眠りながら・・・。

テーマ:

あめだね・・・。


・・・。


ざーって 音で 起こされた。


いや・・。


母親に 「おきて~!!!」って言われて


いわれて、目の前に 焼きそばパンが 置かれた。


朝から・・。


焼きそばパンっすか。。



でも、何気に おいひい。朝一番の行動・・・。


実は体重計に のること

朝食。

洗顔

はみがき

メイク

着替え




しかし 朝食を 先に とった・・。


なんか 何グラムか 変わるような気がする。。



パンの 種類をみて、


これだけで 私が セレブな 朝食でなかったことが わかってしまいますね。


風邪なおらないよ・・。


電車の中 熱くて 気持ち悪いよ・・。


昨晩は ついつい3時まで 起きていたので まだ 3時間しか寝ていないよ・・


そう思いながらも  学校へ。


別に こんな時間に来る必要ないんだよ・・。


そして いま 学校のパソコンで これかいてるという・・。


なんとも 不思議な感じ 。


頭が 半分寝てますから・・。


目が 開いていませんから・・・。


なんで いま ここにいるんだろう・。








AD

いや・・

テーマ:

なんともね。


今日は あの 娘 と デート・・。


本当に 遅いんだけど「 笑いの大学 」見に 行ってきました。


もらったんだ チケット・・。新聞屋さん がくれたの。


新宿の アプル。 あそこだけは  他の映画館より やってるものが  遅いんだよね。





まぁもらったチケットだけに、 本当に 映画館の中 おばちゃん おじちゃん ばっかりでさ。


60代くらいじゃないかな?




しかも、 

映画の最中 しゃべるんだもん。


「そうだよね~」


「83回だもんね・・・」





って・・・・家のテレビじゃないんですけど・・。



非常に へんな ところで 笑うし・・(まぁ これは 笑いの壺の関係ですね)





なんか ビニール袋の音が ずっとなってるし。

ガサガサ ガサゴソ  映画の最中 くらい 食べるの 我慢できないわけ??


大体 2人くらい 立ち上がって トイレにでかけてるし・・・。





もらったチケットだから 我慢できるけど、

これが、 もしも 好きな映画だったり 超楽しみにしていた映画だったら


 本当に ぷんぷん 怒っちゃうってば。





「笑いの大学」 は 面白かったよ。



そして、 つばめグリルで お食事しました。


例の 旅行に男と行く 彼女です。



ichigo  「やっぱ行くんでしょ? ○○君と 旅行」


友人「行くよ~。」


ichigo「 でも きっと やっちゃうよね。いいの?」


友人「 70%ないね。まぁ 別に やったって たいしたことじゃないよ。」


ichigo「 そっか・・・。」






って・・・。


そこで 私が 言うべき 台詞は   「 そっか」 じゃない っつうに・・。


しかし、


またまた 別の 話題に 移ってしまい スルーしちゃったんだけど、


よく 考えてみたら 70% ありえない・・・って・・30%は あるってことだよね


けっこう 確率 高くないっすか?





旅行には 好きな人と 計画段階で 終わった経験しか ありません・・。


計画中の方が 楽しい・・って聞くけど、わたし  計画しか 立てたことが ないや・・・



大人の恋愛 が  したいな。


ichigoは、まだまだ 子供だと思うから・・。





AD

なんか 声でやるブログ(ネットラジオ?) はやってるんですかね。


友達のところで 教えてもらって、気に入ってしまったので ここにも


張ってみます。ちょっと変な 兄さんが やっている 。


その名も  シダ植物ドットイン !!


わたし 遅れてたかな。


ちょと 遅かった気がする。でも まぁ いいっすよね。


シダ兄さん。面白すぎる・・。




でも、ちょっと だけ エッチなほう(そうでもないけど)は


 部屋で 聞いてても ちょっと 恥ずかしかったから、


学校の パソコンなんかで イヤホンなしで 聞いてしまったら もっと 恥ずかしいので


気をつけてください。


ってかんじで シダ植物お兄さん 頑張ってください。応援しています(笑)


わたしも やってみたい・・。





男 いない 暦

テーマ:

男 いない暦が 更新してしまいました・・。


三ヶ月目・・・。


ちょっと ショック。


軽くやばい・・(苦笑)


・・・。





おい






おいおい





ちょっと・・・。






はい ついてみました。




好きな人 いない 暦が 更新してしまいました。






何気に 惚れっぽい女なので 


2ヵ月後には きれい さっぱり 


昔の男は あたまのすみっこからも


きれいさっぱり ひとかけらも 残さずに 忘れ


次へ向かって 突き進む。


心は 次の男へ。


はい。


これが ichigo流です。



でも 普通だよね。


みんなの 事情は わかりませんが・・・。



恋は しなきゃ駄目だよ。


うん。


そう思う。


好きな人が いるから おしゃれ 頑張るし


ボディーケアにも 力が はいるってもんなのに・・



いないから・・・



このまま ゆくと やばいっすよ。


風呂後の あんなことや こんなこと・・あれやら これやら・・・。


肌のケアも 最近 一つくらい ステップ  抜かしている気がします・・


これの 積み重ねが とっても 怖い状態を うむんでしょうね・・。






だから 昨日の キムタクと 小雪のキスも 見ながら 悲しくなってしまったんでしょうね・・。




ちょっと・・・




ほんとに こんなんで いいわけ?



駄目だと 思います。






今の時期に するべきことは








 楽しい 夏休みにするために 男を 作ること じゃないんですか!?


花火大会は 誰といけばいいんですか?


誰が 私を 海に 連れて行ってくれるんですか?


今年の 私の 夏は だれが 独占する予定なわけ??



はい・・。



自分から 動かないと駄目ですね。




・・・。



どこから 攻めヨッかな・・・。


あのへんかな 袋あたりで ひっかけるか。


でも あの辺は 田舎ものしか いないっしな~・・。


渋谷は やばそうだしね・・。


このまえ 変な針 刺されたしね・・。


原宿系は あんな洋服の 男には かまってらんないし~。




はい・・・ちょっと はなし 作ってみました。


どのへんから 嘘か・・。




どちらかといえば 憧れは メンズ NONNO系です。


わたしの まわりの 男の子らは 原宿系です。


そして わたしは 今日も スーツです。


普段は 下着で町を あるいています。


上よりも下を 隠す派です・・。


・・・・



はい・・・




この 話・・。

つらくなってきたので 途中で やめてみようと思います。


はい。



ばかやろ---私の大切な 夏を かえせーーー!!!!


だれが いけないんですか?


・・・。



・・・・・。


・・・・・・・・・。

・・・



・・・。

・・。



・・・・。



はい。


自分が いけないんです。


でも 本当に こんなんで 死んだら いやだから。


ぜったいに 死なないし。


私は 生きる。


成し遂げるまで 死ねない。












一番前の席

テーマ:

今日は二つの 面接をこなし ぎりぎりで 5限の 授業に かけこんだ。


政治学。


そうしたら 教授のいる 一番前の 真ん中しかあいていなくて 


しょうがなく 座ってみた。


こんな 大教室の 一番前で授業を受けたことは 大学に 入って 以来 一度もない。


気合はいってる子 みたいなかんじ。 しかも スーツだし。


かけこんだから なんか 疲れちゃって・・


こっくり こっくり  一番前の席で 居眠りして しまったのです。



気がついたら 教授 が 私の前に 仁王立ちしていた 


そう 


あの のびた君 とかが やられてそうなやつ。


顔を 上げたら にんまりとした 気持ち悪い 教授の顔が・・



わらって  なにも なかったように 振舞うわたし。


遠くから見ていた人は 何があったのか わからなかたらしく。。


「教授と授業中に 会話してたのって ichigo だよね~?何はなしてたの?」



と いわれた。


すみません。 一番前には もう すわりませんね♪


もう 大教室の スーツ率が 0.03パーセントくらい だと思う・・。


みんな スーツの日は 学校こないのか・・。



私の 友人が 彼氏じゃない 男と 二人で外国に 遊びに行くらしい・・


ichigo「 なしだよ!! これは 駄目だと思う。友達でも 過ちを おかすって。」



友人 「過ちってなに??」


ichigo「・・・・・」


私 あたま 固いんでしょうか・・・。


だって  男のほうは この子に 気があるのよ・・・。


その子もそのこと しっているのよ。 その気はないけど・・・。


だめだよね・・・。



蛇の生殺し・・・ですよね。。。





親や友達に言われる言葉

テーマ:

昨夜は 友達に もう 就職活動を  やめなよ~

やめなよ~


やめなよ~


やめなって~



って感じの 攻撃が 2時間ほど 続いた・・


もう 内定あるんだから そこにいきなよ・・・


このまえ 向いてるっていってたじゃん。


社員の人も いいひとだったんでしょ・




・・・。


・・・


でも いや。

 

納得できない



なぜ?



って わからないけどさ、


先が 続かない気がするのよ。



その先に 続く道に 期待ができないって 大問題だと思うの。


先に 行く 楽しみとか ああなって こうなって こうなりたいのら~!!!



ってそういった 楽しみが 感じられないのよ。



友人「どこだってそうだよ」

おなじだって、かわんないよ。

いや・・


だめなの。最後まで やてみる。それで 駄目だったら あきらめられるけど、


不完全 燃焼でおわらせるのは 絶対に いやだ。



それでも 友人の はなしは つづく・・



夏休み りょこういくでしょ?どこいく?

イギリス?

フランス?

インド系いちゃう?

エジプトいっちゃうか?

ライブもいくよね~

まだ 予約してないじゃん!!

やばいよ!

もう とれなくなっちゃうよ!!




・・・・



って.....




うーーーん。



うん。


うん。



親も・・



あんた 大学しか 遊べないのよ。

自由な時間 大学生の いましかないのよ。

あんた 四年生に なってから 全然 楽しんでないんじゃないの!!?

もう 就職活動に 区切りを つけなさいよ・・

旅行?

行ってきなよ!

あんたの 四年就職活動だけで おわっていいわけ?


そりゃあ 嫌ですよ。



遊びたいですよ。




でも   はじめの会社って  すっごく大切だともうんですよね。


もし はじめの 会社から 転職するとしても 3年は そこに いたいし、


その三年間が どうなるか・・




決まるんだよね


あぁ 楽しく過ごすのも 仕事を 楽しむのも 自分次第 だってことも わかっています。


OB訪問の際に、


Rの社員の方に 熱弁されましたし・・




く。



秋採用 うけるひとは  遊べないんですか?



でも まだ 秋まで やるとは きめては いない。



第二の 決め方で 納得したところが 一ヶ月以内にでてくれば・・



わからないけどさ。












友達に 遊びの 誘いを 持ちかけられると ・・・・なんだか 


不思議な感情に なってしまうんだ。



なんで じゃましてくんの?


いま そんな 遊びのことや  



男のことなんか 考えてられないのよ~






とか 性格悪く おもってしまったり。



友人の 恋の 相談に のりながら 



なんて この子は   こんなことで 悩んでられるんだろう。



とか 思ってしまって、。。


「やっちゃえ!もう このさえ やちゃえば その  男が どういうつもりなのか わかるし、


自分が 遊んでやったんだ って 思えば『 遊ばれた~』 なんて 悔しく思うことも ないし、


いいんじゃない?」



とか 最悪のアドバイスを 一瞬 言ってしまったし・・・・。



どうなの この コメント


「 ごめんごめん まぁ そのへんは 自分が良く考えて どうしたいか 後悔しない方を 選びなよ・・」





ってかんじで ・・・ありきたりな アドバイスも添えてみた。


こういうときに  恋の悩みを うちあけられると わたしも そっちで 悩みたいよ・・



とか思ってしまいました。





ごめんなさい



とても ながくなってしまいました・・・


昔好きだった人

テーマ:

中学校の頃 きだった人が


夢に でてきた。


彼は 今 留学中で 台湾にいる。


その人が 留学中に 婚約してしまった夢。


しかも 男と。。。


彼の お母様も公認で 私の前で 愛を 誓い合っていた・・


ショック・・・





なんか 嫌な夢だったな・・・



とか思って この夢の話を その 昔好きだった人に メールしたの。




「男に興味はないよ。もう一回 夢見直して かえてきてくれ」



っていわれた。




彼は 私が昔彼のことを 好きだったことは 知らない。



そのまま 友達として 時は 流れ 


友人。 何でも 話しやすいノリのいい友人らしい。


そうやって GREEの 彼からの 私についての紹介文は 書かれていた。



ふーーん。




伝えなかった わたしが わるいんだけどさ。


でも そのまま こんな 不思議な関係が 成り立っていて


なんか 付き合えない 思いを 伝えられなかった 関係が つづき、


今のままのほうが きっと いいだろう。


ってかんじで ・・・




あれ?


なんか 何を 言っているのか 自分でも わからなくなった・・






まぁ 小学校からの 同級生。。。


こんなもんすよね。



彼の結婚式に呼ばれたら ショックだな。


もしも 相手の 女の子も 私の 友達だったりしたら ・・・



もし そうなったら 結婚式で ないちゃうと思う。


誰も 理由は わからずに


嬉し涙だと おもわれながら・・・




そんでもって ブーケなんて 彼女から 受け取ってしまった日には・・・・



っんね。






はは



あたしも 別に 彼のことを 今でも 好きなわけではないんだけどね。


人のものに なるのが 嫌なだけさ♪



わがままなり~









実は とても 落ち込んでいます・・・


志望業界 の もう 受けたい 企業が なくなってしまったのです。


もう 


ふわふわ というか 起き上がれないというか・・


でも 動かなきゃいけない・・


とっても 重力が きついかんじ。




最後は ESが 通過しなかったことを みんしゅうで 知ってしまったという 終わり方。


なんとも みじめ すぎます・・。





・・・・。







秋採用・・。


あるんだね




あるんだった。。。。



そこに かけるのか・・




前を 向こう。


そして 今 できることを 精一杯やろう。


もう つまずかないように。





まだ 秋が始まるまでも これからも 活動を  動き続ける つもりなんですがね。


口が 鈍るのも 困ってしまうので・・・。




あのあと・・

テーマ:

夜は、


椎名林檎を 歌いました。


夜 テレビでも ライブ映像ながれていて なんか うれしかった。


わたし けっこう 林檎歌ってしまう。


男の子には もっと かわいい 歌 歌いなよ・・っていわれる。


でも 気持ちいいんだもん。


しょうがない。


林檎 は 美人だ・・。




合コンでは 歌わないよ。


一度 歌ってしまったことがあって、 


あ。。


選曲間違えたなっておもったことがある(笑)





最近 合コンとかしていないな;・・


いいけどさ~。




ファイリング

テーマ:

就職活動を はじめた当初から 資料やら 分厚い企業の説明が載っている本だとか


そういったものを 一気に 捨ててみた。


もちろん いらない もう さよなら してみた 企業だよ。


業界が ちがう 所企業とかです。


部屋の 中が すごく きれいになった。


汚くはなかったんだけど 一つの 棚が 就職活動用 の 資料とかで いっぱいになっていて


スペースが占領されていたの。




よく 部屋の中の 様子って 自分の心の中を 象徴しているんだって 誰かから聞いていたので・・


わたしの 頭の中は いっぱい いっぱいで ぱんぱん ぎゅう ぎゅう


だったんだと思う。


すこし ばかり 軽くなった。


いろんなことを 整理してみたから。




就職活動を 始める当初とかにもらった


就職活動を 始めるにあたって・・・って感じで HOW  TOが載っていてさ



ちょっと よんでしまったり。


いろいろと 脱線してゆきましたが、


なんとか。。。


ね。




今日 日曜日みたいだった。日曜日 = 掃除 ってイメージ。


本当は  平日じゃないですか。。。


今から ちょっと でかけてきまーす。19時 30分・・。


では また♪