ウ・・・涙

テーマ:

彼が MIXIで  フェチバトンを やっていて・・。


それに あたし 全然 当てはまってない・・・涙。


ショートカットが 好きらしいよ。


指が綺麗な子が すきらしいよ。


あたしは 根性なくて 爪は 短く爪きりできりたくなってしまうため よく 「深爪だよ~」って 彼に怒られます・・・。



そんなにも こだわってる 部分だったのね。


・・・・。


明日 会えるのかな・・・。ほんとに・・・。



まだ 親が 寝ないから チョコ 作れないよ~。


はやく ねてよ 親!!!


今日は 日中バイトだったんだよ~

病院いかなくちゃいけなかったし・・・・・



今の 時間で失敗したら どうするんだ・・・。


どうなっちゃうんだよ 俺。

AD

スノボに 行ったときの話。




あたしは 今回 運転しないし 彼がするからさ・・


長時間で 疲れるかもしれないじゃん♪


お弁当を 軽く つくっていったの。っていっても おにぎり・・・・・。


あ・・車だし 手の込んだものとか 食べるの たいへんだと 大変じゃん♪


そういうことに しておいてちょ★



で・・食べてんだけど・・・


おいしい」とか ひとことも いってくれないの。


もくもくと 食べてんの。


あ・・・


「ご飯 やわらかかったかもね・・・。ごめんね♪」


そんな風に きょどる 私。


でも・・・


「いや・・そんなことないけど。普通ジャン?」



そんなことを 言う あの人。



あ・・・やっぱり おいしいとか いってくれないんだ・


いいよ。どうせいいよ。


あたしが チョコあげても きっと そんな風に 地味な 反応するんでしょ・・・。


ぷりぷり!(怒る音)



いいもん。そういう人っていう かてごりーに 入れてやる~!!





そんなかんじで・・・


スノボは 始まり。


天気 超 よかったの。


ここの スキー場 吹雪いてなかったことないよ」そんくらい 激しいい ユキがふるところ らしいんだけど


なんで 


そんな 場所を 選んだんだよ・・とか 思っていた私。


でも 超天気よかったの。


やっぱり わたしも ハレ女だからね♪


そんなかんじで るんるん だったんだけど・・・


超 さむくて・・・


カオは けっこう 乾燥して 唇も リップ塗っても 乾燥して


そして 途中から 吹雪いてきて・・・・


鼻水 でまくりだったような きがするんだよ



たれてないかもしれないけど・・・。


そんでもって・・・帽子を とると・・前髪が へにょって 変な方向を むいているわけで・・


ご飯の時には 帽子を 脱ぐし  ゴーグルもしてないから じっくりと 相手の顔が 見えちゃうわけ。


そして あたしの顔もみられちゃうわけ。


あーーあ・・・・。



なんか・・・


女を 捨ててる 所 あったかも。



とにかく すべることに 夢中で


猛烈な 勢いで すべりおり


最後 4時半に ここのリフト終了・・ていう ぎりぎりまで 4時半に すべりおりて リフトのって 滑ってた。


見た目?? 全然 気にしてませんでした。




けっこう 鼻水 たれすぎてた 気がします。  ←あ・・風で吹き飛ばされてて 大丈夫かもよ。


しかも メイクなんて とれまくり・・・。





嫌われないか・・・・


いくらなんでも 鼻水女は 嫌でしょう。








そう思ってたんだけど 


帰りは 普通にやさしかったから 大丈夫だと 思う。



カップルで ラーメンと 焼肉を 食べに行くと 仲良くなれる。

なぜなら 鼻水を みせあうから・・・そんな 話もあるように そういう種類の内容だと 思われます。


そうだと いいな・・・。



今回の。




何度 ひかれそうな カオだったか・・想像すると 怖いです。顔みてませんから・・自分で・・・。



また つれてって ほしいな。



AD

指輪をはずす 動作について

テーマ:

マミーと ダディには 私に相方がいることを 内緒にしています。

なんとなく 厳しいからね。

さらに 外出に嫌な顔を されたら いやだな・・って 思うからさ。


いちいち 疑われるのが嫌だし。


そんなかんじです。


だから 家の前で 指輪をはずし


ごはんの 時は 指輪をはずし


母と父の前にでる一切のときに 指輪をはずすわけです。




そんなことしてると なくすぞ この野郎・・って そんなかんじかも しれないけど

そんなことをしているわけです。


は?

バレンタイン??

旅行の前の日なんだから 

早くかえってきなさいよ。


13日?

チョコつくるの??

誰に?


パパのために??


買えばいいじゃない。


いや・・ 仕事しはじめたら 作るとか そういうのできないじゃん。

きっと バレンタイン前夜なんて 関係なく仕事ジャン。ね。



なんで あたし こんな話を 母親としてるんだろう・・。

どういう流れで この話題になったんだ??


よくわからない。




14日も どうせ 予定なんてないんでしょ。


そういっている 母。


チッチ ロリロリ~♪





すべて  内緒で 進行しよう・・。


水滴のひとつも ぬぐいとって・・・。


ばれてるような 気もするんだよね。


親ってなんでも わかるらしいし・・・。



そして 今日も 父と母が 家をでるまで 指輪をはずし 行ったら つけて


また 帰ってきたら はずす。という そういう 生活をするわけです。



めんどい・・。


でも 指輪してると 安心するんだよね。


物にたよるな~!!!相手を 信じろ~!!!!!!


って そんな感じもするんですけどね。w


AD

趣味を押し付けないこと

テーマ:

これは 大切なことなんじゃないかって 思いはじめています。



あたしは けっこう 絵本とか見るのがすきで 友人の誕生日に 素敵だと思う本とか 送ったりすることがあるのね。


そんで けっこう よろこんでもらえているとは 思ったんだけど・・。


それを 相方に強要するのは よくないんじゃないのかしら。って 思い始めてみたのです。



読んでほしいな。って 思う本とか 絵本とかがあって・・それも 贈ってみようかと 思ってみたんだけど・・


本を全然読まないし、 絵本を じっくりと見ている姿が なかなか 想像できません。


大切にしてくれるかもしれないけど・・・もらっても 困る部類かもしれない。


そう思ったから 購入することを 踏みとどまった。



私も 彼の趣味を すべて 体験することは 体力的にも 技術的にも無理だと思った。


あ・・バイクとか 好きみたいで・・そのへんの ジャンルね。



やらなくとも いいものであると 理解すること。


はっきりいって わけわからない領域なわけです。



そういうことって・・・わかろうと 思わなくても いいんだろうな。って 思っています。



だって 知らなくたって なんの支障もないでしょ??


きっと あの人は 私が絵を描くことを知らないし 


あんなものとか こんなものとか 描いちゃうのとか・・あまり興味ないんでないのかな??


なんて 思ってみて。


それは それでいいと思うんだよ。




共用できる部分だけ 共用すれば いいわけで


そういう部分が なんかしら あるっていうことだけで 十分なんでないか。って ことです。


そんなかんじで・・今日は 二人で スノボに いってきまーーす♪深夜に 出発。


誰か 友達を連れてきてるかもしれませんが。それは それでいいですよ。


あたし 寝ちゃいそうですからね・・。




結局・・きまぐれ・・

テーマ:

ずっと バレンタインなにあげよう・・とか 考えてて


zippoで・・とか アドバイスをいただいたのですが・・


悩む私です。



ふらふら 店を観て回りながら 


そのまま 夜の友達との飲み会へ いく私。


すると 禁煙している 友人が増えてること 増えてること・・・。



「たばこやめてさ・・・身体が 軽くなりました。顔色もいいだろ??」


「声の出がよくて ライブも絶好調だよ★」


「タバコ代が うくしさ~」


みたいな 宣伝チックな 台詞をいうわけだぜ。


もう一人は 


「彼女に からだのこと 心配されちゃってさ・・・それで いま 禁煙 2日目突入だよ~」



みたいな・・・・。



あたし 心配してないのか??相方の 身体を??



心配というか・・・


私の中で たばこは 吸ってもいいんじゃね??的な 存在だったわけですよ。


両親も吸うし・・今までの 相方は 一人くらいを 抜かして全て 喫煙者。


たばこのあとのキスも  にがくて 好きだ・・・なんて 思っていた子ですから・・。


そっか・・・


たばこを 吸うと 肺がんに なる可能性があがるわけだな・・・


そして 一緒にいる わたしの 受動喫煙として受ける影響とかも 悪いわけだよ。




「たばこは いいことなんて なにもない」って 声を合わせて言うわけだ。


禁煙中の彼ら (むしろ 完全にタバコとばいばいした 人々)に とっては そんなかんじらしい。





ぶーーぶーーぶーー



どうなんだろうね。



たばこ 吸いすぎなきゃ いいじゃん。


ごはんのあとに 一本くらい いいじゃない。


休憩するとき 一本くらい いいじゃない。


ベットの後に 一本くらい 私が風呂はいってる間なら 許すわよ。。。




そんなかんじなんですよ・・・ 一本くらい・・・・。



そう。


それが こわいんでしょうね。


これから 社会にでて ストレスも増えれば たばこの数も増えるでしょうし


タバコを すうと疲れやすくなるんでしょ??


私は 吸わないから わからないけどさ・・・。




でも そんな たばこごときで 喧嘩してもね・・。


私自身 あまり たばこ猛反対じゃない この状態で・・・。




でも いつ 「たばこ やめてほしい!!!」

って 気持ちが芽生えるか わからないわけですよ。


そのとき 私が もし zippo を あげてたら どうなりますか??




きっと たばこ さらに やめられなくなりますね・・・・。




しゅるりらーー しゅるりらーーーー。




zippoは 買わなかったんだけど・・・


たばこに 関する あるものを 買ってしまったのだ・・・・。


いらね~~って 言われそう・・・。


でも いいの。たぶん・・・・。私は きにいったの。びびって きたの。。。


今 悩んでてさ・・・って これか これって 言おうとしたら それを 口にだしてういうことを 止められたの。


サプライズを 好むらしくて・・・ 


「ichigoが頑張って 選んでくれたものなら何でも うれしいよ♪」


って 言ってくれたんだけど・・



世の中では・・・B型に その理論は 通用しないらしい・・・涙。



あの人が 例外でありますように・・。


あ・・・・


チョコもあげるよ。もちろん♪