コスモの『日々是好日』

平成20年2月13日に、待望の娘アイちゃんが誕生。とうとう、我が家も家族です。父親になったコスモの、日々激動の模様です^^

NEW !
テーマ:
☆信用できない・・・



前回、サンリオピューロランドで、アイの誕生日プレゼントとして、
シナモンのヌイグルミを買ったことを書かせてもらいました。。


帰りのクルマの中からもすでになのですが、、
アイどの、、家に帰ってきてからも、ずーっとシナモンと一緒です。。
朝起きてから~夜寝るときの自分の枕元まで(〃∇〃)

食事のときは、自分の隣にすわらせますし、
もちろん、おままごとでも、重要な役どころになってます。。
自分がトイレに入るときも、連れて行きます(/ω\)

それはそれでいいのですが・・・


家内
「それはダメっ、ムリだからアイっ」


アイ
「ぃやぁーだぁっ、しなもんとぉ、おふろはいるぅ~」


コスモ
「アイっ、シナモンのヌイグルミ、ぬれちゃったらかわいそうだぞ。。どれ、パパが預かってあげるから」


アイ
「やだっ」


コスモ
「どーして、それじゃあアイは、いつまでもお風呂に入れないぞ」


アイ
「だぁってぇ~、ぱぱはぁ、しんよぉ~、できないんだもぉ~ん~」


コスモ
「・・・はあ、ナニ言ってんの」


アイ
「ぱぱはぁ~、あいがいないときにぃ、しなもんに、わるさするでしょ~」


オノレ、それはオイラに、ふざけろってふってるのか・・・
「しかたがない(-。-;)・・・、、、ふっふっふ、ばれたかぁ~音譜


アイ
「(。>0<。)」


家内
「だからおめぇは、余計なコトをするなっむかっ




次の日の朝、アイが登校するタイミングも。。

家内
「それはダメっ、ムリだからアイっ」


アイ
「ぃやぁーだぁっ、しなもんとぉ、いっしょにぃ、がっこぉにいくぅ~」


家内
「ムリに決まってるでしょっ、大丈夫だから、置いていきなさい」


アイ
「やだっ」


家内
「どーして、アイだって、もうそれぐらいのコト、わかるでしょ」


アイ
「だぁってぇ~、ままぁ、しんよぉ~、できないんだもぉ~ん~」


コスモ
「・・・なあ、ふられたぞ、、なんかリアクションはしないのか」


家内
プンプン・・・、、そーやって、かきまわすだけなら、ちょっと黙っててくれないっむかっ


・・・まあとにかくある意味、
事前に心配していた“3日で飽きる”状態には、全然ならずに済んでいます(;^ω^A




☆食べるタイミング・・・


オイラが観るアイの食事だと、基本、朝食時とたまの夕食時ですが、
ご飯類はまあ、残さず食べるようになったのですが、
みそ汁とか、自分の気にいらないおかずは、相変わらず残し放題です。。


そういえば最近アイどのは、うんちが出ないと訴えることがなくなったようなのですが、
このご飯の方を、ちゃんと食べるようになったおかげかな(*^.^*)


コスモ
「それにしてもアイ、オイラがみた感じだと、朝も夜も、そんなにしっかり食べるイメージないのに、一応成長は、するよなぁ」


すると家内
「パパあのね、アイは学校から帰ってきてからがすごいの」


コスモ
「学校、、そういえば、よく給食も、残すことあるんだろう」


家内
「うん、まあね。。とにかくアイ、帰ってきたらすぐに、お菓子食べようとするの」


コスモ
「ふーん、食事しないで、お菓子かぁ」


家内
「だから、おにぎり食べなきゃダメだよっていうと、『そっかぁ~』ってなって、そこで作ってあげたおにぎり食べるの、それも2コ」


コスモ
「2コ、、それはすごい。。だってウチでいったらソレ、2膳分のごはんだろう」


家内
「でね、それ食べてから、普通にお菓子食べるんだよ」


・・・食べているんなら、まあいいです(・・。)ゞ
でも・・・、みんなの食事のタイミングに、一緒に食べられるのは、いつの日になることやらです。。






【お願い】
宣伝または勧誘目的などのコメントは、お断り致します。
もしも発見した場合には、管理人の判断にて、
削除させていただきますので予めご了承ください。

AD
いいね!(5)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
モラタメ で知って、そのあとリピ続けているモノのひとつです(;^ω^A

最近では、オイラの行くスーパーでも、「サラダに!まめ」が、
定番に“復活”してくれたので、利用しているのですが、
そんなタイミングで、登場してくれました(*^.^*)




アイちゃん、アンタももう少し、お豆を食べてくれるといいんだけど・・・




おっ、、そーだよそーだよ・・・
アイが好きな、“いろんな豆”がはいってる商品だよo(〃^▽^〃)o


宝石白サラダに!まめ ・・・3つ
宝石白サラダに!まめ&ひじき ・・・3つ
宝石白サラダに!まめ&コーン ・・・3つ
宝石白サラダに!まめ 根菜ミックス ・・・3つ

4種12点で、税別800円・・・、ありがたいですヽ(゚◇゚ )ノ




この日の昼食は冷やし中華・・・



こんな感じに、“まめ&コーン”をトッピングしました(°∀°)b




『冷やし中華たべたい~音譜』って、自分がリクエストしたんだから、
おまめもひっくるめて、ちゃんと全部たべてね(^▽^;)



ひらめき電球今日はごみゼロの日

「ご(5)み(3)ゼロ(0)」の語呂合わせ。ポイ捨てはよくないね。。。

・・・そうですね(・・。)ゞ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう





【お願い】
宣伝または勧誘目的などのコメントは、お断り致します。
もしも発見した場合には、管理人の判断にて、
削除させていただきますので予めご了承ください。


AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイの誕生日のお祝いを兼ねて行ったサンリオピューロランド。。
前回書かせてもらったように、この日はいつもと様子は違っていたようです。。

まあそれでも、それなりに滞在するウチら家族(^▽^;)



☆ミラクルライト・・・


昨年の12月にリニューアルしたパレード、、
『ミラクルギフトパレード』という演目なのですが、
パレードの30分があっという間~オトナでも楽しめますし、感動ですヽ(゚◇゚ )ノ



イメージとしては、パレードというより、質の高いミュージカルをみているみたいです。。
ちゃんとストーリーがあり、当然起承転結もあり・・・

オイラも“なんとなく”でしかストーリーはわからないのですが、もちろんそれでよくσ(^_^;)
たぶんアイちゃんにも、体感的に伝わる、わかりやすさもいいと思いました(^∇^)


そんなパレードがはじまる前に、『ミラクルライト』をスタッフさんが販売していました。。
まわりをみると、けっこうもっている子がいたりして、、そしてアイも欲しがる(;^ω^A




そんなわけで、1500円でお買い上げ。。

ショーの展開にあわせて、自動でライトの色が変化しました。。
もっていてアイどの、一層楽しめたのかとおもいます。。

またもし、ココへ来る機会があったら、忘れずに持ってこようね(‐^▽^‐)




☆自分のすきなもの・・・


アイの誕生日のこの日に、サンリオピューロラントに遊びにきたのには、
ちょっとしたいきさつがあります。。


家内がアイに、誕生日プレゼントとしてほしいのを聞くと、
『妖怪ウォッチ』の3DSのソフトと言ってきたそうです。。

しかしながらただ今、3DSはアイから遠ざけている家内なので、
それはどうしても承服できない・・・
・・・じゃあ、この時期寒くないピューロあたりにでも遊びにいって、
誕生日プレゼントとして、その場でナニか、アイに選んでもらおうかしらん・・・
・・・こんな感じです(*゚ー゚)ゞ


ですから、この日だけは、普段と違って、ちょっとは“ふんぱつ”できますし、
あと、どうせなら、アイが長く使える、バックとか時計とかがいいかなと考えました。。


そんなわけで、最初のパレードが終了して少したったタイミングで、
家内がソレ系のお店で誘導するのですが、
一方のアイちゃん、ウチらが買ってほしい商品には、まるで興味なし(´・ω・`)


アイどののリクエスト、最初がゲームで、次がオモチャのデジタル時計・・・

ブチ切れてしまった家内に代わって、オイラがアイに聞きましたけど、
うーんアイちゃん、今までの傾向からして、ゼッタイに3日もしないうちに、飽きないかい(゚_゚i)


アイ
「どぉーしてぇっ、ほしーのぉっ、かってくれるってぇ、いったじゃないっむかっ


家内
「アイっ、この前のお正月に買ってあげた、妖怪ウォッチの腕時計、今どうなってる。すぐ放り投げてるよねっ」


コスモ
「わあ、そーなんだ~、あ、このキティちゃんのパック、パパが欲しいぐらいだなぁ。。あ、いいなーっこれ、アイ、欲しいのか」


アイ
「いらないもぉーんむかっ


家内
「もぉーっ、知らないっ。。とにかく、ゲームとかはダメだからねっ」


アイ
「(=`(∞)´=)・・・、もぉ~、かえりたぁーいっ」


コスモ
「・・・いいけど、じゃあ、アイの誕生日プレゼントは、なしってことで」


アイ
「ぃやだぁーっ」



そんなわけで、シクシクしながらショップ内をウロウロする娘と、
それを遠巻きに様子をみる保護者(・・。)ゞ
ピューロランド内には、何か所もショップがあります。。
普段では考えられないのですが、一人でショップを渡り歩く娘と、
見失しなわないように注意する保護者(;^ω^A


約20分後時計
突然アイどのが、ぬいぐるみをもって家内のところにやってきました。。






えっ、アイちゃん、シナモン好きだったの!?

ただ、家内に聞いてみると、どうもアイどの、
以前からそういう意思表示らしきことは、していたみたいで・・・
・・・とにかく、ヤケになって選んだということではなさそう(-。-;)




アイちゃんは、すぐに包装をとりだし、自分のお伴にしますヽ(゚◇゚ )ノ


まあ、とにかくよかった・・・、じゃあアイ、帰ろうか、なんだか疲れちゃったし。。


アイ
「やだっ、もっといるぅ~(`ε´)」


ここからずーっとアイちゃん、シナモンと一緒にピューロを楽しみ・・・
・・・なんと、閉館時間まで、滞在することになりました(*´σー`)






【お願い】
宣伝または勧誘目的などのコメントは、お断り致します。
もしも発見した場合には、管理人の判断にて、
削除させていただきますので予めご了承ください。



AD
いいね!(29)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。