールでけっこう疲れたので、かるく昼食を摂ったあと、入ることにしました。。



『この前(コチラ )は、めっちゃ寒くて、30分じゃ入った気がしなかったので、今回は1時間後の待ち合わせにしようよ』


前回、真冬の時期に露天風呂に入ったときは、
湯船につかっても、サウナに入っても、まるでカラダが温まらなく、
予定時間の30分が、あっという間に来てしまいました。。

家内も似たような気持ちだったようで、今回は1時間とります。。

しかし、、
この日の外は、真夏のような陽気で、館内も暑いくらいだったのですが・・・
こんな日に露天風呂に入ると、長い時間、入っていられない(ノ◇≦。)


頑張って温泉を堪能したつもりのオイラ、
それでも予定時間の20分前には、待ち合わせ場所に来てしまいました。。

予定の時間に現れる家内とアイちゃん。。


コスモ
「すごいなアイ、1時間ちゃんと、いられたんだ」


家内
「違うから、アイは5分もいられなくて、もうずーっと、脱衣所で時間潰してたんだからっ」



館内の施設とはいえ、
露天風呂は、外の気温次第で、利用する時間を考えないといけないと、
はじめて認識しました(;^ω^A




AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆帽子・・・


以前ブログでUPした(コチラ )、セブンパークアリオ柏に招待で行かせていただいた日は、
ちょうど父の日の日曜日でした。。


アイが幼稚園のときは、父の日のプレゼントとして、
なんだか似顔絵とかいただいた記憶もあるのですが、
アイどのも小学校へと上がると、もうそんな意識など、ほとんどない感じ(^▽^;)

この日もショッピングはしたのですが、
買ったものは、アイの麦わら帽子に夏用のパジャマ・・・。。


コスモ
「いいなぁ、アイばっかり」


家内
「・・・、、パパも、なんか欲しいの」


コスモ
「いやいやいや、オカネがもったいないから・・・。。冗談ジョーダン(^_^;)」

・・・けっこう本心です。。



さてこのあと、ダレノガレさんのトークショーのため、早めの場所とりで屋外へと行くのですが、
曇っていると思って油断していても、けっこうアタマに日射の威力を感じますヽ(;´ω`)ノ
・・・ちょっとお日様が顔を覗くと、とたんにヤバい状態になりました(ノ_-。)

こんな状況もあり、アイどのも、どーもダレノガレさんには興味がなさそうなので、
家内とアイどのには、屋内に避難してもらいました。。


家内
「パパっ、帽子とかタオルとか、ナニかもってないの」


コスモ
「それがさっ、帽子をクルマに忘れてきちゃった・・・、大丈夫、なんとかなるでしょ」


しかし、しばらく経ってから、家内がショッピングの袋をもって、やってきて
「これ被って、、ちなみにその帽子選んだのはアイだから」


あれま、思わぬカタチで、“一応”父の日のプレゼント(〃∇〃)
うっ、、クルマに戻ればあるんだけど、もったいな・・・、、まあいいです。。
帽子があって、かなり助かりましたしσ(^_^;)



☆父の日だから!?・・・




この日は、アリオで買い物をした方で、条件に合った方には、パソコンでの抽選ができました。。
もちろんアイにやってもらいますが・・・
・・・戦利品は、うまい棒が5本(;´▽`A``


セブンパークアリオ柏からの帰り道のクルマの中でアイどの
「まぁーまぁっ、うまいぼぉ~、たべていーい~っ音譜


家内
「いいけど、1本とか2本にしときなよ」


するとアイちゃん、運転中のオイラに
「ねぇ~、ぱぱもたべるぅ~はてなマーク


あまりにも意外なセリフに、聞き返してしまいました耳
いつもの“強欲な”アイちゃんは、一度自分のモノと認識したモノは、
めったにコチラにはまわってこないので(*^.^*)


そんなわけで、運転しながらオイラは、うまい棒を1本平らげます。。
すると、後部座席に座る家内とアイどのが、なんだか騒がしい・・・


家内
「アタシが“コーンポタージュ”食べようとしたら、『それはパパに食べてもらうから、別のにして、、なんだってぇ~』


コスモ
「なんだその展開は、普段はありえないなぁ・・・、、あれ、でも5本だろう、アイの分は」


アイ
「え~っ、あいはぁ、いっぽんでいーい~音譜


これまた、あまりにも意外なセリフに、耳を疑ってしまいました耳
あれあれアイちゃん、うまい棒、好きじゃなかったっけ。。


これは、今日は父の日だからってことで、アイなりに気を使ってくれてるのでしょうか。。
・・・ありがとう、もう十分です(・・。)ゞ




☆さらには・・・



最近のウチの入浴パターンは、家内とアイちゃんがまず先に入り、
その後オイラが・・、という流れなのですが・・・


お風呂あがりの家内
「パパ、なんかアイが、パパの背中、流したいんだって」


最近はもう、アイと一緒にお風呂に入るということは、なくなってしまいました。。
これは、そのめったにない機会になりそうです。。


早速浴室に入ると、アイどのがたわしをもって立っていて
「ぱぱぁ~、すわってぇ~」


すると、アイなりのやり方で、オイラの背中をこすってくれるのですが、
けっこうヘンなチカラがあり、なんだかイタイなぁ(・Θ・;)


『わかったわかった、、アイ、ありがとなっニコニコ


するとアイちゃん、
そのオイラのセリフを聞くと、お風呂にも入らず、浴室の外へと、さっさと行ってしまいましたDASH!


まあ、こういうところは、いつものアイちゃんらしいのですが(^_^;)
・・・とにもかくにも、ありがとうo(^▽^)o



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。