メサイア ー悠久乃刻ー東京千秋楽から4日が経とうとしてます。

キャストの皆さんはそれぞれ自分の仕事をしてますね。

そんな中、いざーさんは山奥で撮影。

「有賀さんは山奥でミッション中」

すぎえたいしくんは台湾へ・・・

「いつきは台湾で満喫中」

ほら、頭がメサイア脳ですよ?

すぎえたいしくんのTwitterの画像はどう見てもいつきにしか見えない。

まだ大阪公演が控えてるから、髪の毛がいつき風だから、余計にいつきにしか見えない。


AD
*はじめに・・・
ちょいネタバレだったりするかもしれません
それとあくまでも、私個人の感想なのでそれがキライな方は先に進まない方がいいとおもいます




今回の悠久乃刻で有賀といつきがチャーチを去りました。

今までたくさんのサクラ候補生がメサイアとなりチャーチを去っていますが、有賀といつきほど紆余曲折を経てメサイアになった2人は居ないなぁと思った訳です。

まず、珀・鋭利と颯真・柊介のメサイア
この2組はもうそれぞれメサイアとして出来上がってました(銅ノ章)

だからか、あまり不安のないメサイア達でした。

次に護・淮斗のメサイア
この2人は幼馴染みだからか、やっぱり一緒になると強い。でも、護1人の卒業ミッションは可哀想だった。

そんな中、有賀・いつきのメサイアになるまでの過程が鋼→深紅→暁→悠久と4シリーズで構築されていくので感慨深い。

有賀は護(お試し期間)→間宮(散る)→いつきとメサイアが3人も変わり、その上自分の過去とも闘わなければならないので波瀾万丈

いつきは最初の印象が最悪(鋼ノ章)
更に深紅でも生意気振りを発揮する始末。でも変わったのは、追っかけっこで護と淮斗を探す為に北米連合のプログラムにハッキングしていたのがバレていて、林さんから「大人を見くびるな」と窘められてから、有賀の地道な作業にいつきの心が動き始めた。

そこから2人の距離が近くなり、最終的にはメサイアになれた訳ですが・・・

しかし
有賀が・・・
有賀がね・・・
まぁ、この人面倒くさい(笑)
いつきというメサイアがいるにもかかわらず、間宮のことが忘れられない(忘れろとは言わないが、でもねぇ)
さらにはサード・ニグマの頃の相棒(って言って良いのかわからないけど)シンが居る。
しかも、拉致られて一時的に記憶失くすし(洗脳かな)


「有賀ぁぁぁ💢」

とやきもきするんですわ。

それに引きかえ、いつきがだんだんと健気になって来るんですよね。
あんなにイキってたのに、有賀奪還の為に奮闘する(深紅ノ章)
チェイカーにより脳内に埋め込まれていたチップにより操り人形になってしまう
(暁乃刻・悠久乃刻)
そのチップを摘出すると記憶を失くすかもしれないのに、有賀奪還の為にバイオリンまで練習していて奮闘する(悠久乃刻)

何コレ
いつきのこと書いてたらなんかスゴイわ。
改めて、いつきがサクラとして1番成長した。
そして、有賀のメサイアになれたかな・・・








今回のグッズ、メモリアルフォトブックなるものがありますが、歴代メサイアでは初。
有賀・いつきのメサイアは愛されてるなぁ

その中に対談がありますが、いざーさんが間宮といつきのことを「元嫁今嫁」発言をしており、『あ、これは公式でいいんだ』と安心しました。

ナゼかというと極夜を鑑賞後、友人達と「今嫁居るのに、元嫁に未練タラタラな有賀さんじゃん」と冗談半分な発言してましたが間違っていなかったことが、フォトブックにて証明されました。
いざーさん、ありがとう(笑)

ちなみに元嫁今嫁旦那の証拠画像は2015.9.24のいざーさんのブログで見れます
о(ж>▽<)y ☆






まだまだ絶賛公演中のメサイア悠久乃刻ですが、有賀・いつきのメサイアがこれで最後かと思うと淋しいです(映像があれば別ですが)
さて、いざーさんとたいしくん、どっちが先に泣くかな(泣くの前提)


いざーさんだと思う(笑)


たいしくんはいざーさんが泣いてるの見て泣くと思う。


そしてそれを見てたじぇーくんがつられて泣くと思う(笑)


ということで大阪大千秋楽のレポ楽しみだなぁ。

AD
『club SLAZY   The 4th invitation ~Topaz~』

新宿・全労済ホール/スペース・ゼロ

2015.12.9~20
17日ソワレ観劇

と、書きながらやっぱり書くのが難しいclub SLAZYの感想。


今回は色々な人達の過去が判る回かな?


レイジー達。
ニュージャック達。
ミステック達。


複雑な思いが混沌としている
club SLAZY…


Bloomさんの過去も明らかになり、
まさかの繋がりが・・・


あぁ‼︎
このハッキリとした感想が書けないモヤッと感(笑)


歌の方はやっぱり盛り上がりますね。
もっくんの

鼻に掛かった甘ったるい歌い方・・・

大好き❤️


ストーリーの方はQちゃんがますますミステリアスになってます。
しかも、『Q』という名前にこだわりを持っているのには訳があるし…


とにかく今回のSLAZY4は過去と繋がりが判るストーリーです。
(大事な事なので、2回目)



ところで、支配人はそろそろ起きて下さい(笑)
待ってますよ~


そうそう
2年前も今回もガチャガチャ回したら、玲さまともっくんを引く鬼っぴき。
めっちゃ嬉しい✨


AD