染色

テーマ:

髪 そめちゃったよ。


茶色いよ・・・。


あーあ


あーーああ。


あーああ。


「明るいの 似合いますね~。」って 美容師さんは いってくれたけど。

そんなに 明るくしないでって いったじゃないっすか・・・。


これで 後戻りは できなくなった。。そんなかんじです。





言葉って わかんないよね。


友人から きた メールが ものすごく 冷たくかんじて。

悲しくなった。


あたしは あなたのことも 考えて おこなった 行動のなのに。

あなたは わたしのことを 少し だけでも 考えてくれた?


あたしが 悪いんだけどさ。

報われないことも ある。 そんなのは わかってるけどさ。




AD

だめだめだ~

テーマ:

なんか 気持ちが 整理が つきません。


このまえ すんごい すんごい 考えて 気持ちの 整理を つけたのに。


あきらめた とかでは なく


自分の 居場所は ココなんだ。

自分が 輝ける 活躍できる場は ここだ・・・

ここでも 自分の 納得のいく 働き方ができる 

ここでなら 毎日 いきいきと 働ける

ってのも 感じられた。


この会社も 好きだし 人事も いい人だし

空気も 合うのではないか。


そう思ったから・・
就職活動を おわらせようと しているんだけど


いままで お世話になった OB 35人に メールが 送れないでいる。

報告を しようと おもってさ。


あたしこんなにも いろんなひとに 頼っていたと 思っていなかった。

いろんなひとに お願いして つてを 探して 

たくさんのひとに 会って 学ばせてもらった。


35人なんて、OB訪問マニアの人たちに くらべたら たいしたこともないと思う。

50人とか それ以上 やってる 人もいるしね(たくさん 会えばいいってわけではないけどさ)


なんだか 胸が いたい。

行動が できないよ。



思い切れない。

何かが ひっかかてるのかな。


今日は 髪の毛を 染めようと 思うんだ。

思い切るため。


友人の オススメの 青山の 人気ヘアサロンを 予約しました。

染色 したら すべてが 終わる。


気持ちも かわる。


なんだか  複雑。


いいのか 染めて。

あの企業を うけてから おわらなくて いいのか。

ちょっと 変な感じ。

おもいきれない。


なにが ひっかかているのか わかんない。


たぶん 変な 見栄だけだと 思うんだけどさ。


夕方 ひとりで どっかの店に お酒を飲みに 入ってしまいそうです。

たぶん びびりなんで そんなこと しないと 思いますが・・・。

AD

のまのま いぇい

テーマ:

よってます。イチゴです。

ちょと さめてきました・・・。


うーーん。

今日は 女が 私だけの 飲みでした。あとは 3人 男です!

いえい。


ってのは 別に そんな もんでも ありません。女のこ 好きなんで・・。


・・・。

今日は なんだか 痛かったな~・・・。


隣の テーブルの 女について・・・

あいつは ありえねぇ ・・・とか 男の人が よくやっているやつに

無理やり 混ぜられた 感が ありました。


彼氏の 三倍はあるだろ~。


とか・・・言ってるし。。。。


おいおい ひとの 趣味は いろいろあるだろ・・・。


あんな 女とだった 俺は タッキーと やる とか ふざけたことを 言ってやがる。

もしも やくざに おどされて どっちかと ねないと 殺されるかとか 言われたら・・・

とか 言ってて おかしい。。。、


女は 髪の毛が好きとかね。

「あの 髪は 好きだ。こっちむけ あの女 こっち向け!!」


「は~。ふつうだな」とか


「あの背中 よく 出せるよな」とか・・・「すんげー サービスだよな。あれは」とか・・・。

こわい  こわい。

男の目って 怖いよね。って 思いました。


においが 好きとかね。。

女から においなんて するのかね~。甘いらしいよ・・・。


するのか??

わたしには それが わからなかった。



つまぶきも もこみちも キムタクも たいして 好きじゃない と 言ったら

あっちからも 願い下げだよ。とか 言ってくるし。。


ほんと  ひどいよ。


好みのタイプを ひとりひとり きいてきたのは なんなんだよ。

芸能人では いないって 言ったから 全部否定しただけなのにさ。



いい恋を するには 女を 磨くしかないらしい


はい。


そうですね。

その 通りですね。  美容院でも行こうかな・・・。


まだ  就職活動を 続けたくなってきた・・・。

やめモード まっしぐらだったんだけど・・・。


わかんないね。


・・・。


就職活動ノートも全部 捨てたし いろんな 本を 捨てました。


でも・・・・

わかんない。このまえ 結論だしたじゃん!!






なんだか わたし  の この考え方については  自分でもすごく おかしいと 思います。

 自分でもなんで こんなことに こだわっているのか わからない。

気になってしまうんです。



ものすごく  友達に 対しての 独占欲が 強いみたい。


自分でこの言葉を きいて「こんな 女 最悪~」って 思うのにね。。



彼氏には 束縛を したことがないし、


自分でも そんなこと するような 性格じゃないと 思っていたの。。



でも。。。


私の 友達が  私の  別の友達と  私よりも 仲が良くなることに 対して 


なんだか やきもちを焼いてしまうんです。(まだ なってはいないけど、単なる 被害妄想なんだけどね)




そんなことが ここ3回 くらい感じていることに 気がつきました。。そういう 感情。。


その事実を  その友達に 言ってみたら 「友達の 友達は 友達だよ」


って 言われました。



うん。


わかってる。



友達は 多いほうが 楽しいもんね。

友達は 私だけの ものじゃないもんね。私も 新しく 友達 作ること 好きだしね。



うん。   それも わかってる。



でも   でも でも・・・・



自分のことよりも あたらしく できた 私の 友達のことを 好きになってしまうのは

(そのこに 興味を 持ち始めてしまうことに)


なんか ちょっと 悲しくなってしまう。私は 吸い照られてしまうんだわ・・。飽きられたのね・・・


とか 本当に くだらないことを 考えている・・・。

わたしに も かまって~ かまって~・・・

って。。。


本当に わがまま 女だ。。



良く考えたら  友達の 中には そんなにも どっちが上 どっちとの方が 仲がいいから 上とか

そういうことは ないよね。(親友とかなら 別かもしれないけどさ)




この考え方を 自分の中で 変えたい。

こんなの 子供だと 思うし  。はっきりいって 考え方が 幼すぎる。。。


でもね。。。


独占したくなるのは・・ あなたが 好きで 好きで たまらないからなのよ。。






なんか ちょっと 文章が 気持ち悪いね・・・。うーーん。。。

自転車

テーマ:

盗まれたんですよ・・・。

三ヶ月前に・・・。


きっと わたしの ファンが 私の 自転車 

欲しくなっちゃったんだと思うんだけど・・・・。


ひどいよね。ちゃんと ダイヤルだったけど 鍵もかけてたし

有料駐輪場の 私の 場所に 置いていたのに・・・。


そんで はがきが この前 届いたわけですよ・・・。

取りに来てって。。

そんでもって 判子と 2000円ね。

あなたが 放置プレイ するから・・・って・・・。


あたしじゃなくて 私の 自転車を 欲しがった人が

ついつい 放置プレイ したんだと 思うんだよね。。


でも あたしは 盗難届けを だしてなかったんだ。

おまわりさんの ところに なんか 言いに行くのとか 

電話かけんの なんか めんどくさいじゃないっすか・・・・。


だから 2000円 払って!って。。。



なんで払わなきゃなんないんだよ!!!!!


そう思いつつ・・。




払って 返してもらいました。

その間に 乗っていた おじさんの ママちゃり・・。


乗ってる姿を 見られたくないんだけど・・・

何気に 乗りやすいんだよね。。


でも やっぱり 前乗ってた 自転車を 選ぶかな。



今日も あついね、。



あとさ・・・このことに関してでは ないいんだけど・・。

なんだか・・・
いろんなことが 分かった気がする。

あんまり  わかってないと 思うけど・・・。



今日も 志望業界の 勉強会に まだ 参加。親を 説得するためにも、


さらに 研究が 必要だと 思ったし、秋採用への モチベーションを 高める 必要があると 感じたから。




現役の 社員の方の 話を 聞き、やはり ストレス耐久性が 強いことが 必須であるし、


とにかく 時間の 拘束が長いこと。自分が 犠牲になることは 避けられない感じ。


今まで イヤってほど聞いてきた言葉だし、 それは わかって 志望してきた。


とにかく これがやりたいし、 働きたいんだ。 他の自分の 生活や 人生の 何を 犠牲にしても。 




私は 働いたぞ~。って思って 死にたい」みたいな、安野 モヨコの「働きマン


みたいな事を ずっと 考えてきた。


よくわからない。


何が??


別に わかんないわけじゃないんだけど、


続ける 意味が わからなくなった。


なんか 何かに  流されてる 自分が 恥ずかしい。


人の 意見に 左右されて。ころころ 気持ちが かわる。ずるいし  汚いよね・・・。


こんなんじゃ 誰も 私を 信用してくれない。





わかったことは、 自分で 勝手に 変な 状況に 追い込んでしまっているということ。


今まで あった お世話になった OBに 誠意を 示したい。


今まで 自分が 信じた この 道を 曲げるのが イヤだ。


最後まで やりきったんだ。そういうのが 思いたくて 就職活動を 続けているような感じがする。




もう 自分も 気がついてるんだ。


すでに、内定した あの 企業に 自分の 性格も、適正も 

なんだか ぴったり はまってしまっていることに。



無理しないと 志望業界に 適正 して 生きてゆくことは できないということに。


私は いつも 目標を 高く 掲げすぎてしまう。


できないことを できるようにしたい。 そういう 欲求が つよいのだ。


今の 自分で 成し遂げられてしまうこと(きっと 今 内定している 企業での 仕事も 甘くないとは 思うけど)


には  あまり  満足しないんだと 思う。120% 飛び跳ねたくなっちゃうんだ


だから 常に 上を 目指して 突っ走ってきた。(上って言うのは 企業のレベルとか そういうことではなくて、自分の中の 能力と 比較して ってことで。)

 



私は 周りの目を 気にしすぎる。


どう思われているかとか、反応が 怖くて 怖くて びくびく しながら 生きている。



そんな人間 ちっとも 魅力的じゃないことも わかってる。


変わりたい。自分に 自信を 持ちたい。 自分のことを 誇れる 大人になりたい。
















ちょっと 気分を 変えて

テーマ:

「わたしは 面食いか・・・」ということに ついて


本当に くだらない どうでも よい 文章を


書いてみようと 思う。 こういうの イラつく人は 読まないでくださいね






私は 面食いか??実は そうでも ないような気がする・・。


そんなことを 言うと 今までの 歴代の 男性方に 悪いと 思うのですが・・・。


なんかさ・・・


写真とか 捨てられないわけですよ。


もらった プレゼントとかさ・・。指輪とかさ・・・。みみっちいでしょ??(ケチなだけ??)


なんか。。


そんで 一冊の 魔の アルバムがある。


もちろん 写真は 裏返し・・・(苦笑)


空けた瞬間 全部 内側に 入っているんですよ。



なんでかって???



見せられない写真だからです・・(笑)



・・・・。


あんな 写真や こんな 写真・・・。


って そんなに みせらんない 写真は ありません。(一部を除き・・。)


いやいや・・。


男性同士の 禁断の 写真とかね。


昔の 彼氏が 男同士で キスしている 写真・・・。


そんな 写真まで・・・。  なんで 私が 持ってるんだろう・・・。


しかも なんで とってあるんだろう・・・。たしか・・もらったんだよ・・。


苦いものですよ。


でも なんか  見てると なんか わかんないけど 面白いんですよね・・・。


若いな・・・。とかね。

 

でも なんか いつも なんか 変な人と つきあってですよね。。


音楽やってる ナルシストとかね。。。


亭主関白の代表のような人とかね。。。


雨でも やっっちゃう 野球バカとかね・・・。




共通点は・・・  夢をもっている 人・・・。


夢にむかって 頑張っている人に 惚れやすいらしい・・・。


餓鬼っぽい人・・。(子供心を 忘れていない人)




それが B型の この生年月日で生まれた人の 運命らしいよ。


私は 生まれたときから 夢見がちな男性に 惹かれる ことに なってたらしい。


そうやって コンビニで立ち読みした 占いの本に 書いてあった!!



たしかに そんな気も する。。。





恋ができたとしても・・・・


ロンドン ハーツと、キスイヤには 絶対に でたくないな。









なんだか・・・

テーマ:

複雑・・。


いろいろ


考える・・。


自分 以外の・・。


あの子の ことが 気になって しかたがない・・・・・。


気づかなくて・・・。


気づくのが遅くて かなり 無神経なことを してしまった・・。


自分のことだけで 頭が いっぱい だったんだ。。。



あさから また 昨日の つづきで 親 どなってますよ・・・。


はぁああ・・・・


「甘いこといってんじゃにわよ  ふざけんじゃないわよ」


「今回だけは 絶対に ゆるさない」


「ゆうこときいてもらうわよ」


「殺したくなる・・」



って・・・・



なんなんだ・・・


この 恐ろしい 言葉の 数々は・・。。



ぷん ぷん・・。


って 私が やっても なんにも ならない。