雑草を宝物に~日本で唯一の野草マイスター養成講座

自然界の和ハーブ・野草・薬草を使って捨てるもの・要らないものにこそ価値ありの野草・酵素料理教室を三重県でやっています。自然界の菌の力もかりて醗酵モノの手作り・米ぬかやオカラを使って簡単に誰でもできるレシピ考案と体質改善コンサルや商品開発をやっています。

今、旬な講座です!!




発酵!錬金術マイスター初級講座 2017年第1期

  限定10名様、残り6名募集開始!




この時期がやって来ましたビックリマーク




今までの発酵食品の概念がひっくり返るような面倒なものというイメージの発酵ではなく、非常識で簡単に夕飯の仕込みが楽になる価値観で発酵ものを作ります音譜




・世界中唯一の方法で作るお味噌作り


・野草醤仕込み


・世界唯一の 野草味噌作り


・万能醤油仕込み(だし醤油風)


・混ぜないヌカ麹床作り


・やみつき塩麹


・寝かせ玄米


・納豆作り


・生きてる発酵生姜作り


・酵素作り


・酵母仕込み


・薬膳サングリア作り




…を予定しています^ ^


内容は変わることがございます。






詳細はこちら

NEW !
テーマ:

『みんなからの愛情のつまったプレゼント』 野草マイスター最終日に頂きました♡ 左上からヒロミさんから、スタッフみんなの名前を刺繍してくれたフィールドワークの必須アイテムの軍手をこんなにかわいくしてくれました♡ あ〜〜カワイイ(≧∀≦) ちゃんとE.Wも入れてくれました♡ これで野草ライフが10倍楽しくなります(´∀`*) 右上は、りえちゃんから、曼荼羅頂きました♡ 小さい小さいドットをトントン重ねて描かれた曼荼羅は、吸い込まれそうな神秘の力があります! いつもフェイスブックで見ていて引き込まれていたので、すごくうれし〜です♡ 左下は、ニコラちゃんからお助けアイテムたち! 料理は好きだけど、時間がかかってしまう私のお悩みを聞いて、忙しい中でも作れる簡単レシピと高級オリーブオイルとケッパーの今すぐ作れるセット♡ 丁寧に手書きで、まとめてくれたレシピと今すぐ作れるセットで、お嬢には、内緒で野草を入れて早速作って見たいと思います(´∀`*) どれも想いがつまってるプレゼントなのが最高にうれしい〜〜です♡ マイスターの方みんな、人にも地球にも優しく温かい方しかいなくて私の自慢の野草仲間です♡ 上級コースでもよろしくお願いします(´∀`*) 12月12日は姫路別所で野草マイスター1dayです! 大阪チームに会えるの楽しみです♡ 野草、松の輪が広がってうれしい〜〜! #野草マイスター #草食べる #雑草を宝物に #eandwrabo #大人になってからのプレゼント

eandw_rabo_haruyoさん(@eandw_rabo_haruyo)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

#野草マイスター #eandwrabo #雑草を宝物に #草食べる #野草 #薬草 #松 #醗酵錬菌術マイスター

eandw_rabo_haruyoさん(@eandw_rabo_haruyo)が投稿した動画 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはキラキラ

イチョウと紅葉の落ち葉を見つけるとテンションがあがる野草マイスター 小釣はるよです音譜

沖縄のレポートが…まだあります笑
沖縄では、神様との距離感がとっても密接しているなぁと感じましたラブラブ

『在るとして扱う』その価値観がおばあから子ども、孫へと伝承されていることが素晴らしい


私も野草をお伝えするときと似てる距離感を肌で感じてきましたラブラブ

しかし、沖縄には松がたくさんでびっくりしました‼️
どこ見ても松があるのでとっても落ち着く笑


仙人さんや神人さんからは、意外なメッセージを頂きましたビックリマーク

恋愛をするようにと笑


はい…そう思います笑

心の奥では知ってました笑

仕事が楽しくて四六時中毎日寝る時間が2.3時、ヒゲがそろそろ生えてくるくらいになってきました笑


自分次第だということを見抜かれちゃいました笑
信じなさいよ!

傷つくのが怖いと思ってました!
信じてまた、裏切られるんじゃないかと思ってました!

だからそれに気づかないようにしてました!
{616D1354-871F-422B-BE41-A6C172B99A71}

あ〜〜全部見抜かれちゃってましたビックリマーク

そんなことで公開してしまったので、もう隠しようもないし、心も開いたことなので恋の予感がもうすぐあるかも笑…こんなことを何回か言ってるので周りはクスクス笑ってますが笑
{6F776954-7ED4-4477-953E-E7319F259920}
本当にぜーんぶオープンにしたので、ちょっと違う風が吹きそうな…野生のカンがします笑
{03B52358-9BF1-412C-9BAD-FF4674F6C5FD}

この初めての沖縄では、現地のマニアックなガイドさんのおかげで仙人さんに会わせて頂いたり、アダムとイブの聖地に行けたり、アダムとイブが生活していたと言われてる洞穴に連れて行ってもらったり、アテンドしてくれた方も大阪で大人気ですぐに満席になってしまうリーディングセッションをしている岡崎典子さんに誘って頂いて、初沖縄が叶ったのですが…
{A655B7FB-E8E6-4F6B-B02F-4DE10854050D}
私も典子さんのリーディングをして頂き、その結果が面白いほど今を物語っていて仕事と恋愛のカードが出てて、シンクロばっかり笑

典子さんが映した写真↓
{F8256FCD-7824-4248-8CC7-D172CB15351C}
そしてこのパワースポット巡りもパートナーやバランスを意味するところを巡りましたラブラブこのパワーがいつかの恋につながりますようにラブラブ
{D1E92088-F8A7-4BA8-A884-03FFBEBE98DD}

仕事とは違うことを仙人から聞いた気持ちですが、仕事と恋愛は同じエネルギーだとよく言われるので、仕事も恋愛も別ではないということでより仕事も頑張りたいと思いますクローバーラブラブクローバーラブラブ
{0F4D4013-7972-44AA-809F-BD97CFC92C44}


ここは、ジャネーガマという観光マップに載っていないパワースポットまた「藪地洞窟遺跡」という別名を持ち、古代の住居跡で6500年前の縄文時代の土器のかけらが出土しています。

地域の方々からは祖先発祥の地と信じられています。

{C7F0A080-802C-42E1-AA04-15E2D42B74D6}

山に入っていく感じなので、知らなかったら絶対やめとこうってなるところです。
教えてもらって案内してもらえたから行けた場所でもありますキラキラ
{DCFD31E0-9DE9-4B55-A1DA-E934F1401291}

{7B9C9A2A-EEE4-41E3-AC0B-96828B9161B9}

{EFDD63C8-FB0D-4D54-9D5A-4E7E78617920}

{B98E4C4F-1ACC-4FDB-A08C-E855191EBFC2}

{2C6E1774-2CC5-4243-A25F-9A708E14C3D0}

{17AEBA2E-0EB9-4F0A-98AB-D410FF8FEB01}

{F83EB626-A1CB-4E47-B5CA-034BF70564B8}

{40FF5FE8-3534-434A-8A14-A3B53FB28614}

沖縄へ行ったことで、いろいろな変化が起こってますが、じゃぁ何する?ってなったら、現実的に今を楽しむことだと思うので、さらに瞬間を楽しんで行きたいと思いますラブラブ

今度は沖縄の現地の草をよーく観察したいし、松講座もしたいし、久高島へ行ってみたいし、イルカもお嬢に見せてあげたいですラブラブ
沖縄は行くとハマるって聞いたけど…ホントでしたビックリマーク

ということで12月も行きますビックリマーク
松のグループの方との交流会したいなキラキラ
野草をもう少し調べて沖縄での野草講座も今後検討中ですベル

12月12日 姫路の松講座もあと残り3名様です。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。