・・。



実はね。。。



でも 今のダーリンが大好きだから しません。



でもね・・・



でもね・・・・。



・・・・。



うわーーーって なるときあります。


そばにいてほしときに  彼が いないと・・・・。




 浮気なんて・・・相手がいないと 成立しないジャン・・・


・・・・案外 いますから・・。




でも・・・このブログに ちゃんと かいておけば あたしは 浮気をしないと 思う。



だから 頑張る。



頑張って この状態を のりこえます。


頑張るぞ。




浮気をするから 一人の人と 長くつづかないんですよね。神様は ちゃんと みてるし  そういうことを する子には 


罰をあたえるものなんです。




だから・・・。


あたしは 彼一筋で がんばりたいと おもいます。


・・・・。



一ヶ月のうちに そういう 日が たまにきます。


生理で 憂鬱になるひも かならず くるし


浮き沈みが はげしくて 変な日が 一ヶ月に 何度か 必ずくるんです。




彼には 浮き沈みが はげしいよ。って いってある。


その変な 状態の時に メールをしていて・・「どうしたの??」って 言われたから わけをいったんだ。


よくあることなんだって。


「そんな子は いままで はじめてだな~。」って いわれたけど


たぶん まだ 許容範囲では あると思うんだ。




でも 浮気したら きっと あたしのこと 嫌いになっちゃうと 思うから 私は 頑張ります。


えいえいお~!!!

AD

結論:  文系学生と 理系学生が 互いの学生生活に対して 理解できる日は・・きっと 

訪れないだろう・・・・。




彼が 心から愛する店の ラーメンを 食べに行き


彼の 大学& 彼の 机&実験室 に 踏み込み・・・


彼の研究室の  後輩に会い・・。


彼の家を さーーっと 通過し・・・。  ←実家。入ってないよ




なんとなく 一日で 少し 踏み込みすぎてしまった気がした。


理系の 研究室ってあんなに フシギな空間なんだね・・・。


あたしなんかの ばりばり 文系野郎が 踏み込んでいい領域じゃない気がした。


でも 入れてもらってない 空間があって・・・


彼が 一人 で こもって ずっと研究している フシギな空間にはいってないよ・・・。


話してもらったけど よくわからなくて あきらめました・・。


そこには 入りたいって気持ちもないけどね。入れてもらって なにになるわけでもないし・・。






文系学生のあたしは・・授業は 単位がくればいい。ってかんじで 大学の四年間を 頑張って生きてきた。


もちろん 一年の時に学んだ・・インディアンが・・・とか くじらは・・・とか 寺が・・・とか 


何で学ばせられてるのかがよくわからない 授業たち。


そいつらのことは・・   正直・・忘れました。


テストのときに 必死になって 覚えた・・。


あ・・・3,4年の専門科目とかは ちゃんと マーケティングの勉強を真面目にやった つもりだよ。


つもり・・・。


「大学は 無駄な時間をすごすためにあるんだよ」って ある 授業で 教壇に上った教授がいったんだけど・・・


それを


理系の 科学系の人々にいったら・・・・ぶちきれると思う。って 言われた。





あれ・・?

あたしも 文章の意味がよくわからなくなってきた。何を言いたいのかも・・・。


理系の人間は本当に 文系の人間の 何倍も勉強をしている気がする。


そんな 人間の前で 卒論ってどんな テーマで どんな風にかいたの??とかそういう話をされると ちょいと・・・・


お見せできません・・・って 状態なわけです。


まぁ ちゃんと 書いたんだけど・・・・。なんか・・・。。。。



・・・。


本からも 引用しまくったよ・・みたいな。




本当に 自分で考えた部分・・合計どのくらい あるだろう。


正直数えたくありません・・・。


分析して 数値から わかること・・だしたんだけどさ・・・。まぁ・・・なんていうか・・・たいした分析じゃね~・・。


ってかんじ?・


まぁ いいや あたしの 論文のことなんて・・。





文系の 半分くらいの人は・・・


単位を 取得したい。


なぜなら 大学を 無事に 卒業したい。


卒業したいから テストを頑張る。


なんで 卒業するために テストを頑張るのか。


就職したいからだよ・・・・・。





そんなかんじではないか・・なんて・・・・。


あ・・

ロジックでもなんでもないね・・・。


あは。許して★



理系は 本当に 勉強したくて・・・勉強したくて??


一回授業でまなんだことは 絶対に 忘れては いけなくて。


大学一年、二年の時に学んだこと・・それを ちゃんと マスターしないと 次へは進めなくて・・・。





なんで そんなに 深夜12時すぎても 研究室に残って研究をしているのかが よくわからない。


まぁ その研究を彼がすることで 大変迷惑をかけられている とか そういうことでなないんだけど・・。



ちょっとさ。


思ったのはサ・・・・


結婚して 子供を育てるときの スタンスというか・・いろんなものが ものすごく変わってきそうだな。


ばっちばっち わかれそうだな。  なんて 思ってみたかんじ★ 


とんだね・・てへ。





AD

そうなんです。。


怖いんです。



今の私が 去年の私の元彼と 同じような行動パターンをとっているんじゃないか。ってこと・・・。



そう。


去年の私は 就職活動生だったの。


そして この時期 彼氏がいたんですよ。


就職活動で 忙しいのに。恋愛なんてものをしていたんですね。


忙しくてもよいっていって いう条件で 付き合ったのです。

もしかしたら 好きになれるかも・・・って 思ったから。     ← なんか 上からの目線で書いてない?嫌な文章だね。



そして・・あいたい あいたい コールに 嫌気がさして ばいばい したのです。


ばいばーーい。



自分のことで 精一杯だったのに 自分のことだけ考えたかったからね。


そう 別れを きりだしたきっかけってのもさ。




彼が去年 旅行にいってたのよ。


一ヶ月くらい。 


それで そのあいだに 「いいよ。行ってきても。あたし 就職活動で忙しいし 」


みたいなかんじで 送り出したわけですよ。



そしたら その間に 「あれ??あたしに この人 必要ないじゃん」って 思ってしまったんですね~。


そう。つまり そういうことに 気がついてしまい 


そのあとに 恋愛たぷりの おみやげを もらったとき ちょいと ひどい対応をしてしまったわけです・・。


だって・・・・


「  I  LOVE  YOU 」って 絵本を もらっても・・・。こまるぜ 。


少し冷め気味の時に そのプレゼントをもらった 状態。


予想が つくでしょうか・・・。



そう。


まぁ さめてたわけですよ。


ちょっと ひどいですが   いらない・・・とか 思ってしまうわけなんですよ。







・・・・。


・・・・・・・。


・・・・。




で・・・・。



今回の 私・・。


彼が 就職活動で 忙しい間に わたしは 3週間とちょっと 海外にいってきます。




ある意味 去年の 私と同じ状況に 彼はなるわけ なのですね。





あは・・・。



彼が   あのときの 私のようになったら どうしよう・・・・。


自分が  やられたら 嫌なことは ひとにやるな。とは こういうことなんでしょうか。


怖くて 怖くて 実はたまりません・・・。




たぶん。彼は わたしよりも 性格がいいので あたしのようなことは 感じないとは思うんだけどね。



バレンタインデイ は 一緒にいるし 大丈夫だよね?


そう思いたいです。



「ZIPPOって さ~。普通 彼女からもらうものじゃない?  でも 俺 コレ昔自分で買ったんだよね~」



そんな 話をしたことがある。


それは 何を 意味するのでしょうか。


1 ZIPPOを 買ってくれ 俺に    → (バレンタインに買おうかな)


2.ZIPPOは 持ってるから もう一個 お前からもらっても 前のあるから いらないよ★ほかのもののほうが いいな~・・・。




さーーて  どっち???

AD

あげまんに なりたい★

テーマ:

彼氏が わたしと つきあうことによって プラスの方向に よいことが おこるようになった★とか そうなってくれると わたしも うれしいな。なんて思っていたのです。



しかーーーし・・・。


現実は どうなのか よくわからない・・・。



しかも



わたくし 最悪なことを してしまったのです・・。



あいたいね。



あいたいね・・・。



って  お互いに 言いながら


じゃあ あっちゃおうか。ってことになって・・彼が本気の 面接がある  二日前に 会ってしまったのです。


24時から とか ドライブ・・・。 ばいばい したのは 朝の 6時・・・。


彼の 「大丈夫だから。」 って 言葉に  甘えてしまったのですね。私・・・。



そしたら 彼は 体調崩しちゃって・・風邪ひいて 


・面接で 声がうまく出なかったみたい・・。






まだ 面接になれてなくて 初期の段階だから うまく はなせなかった・ってのんもあるのかもしれないけど、


あたしが あのとき 


「面接が終わるまでは そっちに 集中しなきゃ だめだよ!!」


って 言っていれば   面接時に  体調は 万全な状態で望めただろうに・・・・。


彼の 負担にだけは 絶対になりたくない。そうやって心にきめて つきあいだしたのに・・最悪だ・・自分・・・って


思ってしまった。




あげまん・・・




自分が どんな 存在なのか 気になりますね。


彼にとって プラスの効果をもたらしてるのだろうか・・・。


考えてしまいます。




あたしにとっては プラスだよ。


おしゃれしなきゃ・・・って 手抜きが すくなくなるし・・・・w




彼氏の友達から ものすごい カミングアウトを されてしまったの。


ちなみに 友達さんたち とは 初対面。


MIXIで コンタクトとったことは あったんだけどね。


それがですね・・


それがですね・・・。


「ichigo って 名前で ブログかいてない・・・??」



って 言われまして・・・。


ものすごく 背筋が凍る思いでございました・・。


 MIXIで ブログリンクしている 誰かさんのところから やってきたらしく・・。


読んですぐに わかったそうな・・。




結構前から 読んでたとか・・。さかのぼって読んでたとか・・・。


このブログは ほとんど リアルフレンズには 教えてなくて、


MIXIに書けない 思いをかいてしまったり はずかしいことも どろどろしたことも 悩みなんかも


かいて 吐き出していたので・・・。


それを 見てたよ・・って 言われると結構恐ろしく感じてしまったのです。



読者になってくださった 方とは なんだか 違って・・・


なんていうかな・・・・。


彼氏の友達・・・。しかも 初対面・・・。





ぎゃーーーーって 叫びたくなりました。


初期の段階から 読んでるらしく・・・。


○○なんでしょ・・。


○○○だったんでしょ・・・。


とかって・・・・。  リピートされると赤面しちゃいます。私。




顔は とっても かっこいいのに めちゃんこ 意地悪です・・・。


今日も 帰った後、電話で からかわれました・・・・。


もう 見ないよ。って 言ってたけど 絶対にまだ 見るんだろうな・・・。



これも 見てるかも しれない・・・。

いいんだ 見られても・・。




お願いだから 彼氏には ブログを 教えないでください。


もし 家族や 恋人に知られたら・・・・。


書きたいことを かけなくなりますね。





そこまで 悪魔ちゃん じゃないよね??  S君・・・。





ってか・・・・・



あたしも  ブログ 変えようかな・・・。


つまり この ブログを やめるということ・・・。


悩みチュウです・・・。さみしいんだけどね。。。。とっても・・・・





悩みますね・・・。




あ・・・ちなみに   何気に 彼とは うまくいっています。


まんねりだと おもったけど・・。寝てなくて 眠いときもあるとか・・・。そうやって だまされていくのね。・・


わたし・・・。





久しぶりの恋愛以外のネタ★

テーマ:

今日は 卒業旅行ネタです。



個人的に 自分で行ったことのある国に


もう一つ 別の友達(集団)と行くことになったとき。


なんだか 損した気分になる。


どうせなら 全然行ったことのない国に行きたいとおもってしまうんだよね。


一緒にいく 人が違えば やることも違うんだろうし


思い出も違うんだろうけど



時間は有限なので、行ける国も限られてくる。


学生としての 残り時間はものすごく少なくて、


「働き始めたらまとまった時間なんて とれないんだよ!!」って 先輩に口すっぱく言われている。


誰と行くか。
みんなで一緒に行くことに意味があるわけで


どこに行くかなんて ついでではあるんだよね。


みんなで物事を決めるとき 誰かは犠牲にならなくてはならないわけで・・・。


でも それも考え方次第なんだよね。


犠牲って考え方はすごくよくない考え方だよ。


また違った楽しみ方が見出せるかもしれないし、


たった一回の旅行でその国のことを知り尽くした気でいるのはちょっと 失礼極まりないよね。



はーあ


でも まだ 決心はつかないのです。


代替案を考えまくっている状態。


集団行動は 大変ですね。


集団行動は 苦手です。乱してでも自分の要望を 通そうとしてしまいそうになるのを 必死にこらえて いままで すごしてきました。たまに 勝手にしてしまうこともありますが・・。


もし その国に行くんだったら あたし いかないかも。


そうやっていったんだけど、 止められた。


先輩たちの代でも あたしと 同じような理由で 同行しなかった人がいたみたい。


さすが あの先輩ですね。私と血液型が同じだけはある。。。


みんなで 旅行にいきたいんだけどね。


悩みますね。



私のリミットは あと 2日。


すばらしい 旅行プランの 空席状況等も照らし合わせて リサーチして 説得できればいいのです。


面倒くさがり屋の わたくしに それが できるのでしょうかね。


イツまでも燃え上がる恋を

テーマ:

・・・


そんなの 無理ですね。


それは 痛い子。


別名 ばかっぷる ともいうものかもしれませんね。


おちついてきてしまっているのか? 刺激がないのか?

もう?


いえいえ。 たぶん 違うよね。


まだ 一ヶ月しかたってないのに ものすごく長い時間がたったように感じてしまいます。


もう半年くらいたったんじゃないかな。って。


落ち着けて 無言でも全然辛い空気が流れないこと。


これは わたしも望んでいたことではあるのだ。


そういう カップルになりたいな。って。


今度 彼と 彼の友達と お酒を飲むことになったんだよ。


これって どうなの?ちょっと 嫌だよね 普通に考えたら・・・。


でも 頑張って はずかしくないように その場もたのしくなるように してみようと思います。


雑誌で よんだんだけど  しゃべりまくる女よりも 静かな女のこの方が もてるらしい・・。


あたしに しずかにしてろって??


それは 無理な話ですよ。 だって 社会に出て 営業で飲む機会あるとしても 営業の子が 静かだったらだめでしょ~。なんて 思ってみました。


そのへんは うまく適応できるようになるのかもしれないね。



最近 わたしのまわりにも 素敵な風が ふきはじめたので それがものすごく うれしい。


わたしの統計によると 二週間ごとに なんかが きてる。昨日も 一件幸せ事件が おこりました★


よかったね。自分のことのように うれしい。


次は あなたかも しれませんよ♪


変な気持ち

テーマ:

みなさま 明けましておめでとうございます★ 今年も たまーーに 更新する予定なので 気がむいたら

見てくださいね♪




あーーあ こんな ブルーな気持ちになるのは たぶん 生理前だからだね。そうにちがいない。


こんな 不安な気持ちにさせるのは あいつしかいない・・。



 おひさしぶりです イチゴです♪


クリスマスは皆様に アドバイスをいただいたのにも関わらず 結局 ペアリングを買っちまいました。


ちょっと はやっ!!


って感じがしたんですが お互いに買う時間がなかったし めんどうくさいし・・まぁ ほしいしいっか・・。


ってかんじでした。


彼の指が 案外ほそくて (手は大きいのに) あたしと 同じ11号 になりそうで はらはらしてしまいました。

結局は 13号をかっていたよ。


以前 私は 元彼に 「指輪が 一桁じゃない女なんて ありえない・・・」っていう とっても痛い一言をいただいたことがあるのね。


そのときは そうとう傷つきました。


指太いんだよ・・・そんなんで ありえないなんていわないで・・。って思ってたんだけど、


今では そんなこと 気にしなくなってしまいました。


世の中の女の子が みんな 一桁だとおもったら 大間違いなんだよ!!!


ってかんじの開き直りでしょうか。


ダイエットしたら 一桁になるのかな。謎です。




25日が 過ぎまして・・・。


そして 元旦も 過ぎまして・・・。


まぁ 一緒に過ごしたのですが 少し 気になることが・・・。


以前よりも 会話の ペースが 落ち、さらに減ったような気がするのです。

たしかに あたしが ぺらぺら話していたような気がするな・・・。

でも あっちも かなり話す人だから 楽しくて 仕方がなかった。

まぁ 友達といえば 友達ってかんじってかんじかもしれないんだけどさ。



もう マンネリかよ・・・・。


違うと 信じたいです。

もう 落ち着いちゃったのかよ・・・。

そんなの嫌です。


先日会ったときは  二日間飲み続けて一睡もしてないって言ってました。

だからだよね?

そうだと 思いたい。


なんだかね。

あたし 男の子苦手なのかもしれない・・。


今更??


って 思うかもしれないけど、案外ずっと 仲良くいられないからね。

困った 困った・・・。

でもたぶん 大丈夫なはず・・。


彼はわたしよりも 精神的に大人なはず。

そんな気がする・・。だから この状態からも たぶん すぐに抜け出せるわよね。


こんな 欝のイライラを はやく ふきとばしたい。

うん。