浪費癖

テーマ:

さーーて。お金って有限だよね。



あたし ものすごく 衝動買いが多いのさ。


 よくないね



よくない


よくないね。


しかも 衛星用品とか  ヘアケアや、化粧品とか・・そっち系のものを とくに。。



あたし 昨日も 髪の毛のとりーと系買っちまった。


ただ ペットボトルのお茶を買いに行ったのに。


なんで??


なんで そこで 3000円の 出費をしなくてはいけないわけ?・


なんだろうね。


髪の毛は 私の中で 実は一番 の 難関というか・・気になる部分なんですよ。


髪の艶??


ないない。



さらさら?? 


うーーん。頑張んないと ないない。




天然で ストレートな人がうらやましいよ。


今朝 おきたら あーー こんなもん 買ったんだな。なんて ひょいと 入れたものほどそんなかんじで 出てくる。


これを ためて ためて こういう ちょとの出費をけずれば 指輪なんかが 買えたり


旅にまた でられたり たのしいことが 待ってるかもしれないけど、


人生 無駄がないと楽しくないよね。って??




使い方が 違うよね。



はは でも いいんです。




時間の 無駄が 多すぎるのが 私


お金の 使い方も へたくそすぎるのが 私。






それにしても うちの アルバイト先の店長は 15分 はやく 従業員を あげようとするんだろう・・。


15分の 従業員の使用料を 毎回 節約して・・。


うちらにとって だいぶ迷惑だよ。


せっかく 22時すぎてて 給料が 高いときなのに。


これが 節約上手な 店長の技なんでしょうかね。




あたしも 少しは 見習おうかしら。


その けちんぼなところを・・・・。

AD

実はゼミに対して・・

テーマ:

対して 愛してないんだよね



なんていうか ゼミ サークル その他の友達 バイト・・。


まぁ 他にもいろいろと つながりはあるわけで・・。


わたしにとって あまり ゼミは重要なポジションにないわけ。


人も まー遠慮するよね。

しゃべるとき すきなように はなしてないよね。


自分の 位置。なんていうか たいして 平等な位置にいないのが 感じられてさ


ちょっと そんなの いらねーぜよ 的な 存在で 私はいるつもりなのよ。


飲みにもさそわれるし 遊びにも さそわれるけど なんとなく ゼミに 金と時間をかけるのがいやだ



なんて 勝手に思ってしまい  昨日も ゼミの勉強のあとに ラクーーアいって 飲んで


っていう 流れがあったのにも かかわらず 帰っちゃったもの私。



さみしい人ですね。って いわれるかもしれないけど


あたしは あたしで 昨日は 充実した時間を過ごせたと思っているから それでいいのだ。





これから ゼミの忘年会やら 新年会やら なんだか ゼミでの卒業旅行もあるみたいだけど


正直 参加したくない。


金を払いたくないのだ。わたしは けちんぼだから。



って わけではないつもりだけど なんか ほかの事に もっと お金を使いたいじゃない??


他にも大好きな 友達はたくさんいるわけだし、 ここに 強制的に お金を かけなくてはいけないのが わけが わからない。





でも 参加しないということは   せっかく企画してくれてる人にも 悪いし

なんていうか みんなで 決めたことを乱すじゃない??



どうしよっかね。



別に ゼミの子が 嫌いなわけじゃないのよ。


いい子 いるよ。かっこいい子も もしかしたら いるかもしれないよね。(そんなつもり 全くないけど・・。w)


二年近く つきあってきて だめなもんは 駄目なんだよ。


空気 その場にながれる 空気が 駄目だったら 駄目。


あたしは 切るよ。割り切るよ。てへ







クリスマスらへんの 連休には スノボに 行こうかと思いまして・・・・。


誰と行くか??


まぁ そのへんは ふ ふ ふ な わけでして。


いえいえ 超 健全に いきますわよ☆★

AD

人間性 バトン

テーマ:

親愛なる うさぎどんから バトンが まわってきましたよ♪

とっても 答えにくくて めんどくしゃい バトンですね。

①回してくれた人に対する印象をドゾ☆

そうね・・うさぎどんは・・

途中で どっちが 駄菓子で どっちが ウサギか わからなくなったよね。そして たまに 頭の中で 混ざるよね。w


でも 印象ね・・


そうね。うどんのような 顔の 色??ほくろが たくさん ありそうな 髪の毛が さわっていて きもちよさそうな 男の子??


はい。よくわからないね。


そうとう シャイボーーイって 聞いていたんだけど そうでも なかったな。って 感じかな。

気配り できるな こいつ・・うさぎのくせに って 思ったかも。





②周りから見たら自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください。


ブログの 中では って 話?本当の現実の世界でってこと?

あたしは 正直 わからないよ。だって あたし 何が 素なのか わからないし。現実では わりと 弱さを 見せない人には 本当に 見せないしね♪



○レズビアン  ← たまにね

○変態    ← あるひとは こういう・・。

○ネガティブ  ←そんな日記ばっかり かいてるからさ・・。

○自己中心的  ← たまにね

○気分屋    ←いつもね。


③自分の好きな人間性について5つ述べてください

これって 自分のことでは なくて でしょ??


○一緒にいて元気が出る

○相手の気持ちを 考えてあげられる

○広い心を持っている

○人の失敗を笑わない

○ ルーズすぎない。


自分と 反対ジャン・・って 言わないで ちょんまげ。


あたし??

はい。

けちんぼの 塊ですがなにか??


④逆に嫌いタイプは?


自分勝手な人



自分ジャン・・とか 言わないで下さい。



⑤自分の理想像について

菅野ミホ

そうだね・・自分で きれいのために いろいろ 頑張ってる。そして素直で 前向き感じがする。

前に 雑誌の 記事で読んだのよ。

菅野ミホの 心はなんて きれいなんだろう って・・思ってしまった。

自分の美容のために こんなことを していて・・○○て かんがえたほうがいいじゃない・?みたいな。


はい。あたしの 文章はなんて 抽象的なんでしょうね。

⑥自分を慕ってくれる人に叫んでください


あたしの 言葉 鵜呑みにしちゃ いけないよ。


⑦バトンを回す大好きな人

大好き??


だいすきなの??w


困るな~。w




GAKO


純君○


こたじさん


綾ちゃん

 

ポリタソ君


見てるのかな??


あったことない人 は 特に 大変だよね・・答えられないよね・・・。w


過去の日記とか よまなくて いいから 。ほんとに よまなくて いいからさ・・。


ごめんね。でも どうなるんだろう・・って 思って まわしてみました。w



AD

また みてきたよ。

テーマ:

そうそう そういえば


笑いの金メダル みてきたよ。



生で 笑い飯が 生きてる間に みられるとは おもっていなかったので・・。


よかった。


よかった。




ペナルティーーも いたんだわさ。


ワッキーー 生えてます。

はえてるんだよ。


脇じゃなくて ほかのところも・・。



パンツの 上から ちょろっと でてんの。


あれが わっきーー じゃなくて 道端にいる 男だったら ぎゃーーーーーーーーって 意味もなく 叫んで逃げているかも しれないけど。



あれが 良いんだよ。


自分の 彼氏だったら 少しだけ いやなんだけど・・。


ワッキーは すきなの



芸も 案外すきなの。


むきむきなのが・・。


いいの。


でも 頭で 回転 ばっかり してて はげそう・・なんて 言ってて かわいそうなの。それが 頑張ってて 


偉いとは 思うの



でも 先輩の ゆうことばっかり きいちゃうんは  嫌なの。



でも きもいの かわいいの。でも きもかわいい アンガールガールズがいい とか いってるわけではないの。


昔は 好きだったけど・・。


飽きたよ★☆


るる。



りりり


るるる。



どかんと 売れたコ って けっこう すぐに飽きちゃうわ♪


じわじわ ぬるぬる ってかんじで ずっと 愛される 人に なってほしいね。







電話が かかってきました

テーマ:

元彼です。


何個か 前の・・・。けっこう お気楽な 別れ方をしたので 今でも 友達みたいな感じです。


夜で ぼじょれーー解禁で 飲んでるらしいです。


酔っ払っているんですね。


とっても 陽気です。


俺の ライブに 来い。次のライブ まじ いいから 絶対俺に ついてこい って・・・・。


あはは  また 勧誘かよ・・。


ついてこい って なんか 別の使われ方で 言われたかったな。



ついて来い・・って あたしは    ファンと 一緒なのか・・。


今度 遊ぼうって ことに なったけど・・・。


はは



どういう 意味だよ べいべーーー  べいべべべいいーーー。古


彼の 奏でる 音楽は わりと  今でも 好きなんだけどね。




よりが 戻ることは 絶対にないので・・・はい。  わかってます。きっと 酔って あっちは 忘れてますね。



あら・・

テーマ:

ごきげんよう。


お元気ですか??


イチゴです。


そうね。そうね。


最近は バイトばかりで たいした 話もできないわ。


旅したりの 連続で いっぱい 休んだから 店長に 8日連続アルバイトをいれられて しまったの。


かわいそうな。あたし。


希望してた わけじゃないの。

はじめは 一個 とばし。みたいな。気持ち的にも お手軽な感じで 入れていたの。


だったのに 「ねぇ ねぇ この日は どう??」


「この日は??ランチだけでも はいれない??」って いう 細やかな 作戦により あゆみよられ・・結局 8連続という ちょい 鬱な 時間たちを つくられて しまっただよ。。



一緒にはいる メンバーにより だいぶ かかり 負担は かわってくるわね。


今日は 仲良しの子達と だったから なんか 楽しかったの。


この前は 芸能人が きたので あたしは 無駄に はしゃいでいたの。(でも 銘脇役とか そういうかんじの れべる・・。

銘 というか・・


名前が わからないけど かなり 顔は 覚えている。。っていう レベルの方々。でも あたしは あのドラマ 最後まで 欠かさず 全部みてたわよ。)


あとは あんな方や こんな方とも ビンゴ大会に まぜて いただいちゃいました。


ただの アジア 料理屋ですが ・・・。


じゃんけんで 誰が 早く 帰るか。



店が 暇暇 すぎるときの はなしですね。


メンバーは   1仲いい子

          2普通。あまり しゃべれない先輩

          3あまり 好きくない男の子

          4.そして あたし


そうなの 金は 欲しいが  きまづい子と 残りたくない。

で・・・


じゃんけんで 勝ったら 働ける ってことなって・・。。


勝ってしまったんですね。 3番と ともに・・・。


あちゃ あっちも 嫌そうですね。


あたしも 嫌ですよ。w



でも まぁ いつもより 一緒に しゃべってみた。これも チャンスだと 思うことにしてさ。


まぁ どうにかなって そんな イライラも 積み重なってさ。


やっとこさ 明日 ハチ連続が 終わるのです。頑張る!!



あたし 頑張るよ!!!






ちくしょう

テーマ:

本当に おかしい。

最近 さめている 何に 関しても。


感動するということ

気持ちを 素直に 表現すること   できなくなってるような気がする。



前まで できていたかは   わからないけど。






たぶん いま ディズニーーランドに 行ったら 楽しめないとおもう。

ライトアップに 行っても たぶん 恐ろしいくらい冷め子 だと思うよ。




海外にいったときに ある テーマパークに 行ってみたんだけどさ やばかった。実に やばかった・・。


相手も 冷めてたから お互い その状態に さめてたんだよね。



その 同じ テーマパークに 行った 友人(男)に そのことを いったら あそこ 最高に楽しかったジャン


おまえ ディズニーーーランドとか 楽しめない タイプの人間??



って    ちょいと 人間を 否定されたような感じに 言われた。



たぶん 違うんだけど もしかしたら いま 私 そうなのかもしれない。



動物をみて前まで かわいいと 思ってたけど    このまえ 大量の 魚がいる 水族館をみて  なんか 居たくないと思ったし  人に酔って 吐き気がした。


にごっている  証拠かな。


老い現象    老化の 進行かしら。



いやだーーーーーーーー。心も かぴかぴ??



ありえません。





友達に いいことが おこった。



素直に おめでとう。   口に出して言ってみたけど 


簡単には だまって きいてられない。w


はいはい。とか 言っちゃう。


あたし   ちょいと ひん曲がってますから。


自分の 幸せ 考えちゃうような 嫌な子 ですから。




だからこそ キレイなものを たくさん見て 頑張って 精一杯生きて うだうだした日常を 立て直そう。





日本を 旅して   自分の 今までのこと はずかしいと 感じたことが たくさん ありました。


気付いてないって 怖いですね。

そして


気付くって事は とっても ありがたいことですね。


心に 刻もう。残そう 。  あと 最低 一か 月くらいは その 心を 忘れないで いきたいですね。




またですが・・

テーマ:

旅行から 帰ってきました。



例の 男 二人と 女一人のたび・・


どうなることやら 3Pか??って そんなコメントが 寄せられていた 例のものです。



あれは・・結局 二人で 行くことになってしまって・・。

彼氏でもない男との 二人旅だったのです(  一人 が 支払い 期限日にドタキャン。)



行く前は どうしよう。こんなの いけない。いっちゃいけない。


嫁入り前に・・ 。

しかも 彼氏でも ないのに・・・・。



なぜか そこに こだわっていたの。



お泊りって けっこう 大切なことだし いくら 友達だからといって やたらと 気軽に 愛してない人と 二人で泊まるなんて いけない。って  なんとなくだけど 思っていたの。





でも   考えすぎだったみたい。



きちんと 着替えのときは 恥らって 洗面所で 着替えたし ある程度  荷物のちらかりとかも なく わりとお互いに 気を 使って過ごした感じになったのかもしれない。


それって つまらなくない??  そういわれるかもしれません。



でも 案外 楽しかったんです。





はい。



これで 自分の中で   「彼氏でもない 男と 海外旅行へ ふたりで でかけること」が  たいしたことではなくなってしまいました。



わたしにとって「 異性と 手をつなぐこと」


が たいしたことでないのと 同じように。  お泊りが その 程度のことになってしまったのです。




さみしいような 悲しいような。   ←  はじめての 彼氏との お泊りは 感動が待っていないと思います。


でも 「いましか できないことを しよう」


彼氏がいない この時期しか こんな 自由な遊び方は できないと思うんです。

あたしだって 彼氏がいたら さすがに ほかの男の子と 二人で  旅行になんて いきませんよ。


たぶんね。

たぶんね。 



きっと もっと 美人子ちゃんだったら 何かあったのかもしれませんが


相手が 私だけにね。


何か あるわけがないのですよ。  


キング オブ マイペースで  男のように 朝からモリモリ 朝食をたべ 歩き回ってても 男よりも 疲れない女。


汗で 化粧も とれまくり べとべとしまくりんこの 私に対して むらむらする わけがないということ。

(まじ 気温とか 熱いんですってば。)


まぁ 


勉強になりました。


この子とは 付き合えないな。ってのが 目でみて心で感じて よくわかりました。

たぶん あっちも  そう 思っています。

  何度か イラつきました。たぶん あちらも イラついたと思います。 


一日中 一緒にいるなんて そんな感情を たまにもつのも あたりまえでしょう。




でも   楽しかった。うん



それで いいのです。