粛 海風のお香の香りが好き。
20代前半の頃、恥ずかしながら宴会コンパニオンをしてました。

高級旅館だからお客様も紳士な方が多いと。
宿泊料金、コンパニオン代幾らなんだろ~(^^;

確かに他の旅館、民宿とは違ってたね。
嫌な思い一切なかった。

けど大阪のバスガイドさんが強烈でやりにくかったのはあったかな。


今思い出したけど初めのご挨拶も違ってたわ。
あぁそうだ、そうだ。

まぁ、それは置いといて!


どうやら海風では、堀川のお香などを使ってるらしい。

楽天でポチったのが届いた乙女のトキメキ




香皿は、無印の青色が綺麗だったからコレにしたイエ~イ

無印行く前に焚いてみたんだけど多分コレ!
他にも使ってるらしいから全く一緒じゃないにしてもいい香り。

残り香が好ーき♡



んで無印の入ってるアピタで買い物してたら
食レジで前のおばちゃんが、端数の325円を必死こいて探してるのね。

ちょっと前なら確実にイライラしてたんだけどお香の香りのおかげか全然イライラしないの。

何だろう、不思議。


必死さが笑えてきてさ、
いつ諦めるのかなー
探しきるのかなー
なんて思いながら順番待ってたら、見つけたようだ。

ちょうど出せて良かったね、おばさん。
嫌味でもなけりゃ馬鹿にしてないからね(^^;


今日のおやつは、無印で値引きされてたバウムおねがい
私は抹茶にしてみた。
子供達はレモン。
夏だね!




あと明日用にオレンジサンドバウムも。
コレは冷蔵庫へINハート




あ~家に近づくにつれて頭が痛くなってくる。
保育園で雇用証明書もらう時に泣いちゃったし(^^;

子供への接し方できつく当たっちゃうからみたいなくだりで。うん。

けどこんなんで泣いてたらあかんね。



あっ、嫌な思い出はね。
末っ子妊娠前に夫最愛の猫ちゃんが天国へ旅立ちました。



それから2ヶ月して末っ子を妊娠してることが判明しました。
私は、つわりもお産も軽かったんですがそれでもやっぱり通常よりニオイに敏感なのは仕方ないこと。


それを知ってるはずなのに、夫が出勤前に猫ちゃんにお線香上げてから出勤してたの。

つわりってさ、モーニングアタックって言うじゃん。

私、その頃妊娠初期も合わさって朝起きられなかったから線香のニオイで目を覚ましてすっごく気持ち悪くてたまらなかったの。
それを話してもやめてくれなかった酷い人。




そもそもが今の状態で妊娠は無理でしょ、末っ子は諦めて。って言ってた人。

それが末っ子は可愛いなーって言ってるのを私がどんな気持ちでいるか知らないんだろうな。

それも全部無理矢理箱に詰めこんで蓋をしてたけどもう限界とっくに越えて箱から溢れだしてきてる…






兎に角、堀川のお香はいい香りです。
お香立てもついてるのにしたよ

香立ても可愛いのほしいな。



AD