あたしってば・・

テーマ:

人間が苦手みたい。


もう どうしようも ないね。


ねぇ 根暗って 直んないの?


直さなくていいの?


いいんじゃない?誰にも迷惑かけないし・・。


いやーー。わりと 迷惑なんでない?


どうして~。


ねぇ どうしてなの?


るるる。


あたまがおかしいって?


そうよ。髪型 さらに 癖毛になってきたわよ。


本当に 前髪が コテとか つかっていないのに 横にくるっと かたちついちゃってるわよ。


まっすぐならないわよ。


わかんないわ。



この前 バイト先に ゲイの 人たちが来た。あたしは ひそかに 喜んでたんだけど、バイトの周りの 子達は 


すごく 注文にいくのとか 料理を 届けるのを 嫌がっていた。


かわって~って 何度も 言われた。


まぁ 足と 足を すいこし ひざが からんでいたりして はずかしくなったけどね。


なんかね。別に いいとおもうんだよね。


レズだろうが 同性愛者だろうが 別に いいじゃん。


そう思うよ。


あたしは。

AD

合コンではないよ

テーマ:

今日 すこしばかり 気持ちが悪かったこと・・・。


はじめは ランダムに 飲み屋に入った順に 座っていたの。


そして 一時間後 自然と トイレに たった人の席は つめたり 空いた席に 移動しながら 話をしてた。


そして やはり 血液型の話になって・・・ひとりづつ 聞いてみたところ 


        A    A     A

     ____________

     |                |

 X   |                |O ←図が汚いのは許してくだされ・・。

     |                |

  AB |                |O

     | __________|

      AB    B     



という 座り方に  なっていたことが 判明したの。


Aと Bは 少し 相性が あわないので その間に うまい具合に 誰とでも 仲良くできる Oが 挟まっていて


Aと Bの 間には また  中性的な AB が 挟まっているの。


君 は 最後まで 自分の 血液型を 明かさなかったんだけど たぶん Aっぽいと 踏んでいる。



自然と 並び変わったとはいえ  ふたりづつペアで そして こういった 形で 席についたのは なんだか 不思議で 気持ちが悪い。というはなし。



これで 本当に Xが Aか AB型 だったとしたら・・血液型占いも 信じてみようと思ふ・・。

AD

表面的な友情

テーマ:

って  なんだか イヤだね。


見てて 痛いね。


そう思った。


友達が いてさ、 彼が 一人で勝手にみんなでいく 旅行の計画を たてたの。


そして みんなが 行く って 流れになっていたんだけど 


結局 行かないって ことになったの。


その理由が・・


1.金がまだ たまらない。。 ←まぁ しょうがないかな。


2.あいつの 立てた計画だから なんか イヤだ。


・・。

・・・・。


、、、、・。


なんだこれは。。


まぁ あいつは わがままです。

自己中心的です。

大人気ない行動ばかりをします。


でもさ、なんだかね。。普段 仲良いじゃん。普通に 一緒に 馬鹿騒ぎしてるじゃん。。


あいつが 全部 勝手に 決めちゃって 不安だよ。って・・。


まぁ あたしも 正直 不安。


だけど まぁ あたしたちが 口を ださなかったのが いけないんだっていうのもあると思うんだ。


○○に いくぞ~って。まかせっきりにしといて 簡単に崩すのは 簡単です。


でも あたしは 頑張って みんなを 楽しませるために あいつが 動き回って調べている姿を 想像すると


ちょっと 心が いたいんだよね。


でも 女の子が いなくなってしまったので まわり 男で一人だけ 女で旅行は 嫌なので


断らざるを えないかな。


あたし 偽善者のようですか?


ちょっと 自分で書いていて 責任逃れをしているような 書き方な 感じがした。


アナが 空いた分 楽しい計画 かんがえよーっと。




AD

不幸の法則

テーマ:

っていう 長井くんの司会をやっている 番組の 番組観覧に あたったので


行ってみよう とおもっていたの。


でもね。


台風なの。アメが ざーざーなの。


ママんが 「いくな~ やめろ~ 帰れなくなったら どうするんじゃい」


って 言うから あたしは 「ごめんなさいコール」を かけたわけです。


当日の 数時間前に ドタキャンって 嫌な客ですよね。


席に ぽっかり3席も 空いちゃうわけです。


きっともう 日○テレビさんには 呼んでもらえなくなったでしょ。。


さらばです・・。


だってさ・・・台風の日に 「不幸の法則」見に行って 不幸に なったら いやじゃん。いろんなのに まきこまれたら いやですよ。


って判断してしまった 話です。

 

昨日から

テーマ:

男性は 信じられないとか 言っておいて、


これ よんでくれてたり、 コメントしてくれている人たちに 大変 失礼だよ・・


って はなしですよね。


このへんは 申し訳ありません。


まぁ 怖い 女は もっと こわいんだろうけど。


たまたま あたしは 男の心が 見抜けないんだよね。


女の心は 見抜けるのかって言われても きっと そんなことは無いと思うよ。

じゃあ 人間恐怖症なのか・・。生まれ変わったら 昆虫にでもなるしかない?


いやーもっと 厳しい世界だろうな。奴らは。。


いい人 この人 本当に いいひと~って 思ってても いろいろと 覆されたり


あたしは 表面的なものをみて すぐに いい人 って 判断してしまうんだわ。


そうかんじたの。


でも 10回会って 「いい人」 って 思ったら 11回目も いい人だって 思っちゃわないですか?


そう あの日の 夜にね。その 近い昔の 苦いことを 思い出させるような 発言 。そして 行動を その友達は やったの。


わたしの前で。


まぁ 偶然にも 彼らは 共通点が あって・・・。(注意:エロスな 話では ないですよ♪)


電車男の エルメスたん  じゃないけど けっこう トラウマというか 何か不恰好な なかなか 崩せない

変な 塊が 残り続けるんだよね。


社会にでたら どうなるんだろうね。


きっと もっと 理解不能な 変態が たくさんいるんだろうな。


それを 独自に 判断して 責任のある 行動を しなくちゃいけないしね。  



はい。


それが わたしでした・・・泣


バイト帰りにたまたま 電話がかかってきて あと2駅で 高田馬場だったから・・


顔みるだけでも・・て 思って待ち合わせ場所に 行ってしまったんです。


 「みんな いるよ~」って 言ってたのに ふたを開けたら 三人という・・w


しかも 女の子いる っていったのに いないじゃないか~。


「よし まだまだ 呼ぶぞ これから 朝まで 飲むぞ!」


って ことらしかったんだけど 奴が タバコ吸ってる間に 2人で逃げてみました。


そして 軽く さしで飲んで 終電で 帰りましたさ♪


フットワークが 軽いとはいえ 暇ですって 言ってるような 気がして ちょっと さみしかったね。


やっぱり 男は 信じられないのだ・・・。いろいろとね♪


いろんなことが あってね。。





なんか微妙なんだよね・・。

テーマ:

バイト なんだか いいんだけど、


交通費が でないみたい・・。


そして 休憩が ない・・・。


5時間 以上 歩きっぱなし って どうなのよ・・。まぁ いろんな パフォーマンスは するけどさ。。


なんかね・・・。


人は みんな いい人なんだけどね 。


でも 交通費は でかいよ。


時給1000円 超えたとしても、交通費とか 出ないとしたらいろいろ 考えると830円 とかに なってしまう。


新宿で働いて この 値段は ないでしょう・・。


それなら 地元で800円のバイトするよ。普通に。そのほうがいいよ。


浮気しようかな・・・。


でも 新しいのを 二つなんて きついしね・・・。


できれば 地元で 気楽に やりたい。


それか 小料理屋で やりたいな。 


おいしい まかないにも もうすぐ お金を たくさん とるように いろんな 制度が かわるみたいだしさ。


どうも うまくいかないね。


やっぱり 家庭教師が 一番よさそうだよね。


でも そういうの やる気がでないんだよね。。。


なんか 楽しくて 出会いもあって 安全に 稼げるアルバイト ないかな?


秋葉系

テーマ:

昨日は まぁ 友達と 友達の友達もまじりながら お祭りに行ったり 飲みにいったりしたんですよ。。


本当は なんだか あやしい Hな お店に つれていってくれるっていったのに、


人数が増えてしまい いけなかったの。(男の人は 喜ぶけど 女の子は まず はいらないでしょうっていう

かんじの お店らしい。でも 遊びに来てる 女の子もいるってはなし。。 )


そうそう その 友達の友達の一人が 秋葉だったの。自分でも 自称秋葉 そして まわりからも 秋葉っ


てことで、メイド喫茶には 常連客 コミケにも 毎年参加。。で・・来年からメディアの世界で 働くそうで。。。w


まぁ あかるくて 面白い秋葉 ですよ。


かばんには アニメの 缶バッチ そして エロイはなしを おりまぜて みんなの 笑いを とるわけ。


まぁ 頭が良いんだろうね。 早○田の院生って はなしだけど。


私は あまり エロ用語 というものいたいして 本当に 無知なんですよ。


だから 昨日は 知らない言葉の 連発で 。。いちいち 「それどういう意味??」って

聞いてしまった。


世の中の人々は どのようにして エロ用語をマスターしていくんだろう。


特に 女の子。。。AVですか?彼氏に 教わるんですか?トモだちが 使うんですか?



そして 飲みの席では 彼の 特技を 披露。。。

その名も 「天空の城ラピュタの 台詞 丸暗記。。」

というか 全部 本当に 細部の細かいマニアックな部分の台詞まで 覚えて真似してくれるの。


ドーラばぁさんの 台詞や、空族の長男の台詞 、穴の中のじいさんの台詞、「コレを海に捨てて!!」とか シータの台詞までかわいく 言うわけです。


それが できる人がこの場に2人もいて その連続 連続・・・。


なんか おたく とか 秋葉とか 一つのものを 極めている人って すごいな。って 思ったり。


しかも その人たちは 一つじゃないしね。


中途半端な 自分が 少し はずかしくなったり。。


わたしは 笑うこと 専門で。。


いろんな 人がいるなぁ。。。


秋葉も 悪くないね。一つのグループに 一人仲間に 秋葉ちゃんを 入れようの流れ。。できないかな・・。




4年間所属している サークルの仲間と 泊まりで海に行った。


そこで 言われて すこしばかり 痛かった言葉。。


その1.


「今回の 海で わかったことなんだけどさ 


水着姿を 見ても 誰にも 興奮しなかったんだ。。


俺は おまえらのことを 女として みていないことが わかったよ。」


・・・。


・・・・。


まぁ 友達に 興奮されても 困るので別に どうでもよいのですが・・・。


・・・。


女としての プライドが・・・。。




その2


夕食 そして 朝食の料理を 女総勢7人で つくった。(私は お手伝い・・・。だって やること あまり ないんだもん。)


そこで 朝 言われて 少し 痛かったことば


男 「やっぱり 持つべきものは コックだね~


コックかよ・・・。お前にとって うちらは ただの コックかよ~。


妻= 家政婦 or 子育てロボット という 考え方を しているような 


そんな図が 私には 浮かんでしまいました。



そんな 考え方をもし 本当に していたら 男の方々は 嫌われますよ♪


→ 例: 深津エリさんも スローダンスの 第一話あたりで 言っていましたよ!

お風呂の王様 へ

テーマ:


この女 公共の日記で 風呂のはなしなんかして・・


とか 思わないでください。。。


楽しいんだよ。車で ひょいっと行け

る 距離にあって、


いろんな お風呂が あるのです。


友達と行くと 楽しめます♪

恋人と 行っても 一緒の風呂には はいれません。。

風呂上りに ちょちょくりあおうと 思えば できるでしょう。。


お風呂上りのシークワァーサーが 最高においしいんですよ。


今日は 家族連れが 多く ちびっ子が たくさん いました。


「お風呂の前に トイレ行っときなさい!!」と 母親。


「や~だ~」とか 言ってる 子供。。


・・・必ず お風呂入る前に行ってください。


風呂の中で お○っこ するんだじゃないわよ!!!!!


子供とか お風呂の中で気を ぬくと ・・危険そうな。。ちょと 偏見をもってみたり。。



そして 小学校一年生のような からだの大きさの 男の子。


僕は もう ここの お風呂に 入っちゃ だめだと 思うよ~。うーーん。


ちょっと・・・。駄目だと 思うな。


ママは よくても おねぇチャンは いやだよ~。。


なんて 思ってみたり。。。



男の子 何歳まで この 女湯に はいれるの??