三連休の初日は幼稚園の願書受付。




なんとか第一希望の幼稚園に願書を提出することができました。




そして来週は面接です。




息子のときは、面接の最中、ず~っと大泣だったっけ。




それでも受かったので大丈夫だとは思いますが、

この前の入園体験でずっと床にへばりついて付いて泣いてた娘はどうなることやら。。。





ともあれ、願書を提出できてちょっとほっとした休日の晩ごはんです。









まずはサラダ


このところはまってるサラダ。

ドレッシングは豆乳、酢、味噌で作りました。

すりごま入れたらもっと美味しいかな。






そして鉄板焼

鶏軟骨、砂肝、鶏皮、手羽中と鶏ずくしの鉄板焼。



砂肝は胃の筋肉部分で、この部位に砂を蓄え消化の手助けをしています。


そのため筋肉が発達していて、コリコリとした独特の食感があります。


皮膚や粘膜の健康を保つビタミンB2、貧血予防に役立つ鉄やビタミンB12、味覚障害を予防する亜鉛を多く含んでいます。






このあとは、豚肉を焼いたり





豚たま焼いたり







明太子チーズもんじゃ焼いたりしました。








ほんとは紅葉狩りを兼ねて旅行に行きたかったけど、どこも渋滞してるので近場でのんびり。



連休明けは辛いけどガンバロ。