結婚願望のないひと

テーマ:
結婚願望の 全くない人と
つきあっている らしい



・・・・わたしは。



一緒にいるの 楽しいけど


そういうひと との お付き合いは 時間の無駄なのではないかと思ってしまいます。




そんなこと 今の人に 言えるか?

いま
結婚のはなしは どぎついと 思います。

まだ そんな結婚の年 ではないし。。。
AD

お見通し

テーマ:
私が ほかの男の子と軽くデートしたことが


彼氏に ばれました・・・

私は うそが 下手らしい・・


彼は何気に 鋭いことが 判明しました。


内緒にしてたのも
笑って 許してくれたのが 幸いでした。。




「浮気しても 俺に気付かれないようにすればいいよ
すぐに気付く自信があるけど・・」

とのこと。(キスから浮気らしいけど・・)


私できませんね。

後ろめたいことはしませんけど・・。

あ・・デートは後ろめたいことではありませんが・・・。
AD

ばれていました

テーマ:
06-03-05_15-15.jpg
なんとなく 母と ランチしているときに
言ってみました


「そういえば 私 彼氏いるんだよ」



「そんなの 知ってるわよ」






・・・・。



知っていたそうです。






イチゴが 言いたくないなら って 思って 知ってても 聞かなかっただけだそうな。。。




ふ~ん。。。。





なんか いままで 隠してたのが
馬鹿みたいですね







それにしても・・・


奴は、わたしとずっと約束してたものよりも さっき入った、去年の研究室生との花見を とるかもしれません。


そんなときは 私 浮気してもいいですか?
AD

このまえ 彼に きいてみたのです。


このまえの MIXIの バトンで 答えたはずだよ・・・。


そういわれました。


はい。


確かに 彼は答えていました。



「キスしたら 浮気」






はい。



じゃあ わたしが 男友達と カフェっても いいってことですよね??


さし飲みしても いいってことですよね??




・・・。



それが 嫌なのかどうかを きいてみたくて そう聞いたのです。


わたしは 浮気じゃない。って思って まぁ 断りもなくしてみたんだけど・・・。






私てきにはね。


「男の子と 二人で でかけるんだ」


っていう 事実を 彼に言うことが なんだか 不安にさせる要素につながると思うのです。


しなくてもいい 心配をする 要素になるのでは??と。


実際 したのは・・


カフェって   二軒目 カフェって  飲んで   カラオケ 行ったんです。


まぁ 久しぶりに  そのこと 会ったしね。


よく考えるとさ・・・・・



恋人でないひとと ふたりで カラオケって いってほしくないと 思いませんか??


映画とかも・・・。




相手が嫌だと思うことは 自分もしない。




そのように しようとは おもうのですが・・・


いっかな??って してしまうのです。



そこが わたしの  自分勝手な部分なのです。






彼氏が 女の子と 二人で ラーメンを食べに行くのも なんだか 嫌だな・・ とか 思ってしまうし


映画なんて 絶対 いや!!!!



とか 思うわけです。(二人っきり じゃなければ いいのですが)







でもですね・・・


これを 食べたい。とか これを やりたい。



という 欲求が ぴったり あてはまったひとと 出かけたほうが 全くそれに 興味がない人とでかけるよりも


楽しいではないだろうか。



そう思うのです。



それが たまたま 男の子だった だけでして・・・・。





言い訳ですけどね・・・。



でもね・・・



「○○って街 あんまり 好きじゃないんだよね。行きたくないんだよね。」



とか


「こういうことするの あんまり 好きじゃないな~」っていうところに 


つれていけないでしょ??  つれて いってもらえないでしょ??



って そういうことです。




あたしと 行ったら その町だって 好きになるかもしれないじゃん♪ そのことだって 楽しく感じられるかも しれないじゃん・・・。



はい。



そんなことを 直接 そのひとに 言おうね・・ichigoさん。。。


やっぱり 私の勘違い??

テーマ:

携帯に連絡がなくて ものすごく びくびくしていたの。


冷めたんじゃないかって。。



そしたら また 携帯を なくしてしまっていたらしい。


わたしと 付き合ってから 3回目だね。



そのたびに わたしは 一人でパニック状態を起こし


被害妄想に襲われ 


彼氏の携帯に ちょっと  メールをしすぎてしまう傾向があるのです。


はっきりいって こんな女うざいですね・・・・。



普段 そんなに 物を置き忘れるとかないらしいんだけど・・・最近 多いんだってさ。


そんなことあるんだよね???



信じてるよ。



私は 信じるよ。




これって 疑ったら どこまでも 疑えるじゃない??


真実って 本人にしか わからないし。




なんなんだろう。。。。。




相手は わたしの2.5倍以上 落ち着いている。


何も あわてていない。>>__・???



よくわからないけど・・・・あたしは 無駄な心配をしすぎて 


ひとりで ばたばた して 


いじけて 


ストレスたまって 


そのために それを ぶっ飛ばすために スポーツジムへ行き


トレーニングして 彼のことを忘れてみた。。。。



忘れた頃に 連絡がきたんだよ。。。


まるまる 二日間・・・・。



結構 長かったよ。



そのあいだに どれだけの 被害妄想の世界が 動き回り 


迷惑を 周りにかけたことか・・・・。



やることが あったのにもかかわらず 手につかず・・・。


そのことばっかり 考えて・・・・




よくない よくない。



わたしが 男だったら こんな 女はうざいと思います。




気を つけます。




携帯の機種が違うけど らぶらぶで いたいのよ。。。



vodafoneの恋愛に関する 法則のページを みながらこれは 強引すぎるだろ・・って


ものすごく 思っていました。



一日に 2回以上 メールをしないと・・・ちーーん。・・。







4年間くらい つきあってる。って 言いたい。



空気みたいな存在って 言いたい。。。。。



そんなんだから ごっこって 言われるのか??






大人の女を目指します。

魔の三ヶ月目なんだろうか

テーマ:

なんか・・・そんなかんじ???



あたしが 旅行にでていたから・・・三ヶ月とカウントしていいんだか わからないんだけど・・・


一応 つきあってから 三ヶ月目になろうと しています。


もうすぐ。。



奇数つきは やばいんでしょ??


まだ 3ですよ。


3ってかんじがしなくて 


もっと ずっとまえから 一緒にいるような気がしていたんだけど


なんか・・・


あたしがいなくても 元気に楽しく生きてゆけることを感じてしまったんじゃないか。


そんなことで 不安です。


今日は そんな感じの不安な夜です。



朝 メールをしたのに・・・返信がこないし・・・。



そんな日も あるよね。



今日は 友達と 鍋をするんだって・・・。


だから??



MIXIは 更新されてるのに・・・・


メールは 返せないんだ・・・涙。





足跡が ついていることに対しても 少し 悲しくなった。




さみしいな。



手違いで・・あたし 3月14日 バイトに なっちゃうしさ・・・。


ちくしょう。。。。



いますぐ バイトやめたいか・・・。


でも だいぶ お金を つかってしまったので


そのぶん かせがなくては いけません・・・。






同じ B型なので 熱しやすく冷めやすいのでは・・・・


そんな ネガティブな考え方が ものすごく 頭の中を 流れてしまっています。



昨日の テレビで「グータン」で よしかわひなのが でてたの。


かわいかった。


19歳で結婚して。19歳で離婚した。


19は厄年だったな・・って 言ってた。


でも 自分で決めて 自分でやったことだから 自分で責任取らなくちゃいけない。


後悔してたか してないかは 口に出していっていたかは わからないけど


19歳で あれだけの決断をできたんだ。


10代だから 勢いとかそういうことも あるかもしれないけど


でも、結婚って 自分だけのことじゃなくなる。って感じがする。


運命共同体というか・・・自分と相手をくくりつけている感じがする。


よくわからないけど。。。相手が やってしまったことも 自分も責任を背負わなくてはいけない。


自分が 失敗してしまったことで 相手にも迷惑をかけてしまう。


このひとなら 一緒に乗り越えてゆける。


そこまでの 決断って できるときが くるんだろうか。


何事も タイミングで。


したいって ときに するべきで


しなくて・・そのときを のがしてしまったら・・・・・な わけで・・・


駄目になってしまうこと あると 思う。


だんだん 何をいっているのか わからなくなってきました。





高校の ともだちが 結婚して そして 赤ちゃんを産んで 家庭というものを 作っている。


すごいな。


本当に すごい・・・。



自分は 何年後に そんな 決断が できるようになるんだろう。



今はまだ 恋愛ごっこしか したことがないと 思う。


私。




相手のために これだけ 自分を犠牲にできるとか そんなこと 考えてないし


相手の幸せ


相手のことを 幸せにしてあげたいとか・・・・口に出して言うことは できるけど


相手のために 何を いま してあげて どのように 対応してあげたらいいのかが 


わたしは 今 わからない。





どういうことを あのひとは 望んでいるのだろう。


就職活動で いろいろと 辛いと 思う。


わたしも けっこう辛かった。




何を してほしかったか???





・・・・




わたしは




そっとして ほしかった。



へんに かまってほしくなくて





自分 ひとりになりたかった。


それか



あのとき 必要だったのは 恋人ではなく  友達のほうだった。




恋人と 会うよりも 友達と あったほうが  わたしにとって +になったのだ。







彼も そうなんだろうか・・・・。



少し驚いた

テーマ:


一個前の 元彼から メールがきていた。


よかった。生きていたんだね。


少し 心配だったんだ。だけど・・・あたしが 連絡するのもおかしいと思って。



うん。


就職きまったらしいね。って・・・。



うん。わりと 前にね・・・


あたりさわりの ない感じの 文章を つくって 健全な感じで 返信しておいたよ。



うん。


きれいに 終われて よかったんじゃないかな。





おわりかた・・・・あまり美しくなかったからね。



別に 美しくしたかったわけではないけど・・・。


はっきりいって おたがいに 「あのときの自分は おかしかった。ごめんね」みたいな 文章を 送りあうことが


気持ち悪い。そう思う。



だけど・・・・平和とは そういうことなのではないか。そう思う。







今の時期  就職活動中の 人々は 忙しそうです。


彼氏も 忙しそうです。



「会いたい」とか いえません・・・。


さんざん 旅とかして 遊んでおいて 彼の前で


「楽しかった発言」を してもいいのだろうか



あたしが もし 就職活動中に そんなことを 相方から言われたら・・。少し ってか けっこうな感じで


ムカつくかも。


「わかれよう」とか 言っちゃうかも。


相手の立場に立って 考えると そうかな?とか 思うんだけど、きっと あの人は 私のような性格ではないので


大丈夫でしょう。



男の人は 「あいたい」とか そういう言葉を どう思うんだろう。


数うっちゃいけない。何度も言っちゃいけないと思って。わたしは あまり いわないように しているんだけど・・・



ちゃんと あっちから 会いたいって 言ってくれる日はくるんだろうか。心配になってきました。


3月14日って ホワイトデイだよね。


意識的に 覚えてるのかな・・・あってくれるんだろうか。



何もくれなくていいよ。


プレゼントとか キャンディ なんて いらないよ。




会いたい。。。







だれでもいいということ

テーマ:

この前、


モロッコに 旅をしてきたのです。


ほんの ちょっとね。


6日間くらい。


本にさ「日本人女性は モロッコで いようにモテル。


それは 顔が好みとか そういうことではなく、結婚したいだけ」というようなことが かいてあったのだ。


モロッコでは 結婚するのに ものすごくお金がかかるらしい。


それに比べて 日本人との 結婚は お金がかからない。


そして日本人と結婚したら 日本に いけるわけで・・・日本で 働けるわけです・・・。


つまり 日本人だったら 誰でもよくて・・・しかも お金のために 結婚する。。


そういうことですよね。



そんなことが かいてあったがために 


やさしくしてくる モロッコ人 すべてに 警戒をしていた。


なんで  にやにや 笑いかけて来るんだよ このやろう・・・・。


そんなかんじ??


おそらく 日本人は 尻軽に 思われているのだ。


モロッコ人の 女性は 顔の半分をベールで覆い隠している。手も足も・・・。


それに比べたら 日本人女性は どれだけ 顔を 露出してるんだよ・・・。


そういうことですよね・・。



砂漠で 星空を 眺めながら  モロッコのベルベル人に 口説かれた。


おそらく彼は・・・  数打てば当たる的な のりなんじゃないか。


「わたしには 恋人がいる」だとか


「あら  かわいいね。 コアラみたい。」とか 恋愛対象としてみてないわよ 的な反応を 


その ベルベルに 対してしていたの。


モロッコでは 離婚とかは 絶対にない。 顔も 知らなかった人を 紹介されて会わずに 次の日に結婚することだって めずらしくないことなんだ。


だから 明日 僕たちが結婚することは おかしいことじゃないんだよ。


コアラは アニマルなんでしょ。 (コアラを しらなかった)


木に登るの??


じゃあ  僕は アニマルだから 君という木に 登りたい・・・・・。



そんなことを いわれたけど・・・けっこう セクシャルな 発言をしているのよね。


恐るべし ベルベル人。・・・。



注意:   この会話は 二人っきりで されたわけではなく あたしと 友達 そして そのラクダを ひいてくれたベルベル人 が三人で 星空を 眺めているときに 交わされた会話である。



あたし・・・尻軽に おもわれたのかな・・・。


べるべるに やられて たまるか。



そんなかんじで 身構えていました。




日本人が なめられているという事実に トモダチが ぷりぷり してくれて・・


その状態から 抜け出すことが できたわけなんだけど・・・・。



実は 相当な プレイボーイだったんじゃないかってこと。


やりたいだけだったのかな。




モロッコでは「 異性と お付き合いする。」という段階を ふまないらしい。


いきなり 結婚なわけ。


あたしは 嫌だな。


すきでもない人と 結婚するなんて。


いくら お金のためだとしても・・・そんなの いや。





愛は いつか さめたりするの?


裏切らないのは お金??


  ↑

(このへん 駄文ね・・・・。)


日本人は  すぐに 離婚しすぎ。


そう考えるとモロッコ人の 一度結婚したら 離婚は 絶対にしないで 男は 家族を最後まで守るっていう文化はいいとは 思います。



それが 日本人と 結婚した モロッコ人の性格にも適応されているのか・・・って 部分に関しては 少し 微妙だと 思うんだけどね・・・・。






一生 激しく 燃え続ける炎ってのは むずかしいけど・・・・


消えない。暖かい。ずっと 暖かさが続くような・・・・。  そういうのが いいですね。



え???



なんの 話?