☆湘南ひらつか☆


たいわと子宮とアロマのサロン


バラ La-belle amie(ラ・ベラミ) ~美しき友~バラ


想いを手から伝えるセラピストのゆみです。


2014年より「たいわセラピスト」になり


たくさんのベビーちゃんの声をママやパパにお伝えさせていただいております。


他にも子宮からのメッセージ(本音)をお伝えし、輝きの増す人生を応援しております。




そしてアロマトリートメントで植物たちのHAPPYパワーを


お身体いっぱい取り入れていただき





ゆったりご自身の身体を愛すること感じて頂いております



心いっぱいはあとおもてなしさせていただきます

皆様とお愛できることが私の幸せ


楽しみにしております






ご予約/お問い合わせ








カレンダー最新 サロンスケジュール




JR113系JR平塚駅での待ち合わせ





5000形小田急伊勢原駅での待ち合わせ

  • 22 Jun
    • 7/9(日)奇跡の野草コラボ ハーブ王子と野草魔女と遊ぶ 街中野草プチ散策&どくだみ活用法

      必ず下記ご予約フォームにてお申し込みお願い致します(^人^) お申し込みいただいた後、こちらより詳細をお送り致します❤️   お申し込みフォームこちら       野草好きの皆様にはとっておき企画です   ハーブ王子こと「山下智道さん」と 野草マイスターこと「小釣陽代さん」の 初のコラボを開催することとなりました   陽代さんも王子も野草のスペシャリスト 野草をみる目はだれより光っております   野草スペシャリストのお二人に茅ヶ崎の街中を普段目にするような野草のアレコレを教えてもらいながら散策します。   会場に戻り、 夏の野草の代表格「どくだみ」の活用法等をお聞きしたり、野草を摘めれたらその野草を使いながら陽代さん・王子と一緒に「今ココ」でしかできない野草茶を作ります。どんな味になるかしらー?今からとっても楽しみです。   野草と仲良くなれるチャンスです。 一緒に植物の世界へ遊びにいきましょー( ´ ▽ ` )ノ     <日時> 2017年7月9日(日) 12:00〜14:30   <場所> 茅ケ崎アロマココロ 雨天決行します。 その際は雨具のご用意お願いします( ´ ▽ ` )ノ   <参加費> 5000円   <定員> 20名   <キャンセルポリシー> ご入金後よりキャンセル料金が発生します。 入金後〜5日前 30% 4日前〜2日前 50% 前日〜当日 100%       <お知らせ> 前日7/8(土)には 野草マイスターの小釣陽代さんの 「日本のこころ 松の底力講座」もあります。 なかなか関東ではない講座です。いかがですか? https://www.facebook.com/events/152483128617990/?ti=icl

      7
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 7/8(土) 茅ケ崎で松の底力講座やりますよ~

      <お知らせ> 翌日7/9(日)には ハーブ王子とのスペシャルコラボ企画 「街中野草プチ散策&どくだみ活用法」があります。ハーブ王子とコラボ♡どんな化学反応が起こるかしら♡楽しみです詳細みてね     あっという間に満席になりました講座ですが、1席キャンセルでました 競わせたくないけど・・・早い者勝ちです。   お手数ですが必ず下記ご予約フォームにてお申し込みお願い致します(^人^)   お申し込みフォームこちら   昨年9月伊勢へ遊びに伺った際に お逢いした野草マイスターの陽代さん いつか関東にお呼びしたいと目論み(笑) 念願叶ってお迎え出来る事となりました( ´ ▽ ` )ノ   しかもずっと氣になっていた松サイダー 松の天然酵母が発酵した飲みものです。 ほらほら〜発酵とか植物好きなあなたー ワクワクするでしょー( ´ ▽ ` )   松ってね、神様に近い植物なんですよ〜♡ そんな松の力を取り入れた講座 絶対面白いので、一緒に松の底力教えてもらいましょー( ´ ▽ ` )ノ   <日程> 2017年7月8日(土) 13:30〜15:30   <参加費> 5500円(税込) <定員> 20名 <場所> 茅ヶ崎アロマココロ     <キャンセルポリシー> ご入金後よりキャンセル料金が発生します。 入金後〜5日前 30% 4日前〜2日前 50% 前日〜当日 100%     以下、陽代さんのブログより抜粋してます ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 突然ですが…松が飲めるって知ってますか? お肌をツルツルにしたり、ガン、心臓病、脳梗塞の予防に昔から使われていたのはご存知でしょうか? 松のスゴさを知るのと知らないのでは、大きな損をしてしまうくらい知れば知るほど今まで目にも止まらなかった松の存在価値が変わるコト間違いなしです★彡 私が松をお伝えすることになったのは、大切な方の500円玉の肺がんが消えたことで、必要な方に届いて欲しいという思いからでした   そして、私の周りに発信し始めてたくさんのうれしい体験談が出ています。 *これは体験談なのでみんなが起こるとは限りません。 ・胸にあった500円玉のガンが消えた ・原因不明の熱が続いていたのが下がった ・便秘が改善された ・お肌がツルツルになった ・背中のニキビがキレイになった ・身体が疲れなくなった ・血圧が安定してきた ・慢性の水虫が完治した ・風邪が引きにくくなった ・ペットの調子が良くなった ・アレルギーが出にくくなった ・花粉症が楽になった ・風邪やインフルエンザ対策の仕方がわかるようになる ・高いサプリメントが必要なくなりサプリ代が節約できる ・三大疾病のガン、心臓病、脳卒中予防をお金をかけずに予防するコトができる ・高級な化粧品代がいらなくなる ・慢性的な便秘から解放される ・お肌の調子が良くなり鏡を見るのが楽しみになる   <講義内容> 松に秘められた底力とは? 松を100倍効果的に使う方法 松の知られざる神とつながる木とは? 緑の点滴と言われるその秘密 松をおしみなく最後まで使いきる裏ワザ 材料費タダ効果てきめんの松のお茶の入れ方 天然の自家製発酵サイダーの作り方の秘訣教えます 松で人生が変わった奇跡の体験談 ワークショップ : 『誰でも簡単にできるおいしい松ジュースの作り方』 松がおいしく飲める3つの方法と試飲会 質疑応答     【講師紹介】   NPO法人 E&Wラボ 酵素と野草研究所 代表 小釣陽代 40歳 13年前父親のガンをきっかけに野草に出会い、9年前自身の死産から産後鬱を野草で克服し、野草と昔ながらの発酵を合わせて発信し始め、周りの子どもたちの花粉症やアレルギーが楽になっていく。その後離婚を機に10年間の野草生活の経験から2014.9月本格的にNPO法人E&Wラボ 野草と酵素研究所を設立。 ”楽しく自然と共に生かし合う豊かな地球のために”を理念とし、認定講座「人生変わる!野草マイスター」「錬”菌”術!発酵マイスター」を発信することで人も野草もそれぞれ価値を認め合う共存共生の社会を目指し、自然・食・身体の環境を豊かにすることを目指している。      

      1
      テーマ:
  • 16 Jun
    • イベントご案内と私の野望(笑)

      よくねっ言われるんですよ。 なんでイベントやるんですかー?って   好き❤️という想いが強く出ちゃうこの性格 この方のお話しを聞きたい。とか 好きー❤️とか 遊んでもらいたーい と、思う方々に声をかけさせてもらって、 来てくれた方が色々感じてもらえる場をつくりたいんです。   この肉体があるから今を楽しめてるでしょ🎶 私たちには五感という 聞く・見る・嗅ぐ・味わう・触ることが出来るから感じてもらえるんだと思って   五感をフルに使う事で第六感の感覚が大きくなるんだと思う。 五感を感じるって大げさな事ではなくてとっても身近なもの。   第六感って誰もが持っているものでよくおんなの勘とか危険を察知するときの悪寒みたいなようなもの。 第六感がすごいと思われすぎてる… (五感が使われてもいないのに)   あっ!話しがそれた(笑)   みんなが感じる事それぞれにあると思って、それが良いとか悪いとかではなくて それを聞いて自分はどう感じた。とか そんな想いを自分で感じるのが一番なんだと思ってるからきっときっとね イベントやっちゃうんだよね〜。   こんなにたくさんの人がいるんだもん。まったく同じように感じてる人ってそんなにいないよ。だからみんなと違っても良いし、同じでも良い(笑) そこに正解も不正解もないのだぁ( ´ ▽ ` )ノ   ただただあなたがあなたをみつめられる そんな場が創れるようになりたい❤️   自分で言うのもなんですが…(笑) 私がリスペクトしている方々は めっちゃすごいと思ってる(笑)   これからのイベントご案内 6/16(金)寺友 https://www.facebook.com/events/1887540978159097/?ti=icl   6/26(月)第9回万能酵母液講習会☆海老名 https://www.facebook.com/events/1910731052499447/?ti=icl   7/8(土)満員御礼 日本のココロ松の底力講座 https://www.facebook.com/events/152483128617990/?ti=icl   7/9(日)ハーブ王子と野草魔女と遊ぶ「街中プチ散策&ドクダミ活用法」 https://www.facebook.com/events/1817725998550721/?ti=icl   8/13(土)屋久杉玉磨き&おとのわLive https://www.facebook.com/events/1326258137443098/?ti=icl   11/5(日)いのちの環 若杉ばあちゃん・若杉典加さん・池川明先生のコラボ講演会 https://www.facebook.com/events/743545232485823/?ti=icl

      11
      テーマ:
  • 13 May
    • 女が変われば世界が変わる

      私は数年前にみたある本のこの言葉を見た時に衝撃を受けました。その本のタイトルは忘れちゃいました(笑)「女が変われば家庭が変わり環境が変わり社会が変わり世界が変わる」これ読んだ時に全身がシビれたの…そしてその瞬間にあっ!私たちにはそれが出来る。と…世界を変えるって政治を変える事でも世の中のシステムを変える事でもなく私が私を変える事。私が私に気づく事。他の何者でもないわたしという存在を認め大事に出来たら変わる。女が気づき変われば周りの人も必然的に変わるの。旦那様だって子どもだってはたまた父母までも変えられる。オンナってそれだけ影響力が強いの。流行りものも女性が作るって聞くしね(^_−)−☆そして今のわたしがさせていただいてる事は全てここから来ています。たいわ…お腹の中の赤ちゃんとお話する→お母さんとの絆を強くすることはもちろん、赤ちゃんの希望を伝え育てやすく育ちやすいおうち作り子宮…宇宙とつながる。子供・アイデア全てにおける産み出すものはここから自分に気づかず違う自分になろうとすると冷えたり、何かしらメッセージを伝え、あなたがあなたに気づくお手伝いを子宮自ら身をもって教えてくれてます。よもぎ産し子宮はなぜ体の中にあるのか…温めることで身体も運氣も上がります。ただのよもぎ産しではございません。あなたに今必要な植物の力を取り入れながら女性で産まれた喜びを感じます。カッピング私たちの身体は血が作ってます。体に張り巡らされている血の流れを良くし血を綺麗にしてまた体の隅々の細胞に届けてくれます。多少の痛みと痕が残ります。カップの中は小宇宙〜イベント大人が喜び楽しむ姿を体現できたら、それを見た子どもは同じように楽しむ事が出来ます。大人が大人になる社会ではなく、大人が子どものようにのびのび楽しむ社会を望んで場を作ってます。子どもたちが憧れる大人になる❤️だからこそ、一緒に遊ぼう( ´ ▽ ` )ノそして、今月中に1年越しの企画を産み出します(笑)この今わたしがしている事の全てが詰まっています。作るのは早かったのですが、表に出すのに熟成させました(笑)とても素敵な3名の方をお呼びします。詳細お待ちを( ´ ▽ ` )ノ楽しい事のはじまり、はじまり〜✨

      26
      テーマ:
  • 10 May
    • 宇宙を感じるカッピング

      平塚隠れ家サロン La-belle amie~美しき友~5月以降のサロン空き状況&イベント情報こちらお問い合わせはコチラ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆最近自分でも出来るので時間があれば自分を癒すためにやっているカッピング このカッピングが来て約2か月なんかこんなことアピールするのもなんだけど一番わかりやすく出ていたのが経血でした。 血がサラッサラなの~これって血が綺麗になったってことじゃない?とホントにびっくりするほどでした でね、このカッピング 歴史は古く紀元前から在る施術だそう。江戸時代にはかなり人気だったらしい でね、教えてくださった方が言ってたんですがカッピングは宇宙だよって 私たちって地球に居るからこの気圧の中にいて身体の周りが気圧でおさえられてるからこそ今の身体が作られてるでしょカッピングってカップの中を真空にするんだよねだからカップの中は無重力空間なのですよ。無重力って身体が軽くなるらしい・・・無重力を体験したことないから断言出来ないけどそうらしい(笑)でね、カップの中はそんな状態だから気圧から解放されてる状態 で身体の中に溜まっていた二酸化炭素や活性酸素等を吸い出してるし私は疲れさえも吸い出してくれていると思ってます。 血管の先の先のほっそ~い血管にさえ刺激を与えて血を浄化してくれています。   ちなみに真空って真の空間・・・原点ってことだよね・・・そしてあっという間にカップの中を真の空間にしてくれる素敵な相棒です深いな~~~~ カッピングのみ   40分4000円カッピングとプチメッセージ 40分5000円カッピングとよもぎ産し   100分8500円  

      5
      テーマ:
  • 08 May
    • 5/31 坂爪圭吾さんトークライブ秦野くりはら

      GW最終日今月末のイベントのご案内ー( ´ ▽ ` )ノみんなに逢ってもらいたい人私が逢いたい人いばや通信の坂爪圭吾さん圭吾さんのブログ「いばや通信」こちら私は毎回読んでは私の言葉に出来ない想いに「うひょーそうそう。そうなんですぅー。」と強い賛同をしているか、または「あー。そうですよねそうですよねー。そうゆう想いはありませんでしたー。ヤラレタ〜(自分にとっても良い意味でね❤️)」とばかり感動して響きまくっております(笑)<昔から「家族とはなんぞ??」という思いがありました。多分、私は『ごちゃまぜの家族』をつくりたいのだと思います。>と、「ごちゃまぜの家」を提案し、クラウドファンディングもあっという間に集まって、第1号となるおうちも横浜市菊名で決まり、ますます楽しい事をしてくれてます坂爪圭吾さん。私があーだこーだ言うよりもほんと逢ってもらったら、なぜ逢ってもらいたいかがわかってもらえると思います(笑)前回のお話会でもその日まであまり知らなかったのだけど逢って良かったです。とたくさんお声いただきました。今回も圭吾さんが大絶賛してくれた「くりはら」の美味しいお蕎麦をトークライブの後にいただきます。圭吾さんのトークライブ会場のくりはらさんくりはらのご主人の心こもったお蕎麦「楽しくて美味しくて幸せ」他になんにも言うことがありません(笑)まだ若干お席が空いてます。飛び込んで来れちゃう方一緒に遊びましょー( ´ ▽ ` )ノhttps://www.facebook.com/events/233701690431655/?ti=icl

      5
      テーマ:
  • 04 May
    • 5/20(土) 神奈川県央初☆若杉流食養講座①②③初級編

      平塚隠れ家サロン La-belle amie~美しき友~ 5月以降のサロン空き状況&イベント情報こちら お問い合わせはコチラ   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆     必ず下記予約フォームよりお願い致します。 ご予約フォームはこちら       【5/20(土)若杉流食養講座①②③】   神奈川 県央初☆本厚木より若杉流食養講座をお届けできる運びとなりました。   私は常々 女性の意識が変われば 男性も子どもも社会も環境も変わると思っております。   私たちの身体は食から出来ています。 実際に野草料理を食べてみると野草でこんなに力がみなぎるのか…とびっくりするほどです。 どんな食材をどんな風に調理するかで身体が変わってきます。 たくさん食べるよりも少なくてもパワフルな料理を作り自分を家族を環境を元氣にしていきましょ♪   若杉流食養講座とは ◆陰陽の物差しを取り入れることで、自然界の仕組みを知り、心と体のバランスが自然と整っていきます。 ◆土鍋を使うことで野菜が持っている旨味をじっくりと引き出し、本来の味覚が戻ってきます。 ◆季節の野草、在来種のお米と野菜から「天然のチカラ」をいただき、疲れ知らずに変わっていきます。 ◆陰性な食材を陽性にする「技法」を身につけることで、心身のバランスが整い、自然と「笑顔と元気」な私に輝いていることに気づきます。 ◆台所は生命の薬局、主婦は家庭の薬剤師…女性の手で家族の健康、国も社会も豊かすることができます たとえ世の中が真っ暗闇になったとしても、若杉流食養を実践していると「明るく強くたくましく元氣」に乗り越えることができます。       【日時】2017年5月20日(土) 食養講座①料理教室  残席4席 9:15会場   9:30料理教室開始12:30頃まで   食養講座②陰陽の物差しを使った食材選び  食養講座③若杉流食養と陰陽 お寺の本堂での学びとなります。 ご縁結びの観音様の前での講座 なかなか味わえませんよ~♪ こちらはまだまだお席用意できますよ どちらか一つだけでももちろんOKです♪   13:00会場  13:30講座開始17:00頃まで 途中休憩あり   【会場】 ①料理教室 厚木市長谷 公共施設 ②③厚木市長谷 長谷寺(ちょうこくじ)   詳細は御申し込み頂いた後の返信メールに記載致します   【会費】 ①    5800円 ②    5000円 ③    5000円   【定員】 ① 残り4席 ②③共に残り10席     本年は神奈川では5月だけとなっております。 5月は野草がすくすく育つ時期 そんな季節に野草料理や食材に関するお話 食養のことを学べるチャンスはなかなかございません 一緒に学べる事楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ

      24
      テーマ:
  • 02 May
    • よもぎ産しという名の女神産し

      平塚隠れ家サロン La-belle amie~美しき友~ 5月以降のサロン空き状況&イベント情報こちら お問い合わせはコチラ   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ よもぎ産し 60分5000円   belle amieのよもぎ産しは普通のよもぎ蒸しとは ちょっと様子が違うようです(笑)   それもそのはず・・・ よもぎちゃんや野草ちゃん・薬草ちゃん わたくし自ら摘んだり オーガニックで身体に優しい植物ちゃんを呼び集めてます だから浴びた後のみんなのお肌がひときわキランと輝きます   そして、おにもとってもこだわってます。 私たちの身体は70%はお水だもんね。 身体の細胞に在るお水が喜んでくれてます♪     植物ちゃんのエキスを真っピンクのマントで包まれて 浴びてもらいます。 このピンクのマントがまた子宮っぽいのです。   だから皆様には 化粧が落ちようが 髪の毛がびっしょりになってしまおうが マントの中に顔までいれてもらうようにお伝えしてます。 マントからお顔を出した時 ほんとに産まれた時のように みんな真っ赤なお顔でとても嬉しそうなんです。 だからこっそり私は「子宮マント」と呼んでいます   ご希望の方には よもぎで蒸されながら産みだしの「たいわ」セッション しております。 こちらは90分で10000円です。   そろそろ暑くなる時期ですが 暑くなっても身体の中はひえびえ~となっている事があるので あたために来てくださいね      

      4
      テーマ:
  • 01 May
    • 願望実現アロマトリートメント

      平塚隠れ家サロン La-belle amie~美しき友~ 5月以降のサロン空き状況&イベント情報こちら お問い合わせはコチラ   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ よもぎ産し無し  70分  15000円 流れ 足湯10分~リーディング&トリートメント60分   よもぎ産しあり   120分 20000円 流れ よもぎ産し&リーディング60分~トリートメント60分   あなたの本当の声を聞き あなたの望みを明確にし 植物さんや菌さんの力を借りつつ あなたの細胞すべてに語りかけるようにトリートメントをいたします。   ご希望される方には 更にスペシャルなよもぎ産しにて身体を温めよりスピードを速めていきます。   願望実現は他の誰かが行う事ではありません 貴女が貴女のために叶える 自分ののぞみに気づいたときはじめてそこからスタートします。 人生はゲーム。楽しまなければもったいない 私はそんなあなたのお手伝いをいたします  

      4
      テーマ:
  • 30 Apr
    • カッピング

      平塚隠れ家サロン La-belle amie~美しき友~ 5月以降のサロン空き状況&イベント情報こちら お問い合わせはコチラ   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   カッピング(背中のみ)  40分 4000円 私が久しぶりにとても感動し、虜になった施術です。   私自身も皆様のお身体を触らせていただくように 自分の身体のケアをしたいと探していたところ 愛する沖縄で見つけちゃいました。   でもなかなか沖縄にはいけない なのでその方に無理言って教えて頂くことになりました。   カッピングの何がどう感動したかって??? これはあくまでも私のイメージです。 例えば疲れがたまった時に細胞に氣とこわばりを感じるのですが カッピングで吸い出すと不思議な事に 感じていた倦怠感がスッキリ 何度やっても同じ 吸い出すことで血が流れて動き出す感じなのです   今まで私自身もしていたのは押す施術。 でもカッピングは引く施術なんです。 なんだか画期的~   身体の見えない部分で緩やかになっていた血のめぐりや 停滞している活性酸素などを引き出すことで身体がとっても楽になります。   あつ!!! 少し注意点が・・・ 吸い出す時、なんとなくちょっとつねられているような そんな痛みが続きます。 ただ時間が経つと共に温かくなって眠たくなることもあります(個人差あり)   吸い出した痕は早ければ3日 遅ければ1週間から10日ほど貴女の背中に地図を残すでしょう。   そう背中に出てくるあなたの人生の地図 全てはあなたの身体にきざまれたもの。     ★★禁忌★★ 心臓疾患のある方 皮膚に炎症をお持ちの方 妊娠中の方 高血圧の方 などなどの症状がある方は カッピングは行えませんのでご了承くださいませ。 治療はしておりません。 あくまでもリラクゼーションという範囲で行っております。  

      4
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 5/20(土)若杉流食養講座 会場までのアクセス

      平塚隠れ家サロン La-belle amie~美しき友~ 5月以降のサロン空き状況&イベント情報こちら お問い合わせはコチラ   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   5/20(土)神奈川県央初若杉流食養講座①②③ 会場までのアクセスをお知らせ致します。   会場;学習支援センター 厚木市長谷1094-1   小田急線本厚木駅 中央改札を出たら左手 駅からバスセンターまでは徒歩5分くらい   構内を抜けると広場に出ます。広場に出たら右手に道なりに歩くと信号があります。 (信号のところで左手をみるとイオンが見えると思います。 そのイオンノ手前が本厚木バスセンターです 神奈川中央交通 本厚木バス乗り場  あつ!!!なんか変な風になってしまいましたが 上記の神奈川中央交通本厚木駅乗り場でバスセンターを選んで頂くと バス乗り場のご案内が出ますのでご参照ください。   バス乗り場9番 厚木33 神奈川リハビリ行き   ①8:40出発 南毛利小学校前(なんもうりしょうがっこうまえ)8:49着 ②9:00出発 南毛利小学校前(なんもうりしょうがっこうまえ)9:09着   料理教室は9:15より受付開始です。 準備等で多少バタバタしているかもしれませんが、お早めにお着きになりましたら どうぞ中にお入りになってくださいね。 9時前ですと会場自体が空いておりませんので その際はお外で少しおまち頂くこともございますのでご了承くださいませ。   南毛利小学校前に着いたら バスの進行方向と同じ方へ歩いてください。 一つ目の信号「南毛利小入口」を左です。 同じ信号の別角度で撮影   曲がるとすぐそばに 駄菓子屋さん 当日は朝早いので空いてないかも~ 目印にしてくださいね   この先にまた左に曲がる道があるので左へ。 「看板で学習支援センターと書いてあります」   少し坂を登ると右手に茶色の建物が見えます。 一段下がったところが駐車場になりますがこちらは停めないで頂けますと助かります   奥の入り口から入り階段又はエレベーターで2F 階段又エレベータを降りたら左手の一番奥が調理室です 調理実習室 出入り口よりお入りくださいね。 中で靴からスリッパに履き替えて頂きます。   こちらで5月の野草た~っぷりの料理教室を行います。   皆様バスの本数が少ないですので かなり早起き等になってしまわれるかと思いますが 野草で元氣もらって楽しい時間をすごしてまいりましょう   どうぞよろしくお願い致します    

      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 最新サロンスケジュール☆

      5月のサロンスケジュールです❤️新メニューカッピング  40分4000円カッピングとは唯一押すのではなく吸引する施術✨皮膚にカップをつけて、皮膚を引っ張り刺激を与え血液の循環を良くし、血行促進血液の流れや体内組織を改善し、筋肉のコリなどをほぐします。心臓疾患をお持ちの方皮膚に炎症がある方妊娠中高血圧 などなどの症状がある場合はカッピングは行えませんのでご了承くださいませカッピング後は様々な反応があるようです。体が温かく疲れが抜けたような感覚だったり眠たくなってしまったりコリと一緒に感情も出るので荒ぶってみたり(笑)それでもってそのあととってもスッキリ爽快になってみたり全てはあなたの体に刻まれたもの。そのまま感じてみてくださいね(^_−)−☆カッピングは続けて行うのがオススメです❤️目安は痕が消えた辺りから次の施術が行えます。血液循環を良くして身体整えて楽しい毎日過ごしましょ♡カッピングとよもぎ産しのセットもオススメです( ´ ▽ ` )ノ  2つで8500円他にもいつものメニューもございます。🌟願望実現トリートメントアロマトリートメント〜よもぎ産しなし   70分15000円よもぎ産し付き   120分20000円「よもぎ産しで温めるとより効果的です♡」🌟よもぎ産し 60分5000円🌟ズバッとセッション (リーディング)120分15000円🌟たいわセッションお腹の中の赤ちゃん・妊娠されたいママなど赤ちゃんの声をお伝えし.アドバイス致します60分6000円90分10000円<5月サロンスケジュール&イベント情報>4日(木)19:007日(日)10:00 14:00 19:0011日(木)14:00 19:0013日(土)宇宙軸 Ⅰin 逗子海岸こちら14日(日)10:00 14:00 17日(水)10:00 14:00 19:0019日(金)10:00 14:00 20日(土)若杉流食養講座こちら23日(火)10:00 14:00 19:0024日(水)10:00 14:00 26日(金)10:00 19:0027日(土)竪穴式住居に泊まろうこちら31日(水)坂爪圭吾さんトークライブこちら

      222
      テーマ:
    • 5月サロンスケジュール&イベントお知らせ

      「5月サロンスケジュール」 ありがたいことにサロンのご予約が増えております 只今絶賛欲張り中なわたしく もっともっとサロンのおしごとして楽しみたいのです。 なんでって だって来てくれる方からその後の嬉しいご報告がたんまりあるんですもの たのしくって幸せですぜひお越しくださいませ 4日(木)19:00 7日(日)14:00 19:00 11日(木)19:00 14日(日)10:00 14:00 19:00 17日(水)19:00 19日(金)10:00 14:00  23日(火)10:00 19:00 24日(水)10:00 14:00  26日(金)10:00 19:00       「5月以降のイベント」   5/13(土)13:00~15:00 宇宙軸 Ⅰ in逗子海岸  ¥5500 イベントページはこちら   身体があって私たちココにいる。 その身体どのようにしてる??? メンテナンスするのももっちろん良いけど (サロンでおまちしておりまっす) 自分で整える事が出来たら尚良くないですか? 自分の中の軸を観じることで、 身体の使い方が楽になる。 自分という柱が 天と地に繋がったら・・・ 身体だけではなくきっともっとこの世界が楽しくなりますよ     5/20(土)若杉流食養講座①②③ ①¥5800 残り2席  ②③各¥5000 お部屋を広くしました イベントページはこちら   本来の食養は自然と生きる生活法であり 日本人が培ってきた伝統であり生きる知恵 台所は生命の薬局、主婦は家庭の薬剤師 女性の手で家族の健康、国も社会も豊かすることができる   そんな想いで日本全国を駆け巡り食養を伝え続ける若杉ばあちゃんと典加さん 神奈川県央初の食養講座です。 ぜひこの機会をお見逃しなく~     5/27(土)~28(日) 竪穴式住居に泊まるよ~ ¥10000~¥13000 イベントページはこちら あんまりみない竪穴式住居にとまることが出来るんですって~ という事でこの日は大人がこどもになる日(笑) みんなで一緒に遊びまっしょい♪ わたしは絶対古代服きて髪の毛も古代っぽくする~     5/31(水)17:30~20:30 坂爪圭吾さんトークライブ 秦野くりはら¥1500+ドネーション イベントページはこちら 百聞は一見にしかず お話をだれかから聞くよりも実際にお逢いした方が きっと皆様それぞれにかんじることがあるかと思います。 今一番この先がと~っても楽しみだなぁと思う いばや通信でもおなじみの坂爪圭吾さんをお呼びして 第2弾のトークライブをおそばがと~っても美味しいくりはらさんで 行います。 ライブですのでその日その時その場所でしか感じられない事が満載です。 ちなみに前回もとっても楽しかったです     6/26(月)万能酵母液講習会 詳細はこれからです   7/8(土)にほんのこころ 松の底力講座  ¥5500 イベントページはこちら   関西では毎回大人気の講座 昨年9月に伊勢でも講座にお邪魔した時以来 時期をずっ~っと待っておりました 関東での松野底力講座の開催です。関東ではあまりないのかもしれません。 講座後には自分で松サイダーが作れちゃう 松の底力自分に取り入れちゃいましょう~     7/9(日)ハーブ王子と野草魔女と遊ぶ「街中野草プチ散策&ドクダミ活用法  ¥5000 イベントページはこちら 野草のスペシャリストの初共演 植物さんたちも喜んでおります 普段目にしているけれど意外に目に入っていない野草ちゃん さすがの2人は見る目が違う そんなお二人にいろいろお聞きしちゃいましょう 軽く散策した後は会場に戻り夏の野草の代表格「どくだみ」について お話をお聞きしながら、いろんな野草を使った野草茶を作ってみんなで飲みましょう♪       11/5(日)近日発表 池川明先生と若杉ばあちゃん・若杉典加さん 講演会 ¥5500   ご予約は facebook それぞれのイベントページ ご予約フォームコチラより承っております    

      テーマ:
  • 27 Apr
    • 7/8・7/9の会場までのアクセス

      平塚隠れ家サロン La-belle amie~美しき友~ 5月以降のサロン空き状況&イベント情報こちら お問い合わせはコチラ   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    7/8(土)にほんのこころ 松の底力講座 7/9(日)街中野草プチ散策&どくだみ活用法にお越しの皆様 ありがとうございます。   会場になりますアロマココロさんへアクセスをお知らせします。 どうぞ参考にしてお越しくださいね。   JR線茅ヶ崎駅北口から バスに乗り  バス停「今宿」(いまじゅく)から徒歩5分くらい   ご案内です 茅ケ崎駅中央改札口をでたら右手 そのまま歩くと階段がでてきます。 階段を下りるとバスロータリーになります。 茅ケ崎駅 バス乗り場   3番乗り場から出ている平塚行きか、 神奈中バス 3番時刻表 11:30出発があります 3番乗り場は、駅の階段降りてすぐ。 ゆうちょ銀行のATMに前になります。     5番乗り場から出ている古川・今宿循環 神奈中バス 5番バス時刻表 11:45出発があります。 駅の階段降りて、右手にある横断歩道を渡ったところにあります。駅のエレベータを降りて、すぐのところです。 バスに乗り10分ほどで今宿のバス停に着きます。 今宿のバス停を降りましたら 来た方向に引き返します。 アロマココロまでは大体7~8分くらい 目印は 進行方向右手にあるローソン かつや 上に新湘南バイパスを見て 横断歩道を渡ります 果わを渡るとニトリ 坂があるのでニトリの方向に下りていきます。 坂を下りきると、神奈川県衛生研究所の大きな建物 神奈川県衛生研究所の前を通り過ぎて右手側に白い可愛いお家が見えます。   そう♪お疲れ様でした。 そこがアロマココロになります。   お手製の木で造られた看板が出てますよ ★平塚駅からくる場合   平塚駅 9番時刻表 平塚駅から今宿までの時間は道が混んでいなかったら 10分ほどで着いてしまうかと思います。   11:15または11:45出発があるそうです。 茅ヶ崎行きのバスに乗り、今宿で降ります。 降りた道路を、茅ヶ崎駅方向に直進。  

      3
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 5月サロンスケジュール

      5月のサロンスケジュールです❤️新メニューカッピング  40分4000円カッピングとは唯一押すのではなく吸引する施術✨皮膚にカップをつけて、皮膚を引っ張り刺激を与え血液の循環を良くし、血行促進血液の流れや体内組織を改善し、筋肉のコリなどをほぐします。心臓疾患をお持ちの方皮膚に炎症がある方妊娠中高血圧 などなどの症状がある場合はカッピングは行えませんのでご了承くださいませカッピング後は様々な反応があるようです。体が温かく疲れが抜けたような感覚だったり眠たくなってしまったりコリと一緒に感情も出るので荒ぶってみたり(笑)それでもってそのあととってもスッキリ爽快になってみたり全てはあなたの体に刻まれたもの。そのまま感じてみてくださいね(^_−)−☆カッピングは続けて行うのがオススメです❤️目安は痕が消えた辺りから次の施術が行えます。血液循環を良くして身体整えて楽しい毎日過ごしましょ♡カッピングとよもぎ産しのセットもオススメです( ´ ▽ ` )ノ  2つで8500円他にもいつものメニューもございます。🌟願望実現トリートメントアロマトリートメント〜よもぎ産しなし   70分15000円よもぎ産し付き   120分20000円「よもぎ産しで温めるとより効果的です♡」🌟よもぎ産し 60分5000円🌟ズバッとセッション (リーディング)120分15000円🌟たいわセッションお腹の中の赤ちゃん・妊娠されたいママなど赤ちゃんの声をお伝えし.アドバイス致します60分6000円90分10000円<サロンスケジュール&イベント情報>5月4日(木)19:007日(日)10:00 14:00 19:0011日(木)14:00 19:0013日(土)宇宙軸https://www.facebook.com/events/648247592042644/?ti=icl14日(日)10:00 14:00 17日(水)10:00 14:00 19:0019日(金)10:00 14:00 20日(土)若杉流食養講座https://www.facebook.com/events/228670164267485/?ti=icl23日(火)10:00 14:00 19:0024日(水)10:00 14:00 26日(金)10:00 19:0027日(土)竪穴式住居に泊まろうhttps://www.facebook.com/events/1087215401387124/?ti=icl31日(水)坂爪圭吾さんトークライブhttps://www.facebook.com/events/233701690431655/?ti=icl

      5
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 5月以降のイベントお知らせです

      <イベントのご案内>私は一滴のしずくから拡がる波紋のような事柄が好き グルグル(しずくとは私の好きな事の例えでふ❤️) そのしずく(真ん中)が大きければ大きいほど、波紋は大きく拡がる。一番最初に揺れた(気付きを得た)人から次の人そのまた次の人と波紋に揺れる気づいた方達の目のキラッキラ加減は本当に美しい だっからやっちゃうの。イベントを(笑)今まではみんなにゆみさんはイベンタ―ですか?といわれるとちがいます。ってきっぱりはっきり言ってたけどもうそれもどうでもいい感じ(笑)私は私が好きな事をみんなと共有したい想いが強いの。だからやっちゃうの。その好きだーってことを伝える事で(私じゃないけどねー(笑))それに触れたみんなが美しくなるんだよ❤ そしてそんなみんなの姿を見てほくそ笑むのが好きなのでふ(笑)もうね~心臓わしづかみにされるくらいムキューってたまんなくなるのよねー(笑)←変な趣味 ってことで長くなりましたが、そんな思いがたっぷりんこ詰まったイベントのご案内( ´ ▽ ` )ノ  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ①5/20(土)若杉流食養講座①②③初級編神奈川県央初だよ❤️いつもはお話を聞かせていただきますが、もう少し深い部分を学べる講座です。キッチンに立つ事が多い方の意識が変われば食が変わり、人も変わり、社会も変わるーそんな世界を創りませんか? 料理教室が残席5席食材選びの講座と食養講座はあと25席ほどです( ´ ▽ ` )ノお早めにねーhttps://www.facebook.com/events/228670164267485/?ti=icl ②5/27(土)竪穴式住居に泊まる♡古代生活遊び栃木の佐野に遊びに行くよー竪穴式住居に泊まって、古代人ごっこしよー(笑)https://www.facebook.com/events/1087215401387124/?ti=icl 5/31(水)坂爪圭吾さんトークライブ☆秦野くりはら都内・日本・世界?に「ごちゃまぜの家」を作ろうと動いていられる坂爪圭吾さんのトークライブ第2弾✨会場は秦野の絶品お蕎麦といえば「手打そば くりはら」さん前回でのトークライブ、圭吾さんはみなさんから出た質問に対して真摯に受け止め還してくれる言葉が空間を包みものすごく楽しい時間だったのよ。ライブだからこそ毎回同じではないけれど、その時に産まれる温かさはいつも同じ❤️ぜひトークライブも秦野で1番のお蕎麦も味わいに来てください( ´ ▽ ` )ノ待ってまーす💕https://www.facebook.com/events/233701690431655/?ti=icl (ここからはイベント予定 予定は未定(笑))詳細はこれからお日にち空けといてね(笑) 5/13(土)宇宙軸WSin逗子海岸近日公開(笑)  6/26(月)万能酵母液講習会☆海老名午前の部午後の部 7/8(土)松 講座☆茅ヶ崎アロマココロ 7/9(日)ハーブ王子と伊勢の野草マイスター陽代さんコラボ企画☆茅ヶ崎アロマココロ 8/13(土)屋久杉玉磨き&おとのわLIVE 11/5(土)池川明先生・若杉ばあちゃん・若杉典加さんのコラボ講演会☆相模大野

      21
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 3/20(月・祝)若杉ばあちゃん・典加さん講演会会場厚木プロミティ

      3/20(祝・月)若杉ばあちゃん・典加さんの講演会会場プロミティあつぎへのご案内です。本厚木駅から徒歩で5分くらいです。紫のピンがプロミティあつぎです♡小田急線本厚木駅中央の改札をおりましたら左手(北口)ミロードの方へ↓目印左がミロード目の前がミロード2ミロード横の道を道なりに歩き、通りに出たら左手へ↓ミロードを左に曲がったところ横断歩道もありますが、車の行き交いが多いので渡る時は氣をつけて渡ってください。写真に見える先の信号でも渡れます。↓上の写真の信号のところに行くと右斜め前方に大和証券さんが見えます。大和証券の手前を右に曲がります。そのまま歩くと青い看板でプロミティあつぎと出てきます。プロミティあつぎの1階の大ホールで講演会をします♡写真では右下のブラインドの降りているところです。こたたらの会場でお待ちしております❤️当日は10:15から会場出来るようにします。販売はノリカスタイルの商品mammasun山の百貨店くだかファーマーズマーケットFlorolclair Organicとろけるパンツの販売しております。お氣をつけてお越しくださいね( ´ ▽ ` )ノ

      25
      テーマ:
  • 07 Mar
    • ミキ作り♡3/11海老名で開催( ´ ▽ ` )ノ

      先日ご縁あってやっと観れた映画久高オデッセイでも出ていたミキあっ!そーだった。沖縄も奄美大島だよね(^_−)−☆ミキはお神酒のミキ万能酵母も好きだけどミキも好き♡発酵♡菌♡腸内環境3/11に海老名でミキ作りとアマミエッセンスの会を開催しますが、これ超楽しい事になりそうですよー( ´ ▽ ` )ノあっ!今からでも行きたーいって方いらしたら一緒に遊ぼう( ´ ▽ ` )ノhttps://www.facebook.com/events/162725464211848/?ti=icl

      15
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 3月のイベントー( ´ ▽ ` )ノ

      3月にはいりました( ´ ▽ ` )ノ楽しい事が満載ですぅー❤️みんなと一緒に遊べたら嬉しいなぁ〜まずは3/4(土)相模大野のユニコム相模原で久しぶりに「たいわセッション」します。おかげ様で満員御礼です❤️他にも楽しいセッションあるのでぜひ来てねー( ´ ▽ ` )ノ癒しのファミリー会 ご案内はこちら3/11(土)海老名文化会館で奄美大島の伝統発酵飲料「ミキ」を作ります♡ミキはお米とさつまいもで作るとっても元気の良い発酵飲料( ´ ▽ ` )ノ発酵・菌・腸内環境にピピンときたから待ってまーす。<日時>3月11日(土)11時から3時<場所>海老名文化会館  調理室<定員>15名<参加費>5500円(振込確認が出来てご予約となります)<キャンセルポリシー>7日前〜4日前  20%(3/4〜3/7)3日〜前日        50%(3/8〜3/10)当日                100%奄美大島から田町まさよさんをお招きしてミキ作りを行います。発酵しているものに目がない私。実際ミキ作りに参加して自分で作ってみたらミキの元気の良さったら♡今私が恋い焦がれる奄美の植物ちゃんたちのエッセンスも一緒に楽しめる会となります。奮ってご参加くださいねー( ´ ▽ ` )ノ3/15(水)秦野のお蕎麦といえば「くりはら」ですが、くりはらになんとーあの坂爪圭吾さんをお呼びしてトークライブします❤️お席だいぶ少なくなってきてます。坂爪さんの生きてる言葉、浴びてくださいませー坂爪圭吾さんトークライブ☆秦野くりはらご案内はこちら3/20(月・祝)大好きな若杉ばあちゃんと典加さんがまた厚木に帰ってくるよー( ´ ▽ ` )ノ私の中で今熱いのが食食のこと・野草の事・お手当の事聞いてみましょー( ´ ▽ ` )ノお席あと5席ですー。いそいでー(笑)ご案内はこちら上記イベントやサロンのお問い合わせはこちらでお願い致します♡待ってまーす( ´ ▽ ` )ノ

      23
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 3月の予定♡

      3月サロンスケジュール魂の故郷でリフレッシュ&やりたい事をやらせてもらえるのでかなりパワーアップして帰ってくると思います(笑)植物さんたちともさらに仲良くなっているので楽しい事が始まりますよ❤️ぜひこのパワーを浴びてくださいませ3/3(金)  10:00  19:003/4(土)  相模大野でイベント3/5(日)  15:00 19:003/11(土) ミキ&アマミフラワーエッセンス 海老名お申し込みはこちら3/12(日) 19:003/15(水) 17:00より秦野くりはらにて坂爪圭吾さんトークライブお申し込みはこちら3/16(木) 10:00  14:00  19:003/18(土) 10:00  14:00  19:003/19(日) 10:00  14:00  19:003/20(月・祝)若杉ばあちゃん・典加さん講演会お申し込みはこちら3/22(水)  10:00  14:00  19:003/24(金)  10:00  14:00  19:003/28(火)よもぎ産しとよもぎめし 茅ヶ崎mammasun3/30(木) 10:00  14:00  19:003/20以降に最近私の中で熱い野望血を綺麗にしたいというものがありまして(笑)カッピングをマスターしてきました。自分も受けてとても良かったのでぜひ受けてもらいたーい♡4月いっぱいまでは30分3000円で提供致します。冷え冷え女子の皆さまーよもぎ産しやアロマトリートメントとセットでやられるとほんと温まりますよー( ´ ▽ ` )ノ太鼓判押します💕お申し込みはこちらbelleamie2012☆gmail.com☆を@に変えてくださいね(^_−)−☆お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

      3
      テーマ:

プロフィール

子宮応援~La belle amie~美しき友~

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
はじめまして(*^▽^*) 数あるブログの中からこちらへ訪問していただき、ありがとうございます...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

ブックマーク

☆湘南ひらつか☆
「たいわと子宮とアロマのサロン La-belle amie(ラ・ベラミ)」


フランス産のオーガニック100%の香りや霊峰ヒマラヤ産の香りをつかい
手からあふれ出る癒しのパワーで心と体の疲れをリセット


小さなちいさなsalonですが
貴方にとって
ほっこり心が温まるお陽さまのような
大きな存在になりたい

素敵なご縁がさらにつながりますように(ノ^^)八(^^ )ノ



ハートご予約/お問い合わせ

アクセス

115系(湘南色)JR東海道線 平塚駅
5000形小田急線 伊勢原駅 

 より  車 車で15分

akn駐車場完備

※駅まで無料送迎ございますオムカエ
・平塚駅での待ち合わせ場所
ハート伊勢原駅での待ち合わせ場所

営業時間
時計10:00~22:00(不定休)
☆ご予約制


最新サロンスケジュールは
サゲサゲ↓
コチラ


お問い合わせ
sao☆ 070-6484-9760
手紙 belleamie2012@gmail.com

ゆみ磯崎

バナーを作成
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。