京都灼熱乱舞 ひとつめ

テーマ:
こんばんは

ぺろりです

毎日お暑いですわね

本当にお暑いですわね

とってもお暑い今年の夏に、京都に行って参りました

京都もとってもお暑かったです

京都は夫婦揃って修学旅行以来です。

神社仏閣日本大好きのぺろり、行く前から大興奮し過ぎてそのまま呆然としておりました。

そのうちに日帰りでぶらり京都しようかと思っておりましただけに、2泊3日の京都旅行は本当に嬉しいものでした

東京駅から新幹線で京都駅へ。

降りてから京都市内をバス&電車で移動致します。

意気揚々と乗った初めてのバスで夫が申しました

『ぺろり間違えた(・∀・;)!!』

間違えた事に気が付いた夫、GJなんて言っておりましたが、間違えたお陰様で収穫もございました。
初めての京都、地図に縋りつきながら神社仏閣を巡るのが精いっぱいの私達でしたが、いわゆる有名どころに遭遇出来ました。

『ここTVで見た~ヘ(゚∀゚*)ノ 』その1


鴨川



『ここTVで見た~ヘ(゚∀゚*)ノ 』その2

鶴清の鴨川の床




『ここTVで見た~ヘ(゚∀゚*)ノ 』その3

舞妓さん通り(隣を通りがかったお仕事中の人力車の説明が聞こえました(笑))



ようやく辿り着きました初日の目標、安井金比羅宮です。

悪縁を切り、良縁を結んで下さいます

酒たばこ悪いお友達(笑)自分の弱い心…なんでもばっさり切って頂きましょう。
お願い致しましたら、後はひたすら頑張るだけです

神妙になり過ぎてまた画像の一切を忘れた私。

夫が撮影した一部を拝借。こんなのしかございませんでした。
申し訳ございませんがぺろりの尻でもご覧下さいませ。


何をしている所かと?詳しくはWEBで!!

京都駅前まで戻り、お店を見ながら京都タワーへ。

ここで夫に『笑って~』と言ってみましたら、いつになく胡散臭い顔が撮れました。
こちらです。
余計な事を言ったばかりに…。


京都でとうとうデヴュ~致しましたスタバ(今頃(笑))
魔法の呪文のようなオーダーをマスターし、抹茶フラペチーノを手に入れました。



ところで夫の指についてご質問のあるかたいらっしゃいますか?
夫の指はほぼ折れたりアレだったりしてどれも大概曲がっております。
ですからこれでも真っ直ぐなつもりなのです。本当に。

この頃、京都駅前では一時的なゲリ雨に見舞われておりました。
暑くて買ったはずのフラペチーノで寒い思いをし、びちょびちょ寸前にまでなりました。

ホテルまでは地下鉄で移動です。

HOTEL GIMMOND KYOTOです。
雨は上がって湿った石畳もきれいです。


お夕食はこちら京都有喜屋です。
ホテルから徒歩5分くらいでした。



確か天ぷら盛り合わせを頂きました。
いつものとろろそばと迷ったのですが、とろろはまたそのうち。



お土産屋さんで仕入れたこちらでホテルに戻ってからのんびり晩酌致しました。
呑みながら夫は明日のプランを練っておりました。
熱心にデスクに向かっております、まさにデスクワークさながらの夫の姿に驚きつつ、こんなお姿を拝見出来たのも何かのご利益かと感動致しました。あまりにも神々しかったもので(笑)


明日の事は夫と明日にお任せして、私はバスタイムです。
ホテル近くに温泉やスパも見当たりませんでしたので、ドラストで買ったこちらを使いました。
今日の疲れは今日のうちにリセット&リフレッシュです



京都旅行初日。
たくさん歩きました。



抹茶フラペチーノにはまったぺろりでした

AD

コメント(6)