2006-09-25 16:33:21

世界に冠たる中華三昧

テーマ:映画

やっぱり中華人民共和国の民度(でも実は政策)ってこの程度なんだよね。


中国、日本アニメ制限 代わりは「抗日」アニメ?


「スラムダンク」という、とある暴力的な少年のバスケットボールを通じた更正(笑)ドラマがクレヨンしんちゃんと同列に扱われているんだからね。


結局中華人民共和国は、国内問題のはけ口を反日運動に転嫁しているだけ。

思想教育を幼少からやろうというのは、桃太郎に託して鬼畜米英と子供にたたき込んだ戦前の日本軍部と同じこと。

思想教育ってこわいね。

2006-09-11 10:07:30

国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!

テーマ:おたくな町

警察の職質も激しいアキバですが、

自民党総裁戦候補も一声ですか・・・


自民総裁選:麻生氏「オタクのみなさん」…秋葉原で異彩


麻生太郎氏は元々公用車内でビックコミックスピリッツ他諸々コミックを愛読されているような人ですから

まあ、こういう発言にも抵抗はないんでしょうね。


かつてオタクってのは差別用語的意味合いもあった(オタクという語の発生自体が相手を呼ぶときにオタクというのが

特徴的であったからオタクという語が生まれ、その後宮崎事件でどん底になった)わけです。

そういう語が自民党総裁候補者の口からでるわけですから、時代はかなり変わったと思います。

2006-09-08 09:42:36

月がとっても蒼いから

テーマ:コミック

このニュースの記者はタイトルをつけるのがうまいですねえ。


ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕


少年ジャンプ「デスノート」の読者なら「ライトのせいで・・・」っていうだけで

「おっ?」と思わせますな。

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト