大分・別府でベビーマッサージ・サイン・スキンケアと癒し資格取得!

大分市・別府市を中心にベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアのお教室、リフレクソロジーとヘッドスパの施術をしています。
各種1日講座、プロ資格養成講座も開講中。
自宅、出張、カルチャー教室有り。
セラピストのための検定講座も実施中。


テーマ:
ご無沙汰しております。

今春より、福岡県に移転しておりましたが、当スクールをは10月末をもって閉校いたしました。

鹿児島にて開校し、その後愛媛・大分と、たくさんのママやベビーそして生徒さんに出会うことができ、本当に楽しくお仕事させていただきました。

今後は各地で活躍中の卒業生さんにエールを送りながら、全国のママとベビーちゃんの幸せを願ていきたいと思います。

短い期間ではありましたが、当スクールにお越しくださったみなさま、お世話になった諸先生方、本当にありがとうございました。

平成27年12月 美和朝子
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生きてますシリーズその2です。

→シリーズその1




4月より、所在地を福岡県宗像市に移すことになりました。

…ってさ、11月に大分に移ったばかりじゃなかった??

こんなに短い転居スパン、美和家に何かあったの??と勘繰りたくなるのが女性の心理。

離婚?別居?単身赴任?

残念ながらどれも違います、人の不幸は蜜の味と申しますが、わたくしとっても幸せです♡

基本的にはずーっと幸せなタイプですが、それにしても最近は特に幸せです。

なんののろけだかわかりませんが、別にのろけではありません。

ワクワクして楽しいだけです(笑)




ということで、3月4月は移転準備として、一時休業いたします。

もうレッスングッズは段ボール箱に詰めたので、お願いされてもできません(笑)

ただ、5月以降は規模を縮小しての営業となります。

もしかしたら活動しないかもしれません。

大人の事情です。

なんにせよ、まだ決めていませんし、決まりません。

どちらにしても、今まで4年半の経験はこれからの人生に大いに役立つと感じていますし、この仕事を「仕事」として大きく再開することも、難しいとは考えていません。

そういう転勤族脳だからなのか、この仕事のシステムがそれを容易にしているのか、ニーズのある社会だからなのか…

とりあえずまた新年度の落ち着いた頃に、今後の詳細はまたお伝えできると思います。




気が向いたらその間も何かしら発信していこうと思いますので、お役立ていただければと思います。



RTA指定スクールひびき
認定講師 美和朝子
AD
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。

最近、元気してる?活動してる?生きてる?とネット上で生存確認されてしまう、多分ベビーマッサージ講師、美和朝子です。

昨日、例のズンズン運動の人が逮捕されたと聞いて、なんとなく出てまいりました。

はい、元気です。





今日はお知らせを少々。

その1。

前回の記事で(1月31日)、受講生の試験見学に行ったと書きました。

その後の報告がないので、

「あ~、きっと落ちちゃったんだな~、ダメな講師から受講したからだわ、かわいそうに」

と思われた方もたくさんいるでしょう。

すんません、ダメな講師はその後の報告をしてない、やっぱりダメ講師ですが、受講生は優秀でした!

大きな指摘もなく、
無事に合格しております。


その後も、愛媛でしっかりと活動しております。

4月からのカルチャースクールでのレッスンも、引き続き担当しているようですよ♪



ベビーマッサージ4月スタート生募集



「RTA指定スクールおと」の濱田友起子先生です。

ファーストサインの受講をはじめて、そして合格して、ベビーマッサージやスキンケアのレッスンも、さらに雰囲気・伝え方が変わっているはずです。

会場は砥部町文化会館。

窓を開ければ緑が広がる、平面駐車場完備の広く清潔感のある会場で、友起子先生のレッスンをお楽しみくださいね♪






長くなったので、その2は次回。




RTA指定スクールひびき
認定講師 美和朝子
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。