このまえ 彼に きいてみたのです。


このまえの MIXIの バトンで 答えたはずだよ・・・。


そういわれました。


はい。


確かに 彼は答えていました。



「キスしたら 浮気」






はい。



じゃあ わたしが 男友達と カフェっても いいってことですよね??


さし飲みしても いいってことですよね??




・・・。



それが 嫌なのかどうかを きいてみたくて そう聞いたのです。


わたしは 浮気じゃない。って思って まぁ 断りもなくしてみたんだけど・・・。






私てきにはね。


「男の子と 二人で でかけるんだ」


っていう 事実を 彼に言うことが なんだか 不安にさせる要素につながると思うのです。


しなくてもいい 心配をする 要素になるのでは??と。


実際 したのは・・


カフェって   二軒目 カフェって  飲んで   カラオケ 行ったんです。


まぁ 久しぶりに  そのこと 会ったしね。


よく考えるとさ・・・・・



恋人でないひとと ふたりで カラオケって いってほしくないと 思いませんか??


映画とかも・・・。




相手が嫌だと思うことは 自分もしない。




そのように しようとは おもうのですが・・・


いっかな??って してしまうのです。



そこが わたしの  自分勝手な部分なのです。






彼氏が 女の子と 二人で ラーメンを食べに行くのも なんだか 嫌だな・・ とか 思ってしまうし


映画なんて 絶対 いや!!!!



とか 思うわけです。(二人っきり じゃなければ いいのですが)







でもですね・・・


これを 食べたい。とか これを やりたい。



という 欲求が ぴったり あてはまったひとと 出かけたほうが 全くそれに 興味がない人とでかけるよりも


楽しいではないだろうか。



そう思うのです。



それが たまたま 男の子だった だけでして・・・・。





言い訳ですけどね・・・。



でもね・・・



「○○って街 あんまり 好きじゃないんだよね。行きたくないんだよね。」



とか


「こういうことするの あんまり 好きじゃないな~」っていうところに 


つれていけないでしょ??  つれて いってもらえないでしょ??



って そういうことです。




あたしと 行ったら その町だって 好きになるかもしれないじゃん♪ そのことだって 楽しく感じられるかも しれないじゃん・・・。



はい。



そんなことを 直接 そのひとに 言おうね・・ichigoさん。。。


AD

魔の三ヶ月目なんだろうか

テーマ:

なんか・・・そんなかんじ???



あたしが 旅行にでていたから・・・三ヶ月とカウントしていいんだか わからないんだけど・・・


一応 つきあってから 三ヶ月目になろうと しています。


もうすぐ。。



奇数つきは やばいんでしょ??


まだ 3ですよ。


3ってかんじがしなくて 


もっと ずっとまえから 一緒にいるような気がしていたんだけど


なんか・・・


あたしがいなくても 元気に楽しく生きてゆけることを感じてしまったんじゃないか。


そんなことで 不安です。


今日は そんな感じの不安な夜です。



朝 メールをしたのに・・・返信がこないし・・・。



そんな日も あるよね。



今日は 友達と 鍋をするんだって・・・。


だから??



MIXIは 更新されてるのに・・・・


メールは 返せないんだ・・・涙。





足跡が ついていることに対しても 少し 悲しくなった。




さみしいな。



手違いで・・あたし 3月14日 バイトに なっちゃうしさ・・・。


ちくしょう。。。。



いますぐ バイトやめたいか・・・。


でも だいぶ お金を つかってしまったので


そのぶん かせがなくては いけません・・・。






同じ B型なので 熱しやすく冷めやすいのでは・・・・


そんな ネガティブな考え方が ものすごく 頭の中を 流れてしまっています。



昨日の テレビで「グータン」で よしかわひなのが でてたの。


かわいかった。


19歳で結婚して。19歳で離婚した。


19は厄年だったな・・って 言ってた。


でも 自分で決めて 自分でやったことだから 自分で責任取らなくちゃいけない。


後悔してたか してないかは 口に出していっていたかは わからないけど


19歳で あれだけの決断をできたんだ。


10代だから 勢いとかそういうことも あるかもしれないけど


でも、結婚って 自分だけのことじゃなくなる。って感じがする。


運命共同体というか・・・自分と相手をくくりつけている感じがする。


よくわからないけど。。。相手が やってしまったことも 自分も責任を背負わなくてはいけない。


自分が 失敗してしまったことで 相手にも迷惑をかけてしまう。


このひとなら 一緒に乗り越えてゆける。


そこまでの 決断って できるときが くるんだろうか。


何事も タイミングで。


したいって ときに するべきで


しなくて・・そのときを のがしてしまったら・・・・・な わけで・・・


駄目になってしまうこと あると 思う。


だんだん 何をいっているのか わからなくなってきました。





高校の ともだちが 結婚して そして 赤ちゃんを産んで 家庭というものを 作っている。


すごいな。


本当に すごい・・・。



自分は 何年後に そんな 決断が できるようになるんだろう。



今はまだ 恋愛ごっこしか したことがないと 思う。


私。




相手のために これだけ 自分を犠牲にできるとか そんなこと 考えてないし


相手の幸せ


相手のことを 幸せにしてあげたいとか・・・・口に出して言うことは できるけど


相手のために 何を いま してあげて どのように 対応してあげたらいいのかが 


わたしは 今 わからない。





どういうことを あのひとは 望んでいるのだろう。


就職活動で いろいろと 辛いと 思う。


わたしも けっこう辛かった。




何を してほしかったか???





・・・・




わたしは




そっとして ほしかった。



へんに かまってほしくなくて





自分 ひとりになりたかった。


それか



あのとき 必要だったのは 恋人ではなく  友達のほうだった。




恋人と 会うよりも 友達と あったほうが  わたしにとって +になったのだ。







彼も そうなんだろうか・・・・。



AD

スノボに 行ったときの話。




あたしは 今回 運転しないし 彼がするからさ・・


長時間で 疲れるかもしれないじゃん♪


お弁当を 軽く つくっていったの。っていっても おにぎり・・・・・。


あ・・車だし 手の込んだものとか 食べるの たいへんだと 大変じゃん♪


そういうことに しておいてちょ★



で・・食べてんだけど・・・


おいしい」とか ひとことも いってくれないの。


もくもくと 食べてんの。


あ・・・


「ご飯 やわらかかったかもね・・・。ごめんね♪」


そんな風に きょどる 私。


でも・・・


「いや・・そんなことないけど。普通ジャン?」



そんなことを 言う あの人。



あ・・・やっぱり おいしいとか いってくれないんだ・


いいよ。どうせいいよ。


あたしが チョコあげても きっと そんな風に 地味な 反応するんでしょ・・・。


ぷりぷり!(怒る音)



いいもん。そういう人っていう かてごりーに 入れてやる~!!





そんなかんじで・・・


スノボは 始まり。


天気 超 よかったの。


ここの スキー場 吹雪いてなかったことないよ」そんくらい 激しいい ユキがふるところ らしいんだけど


なんで 


そんな 場所を 選んだんだよ・・とか 思っていた私。


でも 超天気よかったの。


やっぱり わたしも ハレ女だからね♪


そんなかんじで るんるん だったんだけど・・・


超 さむくて・・・


カオは けっこう 乾燥して 唇も リップ塗っても 乾燥して


そして 途中から 吹雪いてきて・・・・


鼻水 でまくりだったような きがするんだよ



たれてないかもしれないけど・・・。


そんでもって・・・帽子を とると・・前髪が へにょって 変な方向を むいているわけで・・


ご飯の時には 帽子を 脱ぐし  ゴーグルもしてないから じっくりと 相手の顔が 見えちゃうわけ。


そして あたしの顔もみられちゃうわけ。


あーーあ・・・・。



なんか・・・


女を 捨ててる 所 あったかも。



とにかく すべることに 夢中で


猛烈な 勢いで すべりおり


最後 4時半に ここのリフト終了・・ていう ぎりぎりまで 4時半に すべりおりて リフトのって 滑ってた。


見た目?? 全然 気にしてませんでした。




けっこう 鼻水 たれすぎてた 気がします。  ←あ・・風で吹き飛ばされてて 大丈夫かもよ。


しかも メイクなんて とれまくり・・・。





嫌われないか・・・・


いくらなんでも 鼻水女は 嫌でしょう。








そう思ってたんだけど 


帰りは 普通にやさしかったから 大丈夫だと 思う。



カップルで ラーメンと 焼肉を 食べに行くと 仲良くなれる。

なぜなら 鼻水を みせあうから・・・そんな 話もあるように そういう種類の内容だと 思われます。


そうだと いいな・・・。



今回の。




何度 ひかれそうな カオだったか・・想像すると 怖いです。顔みてませんから・・自分で・・・。



また つれてって ほしいな。



AD