いちごstyle

2人の子がいる働く兼業主婦です。
2013年6月に汎発性脱毛症と診断されました。
泣いた日もあったけど、生えて来る日を目標にウィッグ生活を楽しみます。
ウィッグの良さを広めることで、脱毛症や治療等で髪をなくして悩む人のためになればと思い、このブログを始めます。


テーマ:
髪の毛があった頃の私は腰まであるロングヘアー。

仕事に行くときには、ヘアアイロンでストレート、

休日は巻き髪にしたりとアレンジを楽しんでいました。

ウィッグも耐熱なので巻き髪にすることもできますが、

ウィッグのいいところは形状記憶なのでセットの必要がないところです。

それなら自分で巻くより巻き髪のウィッグを買ってみよう。

そう思って去年、巻き髪ウィッグを購入しました。


休日用に2980円くらいのお安いのを買ったのでつむじは不自然ですが、帽子を被ってしまえば大丈夫。







安いウィッグでも巻き髪だと誤魔化しがきくので、てかりも気になりません。


自分でここまで巻くと30分はかかりますが、ウィッグなら被るだけで巻き髪に出来ちゃうんですから、お洒落するにはとても便利です。





ちなみに帽子は300円均一のニット帽です。




今まで寒い冬は苦手な季節でしたが、ウィッグ生活には冬が一番いい季節です。





↓髪で悩んでいるのはあなただけではありません。
 
にほんブログ村
PR
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード