さて、沖縄旅行ブログ 6

テーマ:
こんばんは

ぺろりです

皆様、ペルセウス流星群はご覧になりましたでしょうか

ぺろ家ではまた次回と言う運びとなりました。約束しておりませんが多分。
ナントカ流星群とかのんびり観測しに行きたいですわ~
どこかの島とか山とか温泉とかで

さて、沖縄旅行ブログです。

4日目最終日です。

朝はこちらコンビニで仕込んだご当地グルメを頂く事から始まりました



ぺろり大好き乳酸菌。
呑み過ぎた五臓六腑にとても優しいです。

最後の半日をどう過ごそうかと思案した結果、ぺろりが初沖縄からずっと行きたいと思っておりました場所へ参りました。


ビオスの丘です



牛車に乗りました
まだ3歳(だったかしら)の牝牛です。



牛車はこんなにたくさんの人が乗っております。
それを一匹の牝牛が引いて歩きます。
けっこう速くて驚きましたわ~



ベンジャミンで編まれた小屋もどきです。
確か、二十年かけて作られていると教えて下さいました。
関係ございませんが、植物大好きぺろり。ベンジャミンだけは何度も枯らします…。
ごめんなさい。




こちらは植物で出来た龍です。



目がビカーッてなって、口からゴアーッと霧が出ます。
カッコイイです

他にも小さなセミや小さな黄色いランなど色んなものを見ながら牛車で優雅に回ります。
『買ってきた果物の鉢植えを置いてあるだけ』と仰るものも拝見致しました。
『実がなると地元の人や観光客が勝手に持って行っちゃう』とも教えて下さいました
係のおじさんは悲しそうでした…

どなた様も勝手にお持ちになりませんようにお願い致します。
ぺろりからのお願いです。

今回はお時間がございませんでしたので、この後はブルーシールアイスを頂いて帰りました。
次回はもっと遊び倒したいです


ランチはこちら。

居酒屋はりゆんです。


気前の良過ぎるまぐろの刺身にびっくりです。厚切りなのです。
当然の美味
別料金で沖縄そばをソーキソバに変更して下さいました。感謝です。




空港前に国際通りでご自宅用のお買物と、予定しておりました雪塩ソフトを頂きました。
こちらも本当におススメです。
トッピングのお塩にたくさんのフレーバーがございましていくらでも楽しめちゃいます
ハブかマングースかなんかすごいびっくりフレーバーもございました(笑)


本日2つ目のアイスにもはや悔いなし。


空港では待ち時間に、ずっと前から気になっておりましたパインのワインを頂きました。
お店の方が小さなプラコップを下さいました。ありがとうございます。
やはり渋みが少なくて飲みやすかったです





飛行機内でも当然の空弁です。
もうちょっと沖縄テイストの空弁を探したかったのですが、量が多かったりでなかなか見付からずでした。
つまり、あれもこれもと頂き過ぎですわね(笑)



さようなら沖縄。
ステキな4日間をありがとうございました。
また会う日まで



猛烈な日焼けにうろたえるぺろりより

AD

コメント(2)