土入れ&マルチ張り

テーマ:
おはよーございます!


農園「苺のおうち」のあふろんです音譜


いやー今日も相変わらず暑いですあせる


8月も中旬に差し掛かり定植まであと1ヶ月程になって来ました♪( ´▽`)


仕事も急ピッチ!


今日は土入れとマルチ張りですニコニコ


昨年の株を抜いたところは土も減って穴ぼこだらけ汗

photo:01




そこで土を補充してあげますパー

photo:02



こんな感じで。
土はいちごの栽培に的したものを使います!

いちごは根っこがとてもデリケートいちご

今年うちで使っている土はこちら。

photo:03



ゆりかごソイルって名前のいちご専用のものですね( ´ ▽ ` )ノ


本当は自分で配合したものを使いたいのですが、なんせ新米なので無難ににひひ

これが意外と高いんですよね汗

そして土を補充した後はマルチ張り。
透明のビニールを被せてあげます♬

photo:04



こうすることで蒸しこんであげるんです(*^_^*)

ちなみにハウスを全部閉め切るので70度くらいになりますあせる

すると…

photo:05



いい汗かいてますグッド!
これで土の中やハウス内の菌をやっつけるんですねグー


さて9月の定植までいちごのために快適なお部屋作り頑張ります♪( ´▽`)




iPhoneからの投稿
AD

コメント(4)