小悪魔になる方法

テーマ:

っていう ドラマをみた。


青木さやか主演の やつ。


それみて、 何個か 反省しなきゃいけないなって 思うことがあったよ。


小悪魔になる方法に ついてではなくて、


ちょっと しめっぽくなってしまうこと。


前向きでないことを 表に出してしまうこと。


表面的にではなくても ブログに 愚痴ってしまうことが 最近多くて 今日も 昨晩書いた 2個を 


けしてみた。


一つは ビジネス雑誌を よんでの いろいろ。


もう一つは 恋愛の いろいろ。


こういうのは 人に 言うものでもなかったかな。


なんてね。


そう いろいろと 気付かせてくれたので あのドラマは 一応 ためになったかも・・なんて・・。


思ってみました。



AD

怖い話・・

テーマ:

最近 怖い位に 


いろんなところで 話してると 結婚の 話題になっているよ。


わたしから はじめているわけでは ないんだよ。


同じ面子で しゃべってるとかでは ないんだよ。


なのに 恐ろしいな・・って 思ってしまうんだよ。


みんな 就職が決まって 働いて 結婚して 子供は どうしようとかってことを


おんなは 就職活動が はじまると 同時に ちょっとだけでも 考えさせられる わけですよ。


強制的にもね。


それから この流れっていうのも もちろん 自然の 流れかもしれないけれど


いきなり なだれのように こんな話を みんなが しだしても 怖いってモンですよ。。


きっと この状況を 男の人たちが 知ったら 重いぜ このやろう・・・って 思うんだろうな。


みうらじゅん 先生も 結婚までに 何十人と 経験してから 結婚しなさいって 述べておりました。


若いうちに どんだけ あそんでこられるかで 結婚後に 浮気とか 不倫とか いろいろと 関係してくるみたいだよね。


みんな・・・あせってんのかな?


なんていうか・・短大卒の子って そういった 事に関する 知識が 多い気がした。


よく 短大卒の子に 聞くとさ 入社一年目で 何でも きまってくるって いうらしい。


そこで 入社一年目に いい男を 捕まえて モテテおかないと 二年目になったら また 新しい子が はいってくるから 駄目なのよって・・・・。


へーー。すごい そういう風に できているんだね。世の中は・・。


そう思っていたわけですが・・・あたしは 正直 職場内の 恋愛は 少し怖いと思います。


仕事に 支障がでてくるような 恋愛は 絶対に したくないし、


恋愛が うまくいかないから 仕事も うまくいかなくなるなどといった そんな 関係式が 成り立つようなものは 嫌なんですよ。


自分 もう 何を いっているのか わからなくなってきた。


そろそろ 寝ます。


そこまで 飢えたくなんか ないわよ。って 強がっています。


恋愛の 始め方を 忘れてしまいました。どきどきって なんだっけ?


そんな 勢いです。



AD

合コンって・・

テーマ:

無意味だなって たまに 思ってしまう。

彼氏がいないって 言うと 合コン やろうか 幹事やって ひとあつめて!!

って 言われるんだけど・・・ そんな  毎回のように 合コンを やってるって 思われたくないんだよね。


でも 

最近 ときめく感情というものを わすれているので 行って見ようってことになった。

うん



なかよくは なったよ。

MIXIで つながるほどの 友達には なったけど その先に 進みたい と思えないんだよね。

たぶん 向こうもなんだとは 思うんだけどね。




結局 一番 一緒に しゃべtっていて 楽しいのは 私のその 男友達だし 気が合うのも その 男友達なの。


そして 思い出の うちわ話を してしまうと わかんない人にとっては つまらない状態に なってしまうのね。


駄目だわ。 駄目だわ。



そうそう・・・。



合コンは 時間の 無駄に 感じつつあります。


わたしが 幹事を したからないは つれていった 女友達を 楽しませてあげたい。


できれば かっぷるとして 成り立たせてあげたいって 思うんだけど


うちらは トイレで 作戦会議を したわけではなく その場を 楽しめているし いいよね。って 状態だった。。



私の 力量不足なのかしら?


友達の紹介とかで 付き合っている人っているけど あれって どうやって 成り立ってるの?


お互い 個人的に 会って 性格合わなかったら どうするんだろう・・。


ね。


お互いの 好みを 聞いておいてから ぴったりの人に 会わせてやるんかな。紹介者が。




先輩からの 言葉「今の時期 彼氏なんか 作んないほうがいいよ」


あたしは 去年 束縛というか いちいち 旅行にい行くこととか 報告しなくちゃいけないし 彼氏と会う時間とか 設けなくてはいけないから 面倒くさいよ。友達と 遊んでおきなよ」って 言われた。


でも その先輩は 去年も 恋愛を していたってことでしょ?




合コンってむづかしぃね


自分が 社会人になったら どんな 合コンしてるんだろうね。


大学生としかやったこがないかも。。

あ・・やったことあるけど、全おごり されると 相当な 不安に 陥るんだった・・。


最後に・・・

よぱらっっちゃったよ~ イチゴちゃん 肩にもたれていい?今日しかしないからさ・・・って 言うわけ。

これって どうなの?今日しかしないって・・・誰でもいいわけね。。

わからない喪失感になりそうですよ、 こんなことを ずっと 考えていたらね。










AD

最後の面接

テーマ:

今日で おわりにしよう。


そう思います。


ずっと 就職活動を やめようか やめないか・・


うだうだ いってて しょっちゅう 自分の発言を 変えまくってきた 私。


ご迷惑 かけました。


たぶん 今日の 朝からあった 採用試験・・・撃沈でしょう。



筆記を 重要視していなかったとしても・・・面接の自己紹介 かみましたから・・。


いるよね。こういう子。自分のことも きちんと 紹介できないの。



久しぶりに 自己紹介 

        志望動機

  なぜ この業界か?

学生時代頑張ったこと



けっこう 間が開いたいま  なかなか 口がまわらないぜぃ。


そんでもって 集団面接だしね。 


隣の子が 答えるたびに・・・あれも 言えばよかった・・・の 連続。


全員に 電話が くるらしい。


落ちても 通過しても。。


落ちたときの 電話って かかってきたことがないよ。


謎の封筒なら きたことが あるけど。。。


通ったと思って 開いたら 残念ながらだと とっても へこむんだよね。



今日の 結果が どうなるにしろ ・・・まぁ わたしの就職活動は 終わるのです。





いま さっき マスコミ に 内定でた って 友人から 連絡が あった♪


君には むいていたんだね べいべーー 

B型女

テーマ:

http://ameblo.jp/wataura/entry-10004024606.html

の  ブログを 読んで・・・あたし やっぱり 典型的 B型だわ。。って ものすごく感じた。


マイペースだったり 気持ちの波が激しいとか そういうのも そうですし、


はじめから かなり テンションが高かったり とんでもないこと ノリで しちゃったり・・・。


あとは・・・自分の 発言に 対して 相手が どう 思うか ってのを ものすごく考えてしまい あとから 気にしてしまうんだってさ。



そうそう。


そうそう。。


そうだよ・・・。


この 性格は 血のせいだったのね。


あたしは あの 血液型の 親から生まれたから  Bに なる可能性が ものすごくつよかったわけで・・・。


もう どうしようもないかな。って 思うんだよね。


直せって?


うん。 なんだか 今更 性格なんか 直せない気がするんだよね。


相手の ちょっとした 反応や 表情で 「嫌われた気がする」って 連呼するの やめなよ。


って 言われた。


はい。

  

あたし 毎回のように そんなこと言ってます。


Kじさんと Gこチンに 会った時だって 何回そんなことを 言っていたか。。


でも 人には どんどん 会いたがるんだよね。


気持ちも 熱しやすく さめやすい。


はい。  正直言って その通りです。


あたしの 性格の変化の 激しさに びびった 男は 数知れず・・・。w (たぶんね)





集団で 楽しい時間にも 実は ものすごく 感じていることが 多いんだ。


このまえ行った キャンプの時だって そうだったし 海に行った時だって ものすごく 孤独を感じた。




笑えない自分がいるの。


なんで?


この みんなでいる この瞬間を なんで 素直に 楽しめないの?って 思うんだけど 


ついつい 空を ひとりで 眺めてしまったり ひとりで 部屋を 抜け出して 空を みていたり・・・。




そんな 感じなんだよね。


初対面で 友達になった 女の子とかには すごい ノリがいいね。って 言われるし 合コンとかでも


すごい 盛り上げちゃうタイプです。




実は とっても 傷つきやすいんだよ。人を 傷つけやすいの 間違いじゃないのかって?


まぁ それも あるみたいなんだけどね。




B型を 好んでくれる ひとって いるのかな。って 本当に そう思います。


直そうと思えば Bの 典型的みたいな 性格を 直せると 思うんだけど 直そうという 底までの情熱は ないみたいよ。。


Oとして 生まれたかったな。 Oは 得だと思う。 みんなに 好かれているし・・・。 誰とでも 仲良くできるし・・・。



Aには本当に むかつかれるんだよね。 


今の バイト先の 店長も Aなの。。


超 あわないw





てへ。


どうしようね。 どうにかしたいのかね。  まぁ Bとしての 楽しい人生を 楽しむよ。


なるべく 迷惑を かけないようにさ☆









 

人が読んだ本・・

テーマ:

わたしは ものすごく影響されやすい。。


ランキング上位だったとか、今 話題の本とか テレビで紹介されると ついつい手にとってしまう。


そして 友達から おもしろいよって 言われたら 買ってしまう可能性が 非常に高いのだ。



つまりは まぁ 人の意見に 流されやすいといってことかもしれないね。


この前も AJさんの ブログに 書いてあった みうらじゅんさんの「正しい 保健体育」買ってしまったんです。


電車の中で読むには 実に はずかしい本ですね。



でも はじめの一文は 感動した。。


金の ところ・・・。そんなこと 考えたことが無かった・・・。そこから 始まっていたなんて・・・。


まぁ 確かにね・・・。





そして 「頭のいい人 悪い人のしゃべりかた」。。



はい。



あたまの・・・な 方の しゃべり方に みごとに あてはまってしまった 私は


とっても 苦い思いで この本を 読みました


ちょいと 自分の 意見を 押し付けがましい感じがしたわ。。。


あの本が 売れている 第一位とかになってるってことは、口コミででも


「そのとおり そのとおり あんたを 支持するよ」


って ことなのかしら?


みんな あの 本に載ってることは   うんうん うなづきながら 読んでいるのかな??


なんで 売れるのか 納得できないのは わたしだけでしょうか??




それにしても。。。スローダンスの 展開は 納得がいかない。


みのちゃんに ○○○○○するなんて 展開が はやすぎるよ!!!!


なんとなく 最終回まで 終わってしまった。

バイトの子に 

テーマ:

少しひどいことを いってしまったかもしれない。


ある知り合いが 学校をやめるの。


そのことで 親に大学はいるのに 学費を 2年半出してもらって、それで いきなり何もかもやめて 海外へって どうなのよね?

なんのために 大学に入ったのよ?


みたいなことを 言ってしまったのだ。



学校を やめるのだって その人の何かしらの考えがあって やめたんだろうし、


それを 他人に とやかく言われる筋合いなんかないはずだ。


それを あたしは バイト先の フリーターの子 に 問いかけてしまったんだよ。



その子は、服飾系の専門学校を出て フリーターをしている。


服とか縫えるし 洋服もものすごく おしゃれさんなの。


でも、今は フリーター。



わたしが 言ってしまった さっきの言葉。


そのこにも けっこう 攻撃的な言葉だったんだろうな。。


ついつい なにも 考えないで 発してしまった言葉が 相手を 傷つけてしまったかもしれない。


男だったら 取っ組み合いの喧嘩になってるかもしれないけど、


そのこは なにも 言わなかったんだ。 言った後 10秒後くらいに 気がついたんだけど、


そのあとに なんか フォロー入れるのもどうなのかなって 思ってしまってさ。


許す 許さないの 問題ではないかもしれないけど ごめんねって 言うのも 心のない言葉のようで


いけないな。って 思ってさ。




いいのかな。 普通に していても・・・。




その子は さんざん 彼氏のいないのに 土日は何して すごしてんの?って 私に はっきりと 聞いてきたし・・。


って それを 比べたらいけない??







やっぱり お笑いがすき☆

テーマ:

まぁ 見るほう 専門なんですけどね。


エンタの神様の 収録に行ってきました!!


たまに テレビで 見ると 苦笑。。。失笑・・・って ときも たまに あるんだけど


今日 生のお笑いは やはり 最高でした!初登場の 芸人さんも 面白かったし。



ドランクドラゴン← 私の このひとたちの 生は2回目だけど やはり 他と違うわ。。おもしろい。

ホリ← やはり 天才

羽田・・・← ちょい・・○○

長井秀和← http://www.nagaihidekazu.com/prof.html

        奥さんを大切にしているところが いいw

        尻にしかれている加減もいい。。

魔邪 ← フリートーク から いい奴だ。。って 感じた。おもしろい ネェちゃんです。。

とし&てつ??← オンエアバトルに でていたりする。あなどれない。。w

○○夫妻← オペラ歌手。名前わすれた。でも おもしろいよ。

青木さやか← やせた。このひと やせた。キレイでした。。。

いつも ここから← かみすぎ。。。でも 何度も 収録後に 撮り直すらしい。。がんばれ。

そして・・・・


待ってました!! 


オリエンタルラジオ!!


オリエンタルラジオ!!!


オリエンタルラジオ!!!!!



彼らの トレードマークは しましま の シャツだともってたんだけど、衣装さんが 用意しているだけで

好きとかじゃないらしい。。

後ろにいた おばちゃんが・・・


オリエンタルランド・??

って 間違えていた。。


そりゃ ちがうよ・・・。w





オリエンタルラジオ  だよ。



フリートークが いいよね。。wあと お得感。

電話もらって ・・・

テーマ:

なんだか・・  どきどきしてしまい べらべら くだらないこと 必要のないことを 話してしまいました。


お酒なんか のまなきゃよかったな。


あのひとから かかってくる 可能性は 十分考えられたのです。電話。。


たまーーに  しゃべりが 制御できませんの。


あーー


また 失言。


また失言。


これまた 失言。。


あとになって あーあって 思うこと 多いです。


実は 結婚してるですよね?


とか 本当に 失礼すぎる・・。あたしは そのひとが 結婚なんてしていないの知っているのに。。


「まぁ 俺の周りは だんだん 結婚して行く奴も 増えてきてて 早く結婚しろって いわれるんだけどね。


まぁ  今とか ひとりのやつらと 遊んでるのも 楽しいから 結婚を焦っているわけではないんだけどさ

。」


・・・


・・・・。


なんだか・・・重いぞ。この空気。この流れ  あたしが 招いた会話です。


あたしは 別に 結婚してとか いってるわけでないのに・・・。なんだか  花嫁に 立候補してそうな 会和の流れ・・


そんなことを 言うけど そんなつもりは 全くといっていいほどないのよ。。


あたしも こんな会話を している自分に げんなり。。


この人は いい人なのか 自分と価値観が 合うかどうか 探るために いろんな 方向から リサーチするのよ。


でも  それが からまわる。


この人は 自然な 状態になれる 相手では なさそうな 雰囲気が びんびん しています。



この人じゃないわ  って のが 感じられた。恐ろしいわね。




なんだか 今更・・

テーマ:

ES通過の 連絡が 来ました。。。


今から 。。。。


つい最近 内定企業からの 承諾書の請求のようなものが きて 判子おして 出してしまったんですよ。。



10月を すぎると  法律で   内定承諾書とか 約束 破れないのでは ないですか?


罰金・・

訴えられたり・・・するんでしょうか?




もう 一度 火が 消えてしまいつつあるところに 情熱的な 火を 燃やすことは とても 難しいことだし


親にも 就職活動を 続けていることを 隠しているし。←親が ヒステリーを 起こすため。


OB訪問で お世話になった OBにも 内定企業を 報告済み・・そして 返信メッセージも 着。というのに。




でも 今日 本屋で もう一度  あの 業界の本を みたところ・・


なんだか うずうず したんだよね。





わたしには もう 関係のない世界の本だわ。。。


毎月 購入していた  この本を  もう  買うことはないでしょう。


そうやって思っていたのに。。




なんだか 変な 後ろ髪を 引かれるようなこの 思い。


また 筆記 面接・・。



すぐに 消えないように。。


動いてみよう。




時事問題・・・また やり直すのか・・・。


あ・・・ オールナイトニッポン もう はじまってる・・・。

 

今日ですよね。 みうらじゅん。。。