コスモの『日々是好日』

平成20年2月13日に、待望の娘アイちゃんが誕生。とうとう、我が家も家族です。父親になったコスモの、日々激動の模様です^^


テーマ:
☆ありえない集中力・・・




アイ
「まぁーまぁーっ、これやってみてぇいーい~」


家内
「だから、『パネル』かってからにしなって、さっきから言ってるでしょっ」


アイ
「やぁ~だぁっ、いまやりたぁ~い~」


とある土曜日、、オイラは会社が休みでした。。
どうも学校からのものすごい量の宿題から解放されたアイどのが、
ナニかをもって、家内にアピールしています。。


300ピース ジグソーパズル 妖怪ウォッチ 妖怪わーるど ラージピース(38x53cm)

新品価格
¥1,880から
(2016/3/21 14:06時点)




コスモ
「へぇ~、ジグソーパズルか、、なんでウチにあんのはてなマーク



家内
「[ホワイトデー]ってことで、アイがいただいたの。。でも300ピースだからなぁ・・・。。アイ、あとでママも手伝うから、、とにかくまずは、パネルを買うからねっ」



アイ
「・・・わかったぁ~」



しかしこの後、家のなかが不思議な静けさ(///∇//)


アイのことを捜すと、、なんとアイどの、
テーブルの上にジグソーのピースをひろげ、格闘中(  ゚ ▽ ゚ ;)

このパズルは、全体的にとてもカラフルなので、アイにとってはかなりやりやすいようです。。

さらには、以前の、、しかも、ついちょっと前の時期の
アイにジグソーをさせると、『力任せに』はめこむキライがあったのですが、
小学二年生ももうすぐ終わるタイミングのアイどの、そういうこともなく(°∀°)b



コスモ
「へぇ~、アイ、すごいなぁ。。300ピースなのに、やれちゃうんだぁ~」


アイ
「う~ん~」


コスモ
「なあ、、一人でがんばれそうか。。アイ、だったらなおさら、パネル買ってからにしなよ」


アイ
「やだっ、いまやるぅ~」



この日は朝からパズルをはじめたアイどの、、
なんと夕方には、完成させてしまいました(  ゚ ▽ ゚ ;)


いやあ、普段は飽きっぽい性格のはずなのに、
なんなのでしょう、この集中力は(;´▽`A``


まっ、とにかく、このサイズのパネル買おうね。。




☆なくなってしまった興味・・・



そんなわけで次の日に、ジグソー用のパネルを買いにいくのですが、
たまたまこの時期、買いに行ったお店で、一部の商品のアウトレットセールをしていました。。

そのなかに・・・



500ピース ジグソーパズル 妖怪ウォッチ 2016年カレンダージグソー ラージピース(50x75cm)

新品価格
¥2,349から
(2016/3/21 14:23時点)




コスモ
「えっ、妖怪ウォッチの500ピースが7割引きだぞ、どーする」


家内
「そっかぁ、カレンダーだからか・・・、どーする」


コスモ
「・・・、カレンダーだと、完成させた時期がわかって、あとアイの当時の好みもわかって、かえっていいかも」


家内
「アイちゃーん。。どーする、500だけど、やってみたい」


アイちゃん、この商品を抱え込んで離しませんσ(^_^;)


パネルも2種類買って・・・
さあアイちゃん、どーぞ好きなだけ、ジグソーやっていいよ。。
オイラもそのほうが、なにかとありがたいし(///∇//)



しかし・・・


アイ
「なんかさぁ~、あきたぁ~、ねぇ、ぱぁーぱぁっ、てつだってぇ~」


コスモ
「いや、アイ、たぶんできるから。。時間かかってもいいんだぞ、がんばりなっ」


アイ
「えーっ・・・」


・・・うーん、難易度的には、できそうな感じなのですが(-。-;)






結局、家内も少し手伝ったようですが、
コチラは、しばしめてから一週間で完成。。


挫折、、ということにはならず、とりあえずは“ホっ”(^_^;)






星今日はちらし寿司の日 ちらし寿司の具、何が好きはてなマーク



具というより・・・

海鮮ちらし、鶏そぼろ、もちろん五目も・・・

こういうの好きなので、どれがいいとは決められないです(●´ω`●)ゞ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆選んだ理由・・・



前回書かせてもらいましたけど、アイが最初に、ゾフのメガネ屋さんをしてくれました。。
あとは、自分が気になったのでいいよσ(^_^;)




そんなアイ殿が、真っ先に選んだのが、なんと宅配便のアクティビティ

ゼッタイにアイには向かないお仕事だと思うのですが(^▽^;)
・・・まあ、ここはキッザニアですし。。



家内
「ちがうの、、さっきね、アイちゃん、キッザニアの『外』から、ずーっと、宅配便のお仕事の様子、みてたから、それでやってみたいって、思ったんじゃない」


コスモ
「『外』から・・・。。ほおほお」




上の画像、宅配便のお仕事をしている子たちが、
キッザニアの売店のカウンターに、荷物を届けているところなのですが、
画像の奥が、実はキッザニアの外側になってます・・・
アイどのが、第一部でのこの様子をみていた・・・ということになります。。
・・・アイどのは、第二部で入場してるので(^o^;)


はいはい、いいですよ。。
この調子で、いろんなアクティビティに、チャレンジしてけれ。。




次は、以前やってみてよかったという、ヤクルトの科学研究所・・・
・・・はいはい、いいですよ(*゚.゚)ゞ




☆早すぎた・・・



次にアイちゃんが選んだアクティビティは、ベーカリーのアクティビティ・・・
・・・これも、以前やったことがあるなぁ(/ω\)

ただ、順番をとって、ちょっと時間をつぶしたあと、
アイちゃんは、次のお仕事待ちをするイスのところへと行きます。。



制服も貸与してもらって着替えもすませ、あとは本番を待つばかりなのですが・・・


奥からベーカリーのお店の方がでてきて
『このなかに、(アイ)さまは、いらっしゃいますか』


当然のように手を上げるアイちゃん。。
突然の出来事に、きょとんとするオイラ。。


するとアイちゃん、
来ている制服を脱いで、走って家内のところにやってきて、抱きついてしまいました。。



家内
「パパ、アイは、この回じゃなくて、『次』だったんだって」


コスモ
「次・・・、、なるほど、そういうことか」


キッザニアでは、原則各アクティビティの受付などは、子ども自身がします。。
もうすぐ小学三年生のアイも、当然のように頑張ります。。

ただ・・・、ここで、普段のあわてんぼうぶりを、発揮してしまったようで(*^.^*)




実はオイラも、かなりのあわてんぼう・・・、似たのかなぁ(*´σー`)
・・・そんなわけでの、並び直しです。。





☆将来は??・・・




そして、たぶんラストになりそうというタイミングで、
アイが選んだアクティビティは、警察官。。
これも以前、したことあるけど、、、・・・はいはい、いいですよ(*゚.゚)ゞ




それにしても、
普段のアイの生活ぶりや性格考えても、ゼッタイに合わないお仕事ではあるのですが(^▽^;)


キッザニアからの帰りのクルマのなかのオイラ
「どーしてアイは、警察のお仕事が好きなんだ」


するとアイちゃん
「だぁってぇ~、おおきくなったらぁ、けいさつのひとにぃ、なりたいんだぁ~」


コスモ
「はぁ、、えっ、いや、それはムリだって」


アイ
「えーっ、どぉーしてぇ」


コスモ
「それは・・・[頭のなかでは、脚は遅いし、チカラはないし、だいたいにして運動オンチだし、恐がりだし臆病だし・・・、などなどおもいうかべながら]・・・、とにかく、アイには向いてないと思うなぁ」


家内
「こらぁっ、そういうこと、言うもんじゃないのっ」


コスモ
「まあーーなっ、、じゃあさ、アイはどうして、警察のお仕事がしたいんだ」


するとアイちゃん
「おしえなぁーい~」

そして、『ママだけに教える』といって、家内に耳打ちをしはじめました。。
・・・まあいいですσ(^_^;)



あとで家内に聞くと、
『警察のヒトになって、いじめている人に注意したい』らしいです。。
はいはい、、どうもアイどの、学校でも“それなりに”タイヘンのようなので(x_x;)


だったらアイちゃん、、どこまでホンキかは知らんけど、
今から少しずつでも、いろんな意味で、強くなっていかないと。。
・・・あとは、お勉強もいっぱいしないと、エラい警察の人には、なれないぞ(●´ω`●)ゞ




星今日はオリンピックデー

オリンピックで楽しみな競技は?


リオオリンピック開会式が8月5日・・・いよいよ近づいてきました(;^ω^A


どれも注目ですけど、

まずは、開会式前日に予選が行われる、

サッカー男子日本代表の試合(対ナイジェリア戦)・・・

・・・まずはこれを、楽しみにしています(//・_・//)





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう





【お願い】
宣伝または勧誘目的などのコメントは、お断り致します。
もしも発見した場合には、管理人の判断にて、
削除させていただきますので予めご了承ください。




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
[セブンパークアリオ柏からの招待でイベントに参加しました]



大規模の公園が併設されたショッピングセンターとして、
今年の4月25日にグランドオープンをして以来、
ずっと好調を維持している【セブンパークアリオ柏】


常磐自動車道柏ICからほど近い立地と、約4000台の駐車場で、
クルマで遊びに行くのに便利そうですし、
なにより子どもも一緒に、家族そろって、まる一日遊べそうなので、
オイラ個人的に、ドコかのタイミングで遊びに行けたらと思っていましたσ(^_^;)


そんなとき、≪VIVA!2016! アリオの夏≫キャンペーンイベントの、
[ダレノガレ明美さんトークショーイベント]に参加できることになりました\(^_^)/




ダレノガレ明美さんといえば、普段から、その“忌憚のない”言動のせいで、
かなりの頻度でネット上で賛否の意見が飛び交いますが(^▽^;)
テレビとかで拝見すると、なんとなくですが根がいい人っぽくて、
オイラ個人的にですが、キライではないです(;^ω^A

普段から数多くのテレビに出演されていて、よくみかけるせいかもしれないのですが、
頻繁に更新されているTwitterやインスタで、
その言動をチェックしていたい方のひとりです(^∇^)

最近では、熊本地震での被災地訪問が話題になりました(‐^▽^‐)

あとはオイラも先日たまたまみたのですが、先月末にOAされた、
『とんねるずのみなさんのおかげでした』の[全落オープン]での、
ダレノガレさんの落ちっぷり、おもしろかったです(・∀・)
落とし穴に落されたときのリアも、個人的には性格の良さがでてたとおもいますし(°∀°)b
・・・あ、、優勝おめでとうございます(*^.^*)



さて、実際のトークショーでは、ザンネンながらダレノガレさんの撮影は禁止NG


この日の衣装は・・・
今年はどうも、ワントーンコーデが流行らしいのですが、
ダレノガレさんは、爽やかな白で、きめてくれていました(*^▽^*)



トークショーには多くの観客の方があつまり、
その姿や、持ち前のざっくばらんなトークに魅了されていました。。


たとえば、テナントさんのスイーツを食べる場面で、、、
MCの方にコメントを求められるときに、“いちいち”マイク向けられていると
「すいません、なぁーんかやりずらいので、アタシもマイクもっていいですか!?

さらにスイーツを食べての感想
「おいし~いっ音譜、、あれっ、なんか嘘っぽいですかぁ・・・、テレビなんかでは、たまに『も(盛)ってるんですけどぉ』、これは本当においしいですぅ~ドキドキ


・・・ストレートでナチュラルで、だけど嫌味がない(●´ω`●)ゞ



トークショーの内容は、主にご自身のダイエットについてです。。

学生のころソフトボールなどをしていたダレノガレさんは、
普段からジャージを愛用するスポーツ少女、、
その時代、体重がMAXで67キロもあったそうです。。

そこからのダイエット、、まず“食べない”ダイエットがうまくいかず、
それからは、きちんと食べながら、“まずは5キロ”など、
小さな目標のクリアの積み重ねで、ダイエットをしていったそうです。。
今では当たり前のように着こなす、“ワンピースが似合うように”
・・・どうやら、こういうことが、プチ目標の時代もあったようで。。

その課程で、さまざまなダイエットのスキルも身につき、
今では、モデルの仕事の“発注”に応じたダイエットも、こなせるようになっているとのことです。。

“ご褒美”のスイーツもありとのこと(//・_・//)
とはいえ、気を抜くと太る体質なのだそうで、そこは十分気をつけているみたいです。。

さすがはプロのモデルさん、日々の生活からも、ストイックさが感じられます。。




あとはご自身の結婚観についてのおハナシもありました。。
今では、結婚する相手に求めるのは“やさしい方”・・・、
先日、某週刊誌にスクープされた彼氏も、あてはまるようで(〃∇〃)

このトークショーの前日も、鎌倉に遊びに行ったと話されていました。。、
・・・あとでニュースで知ったのですが、これもデートだったようですね。。


ちなみに、今後の予定を聞かれたダレノガレさん・・・
【また落とされちゃいましたよ~むかっ

『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、
このトークショーのすぐ前あたりに、ヤラれたみたいですヽ(゚◇゚ )ノ

これはまた、いつなのかはわからないのですが、OAが楽しみですo(^▽^)o



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ひらめき電球さて、せっかく【セブンパークアリオ柏】にやってきたのですから、
VIVA!2016! アリオの夏≫を楽しまないとо(ж>▽<)y ☆


星まずはショッピング・・・

6月17日から、夏のセールの「Ario BAZAR」もスタートしてるんですよね。。
ナニか、掘り出し物はあるかなぁヽ(゚◇゚ )ノ

とはいえ、アリオ柏は、売り場面積が約65,000㎡注意で店舗数約200注意という規模・・・
最近でも日本各地に巨大ショッピングモールは誕生していますけど、
それらと比較しても、大きさ的にはひけをとらないですよね。。
これは、今回だけで回り切るのは、子連れのウチら家族には無理じゃのお(*´σー`)

大きく、イーストウイングウエストウイングにわかれていて、
コンセプトはそれぞれ、イーストウイングが[洗練された都会をイメージした商業ゾーン]、
ウエストウイングが[自然の優しさをテーマにした商業ゾーン]・・・なんだそうです。。




さらには、ウエストウイング1階にはキラキラフードバザール



鮮度抜群の食品を数多く取り揃えたエリアになってます。。



「家が遠いので生鮮品はなかなか買えない」・・・
大丈夫です、施設内の公園スマイルパークなどて食べられる、イートイン商品も充実です。。




せっかくなので、イートインコーナーで昼食を摂っていると、、ん!?なんか視線を感じる・・・




びっくり、、なんと、あの【pepper】くん~音譜
・・・アリオ柏内には、何体かpepperくんがいてくれて、接客をしていましたよ(^O^)



星ショッピングだけではありません。。
敷地面積が約130,000㎡注意の施設内には、ステキなスポットがいっぱいです。。


キラキラスマイルパーク

イーストウイングとウエストウイングとの間、ラウンドワン側の専用口を抜けると、
自然空間とイベントスペースを兼ね備えた、約4000坪の超大型パークが広がっています。。
今回のダレノガレ明美さんのトークショーも、この一角でで開催されました。。



約3000人規模の野外コンサートができる屋根付きステージがあったり、
バーベキューができる“きりかぶテラス”があったりと、
こんな施設がショッピングモールに併設だなんて、すごいですね。。

個人的には、パーク内が、競技場のトラックコース内のような合成ゴム状になっていて、
走り回っても、足腰に負担にならない仕様がうれしかったです。。


それとありがたいのが、パークのまわりが“座れるように”柔らかくなっていて、
こんな感じに『ベンチ』がわりになることOK

普通の公園では、こういう配慮はないですから、
子どもをみまもる親にとっては、ステキな配慮だと感じました。。



キラキラスカイキッズ



3階ウエストウイング、イトーヨーカドーの向かいにある、
今回オイラが一番興味津々だった場所・・、子育て家族にやさしい充実のスペースです。。


小学三年生のアイちゃんは、大きいから、すぐに飽きちゃうかな・・・
・・・そんなことはなく、とても楽しんでました(;^ω^A



特徴としては、子どもが楽しめるたくさんの遊具と、巨大モニター。。
このモニターでは、お子様たちが双方向で楽しく遊べるインタラクティブ映像が流れるなど、
最新の技術を取り入れられているそうですよ。。

アイどのもかなり夢中になっていましたけど、
多くのお子さんたち、みなさん巨大モニターで楽しんでいたようです(*^▽^*)


さらにココは、“赤ちゃん休憩室”や“はいはいコーナー”もあったりで、
特に小さなお子さんとそのママさんにとっては、とても過ごしやすいスペースだと思いました。。
・・・利用は無料ですし、空調は効いてて快適ですし、すくそばはヨーカドーで便利だし(^_^;)



キラキラビッグワンダー

一階のイーストウイングとウエストウイングとの間の吹き抜け空間にあります。。



実物の約20倍の巨大オブジェがいっぱいで、
はじめて来られた方の多くは、ココをバックに、記念撮影するんだろうなぁ(〃∇〃)

もうすぐアリオ柏内のTOHOシネマズでも、
『アリスインワンダーランド』の上映がはじまりますけれども、
なんだか一足先に、その世界に迷い込んで、小人にでもなった気分になりました(^^ゞ



巨大なお菓子やチェス、また実際に動くロボットや時計などのオブジェもあり、
まるで自分が小人になったかのような空間を楽しむことができます。。




コーヒーに書かれた模様は、上の階に行ことで気がつきました。。




なるほど~音譜
このような、トリック写真に挑戦することもできるんですね(//・_・//)





また遊びに行く機会があったら、
ナニかアイデア考えといて、挑戦してみようかな(/ω\)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。