快進のICHIGEKIオフィシャル





テーマ:
こんにちは。

久雄です!

さて、残すところもあと半日ほどで2015年も終わります。今年は大晦日ライヴに出るので、まだまだまったりは出来ません。

まずは、こうして2015年も一年通してギター弾き続けてこれた事に感謝です。

支えてくれた皆様、応援してくれた皆様はもちろん。9月で活動は止めたけど、快進のICHIGEKIというバンドに、サポートとして俺を起用してくれた方々に。

どうもありがとうございました!!

活休の話は今どうこう話しても仕方が無いのですが、9/10をきっかけに長く続いたバンドに区切りをつけ、更に走った事は今年の大きな出来事であるには違いありません。

そして、春、夏、そして秋と1年間通してこの若造を起用していただいた清木場俊介さんのツアーの日々、日々。

ライヴハウスに居場所をくれたBackStairJamやKINGRYOさん、セッションで燃えたミュージシャンの皆様との日々、日々。


ただ過ごしていれば、長い1年間なんでしょうが、これは歳ではなく、、
本当に1年が早かった。それくらい経験の1年でもありました。


夜が明ければ2016になる。
しかし、1日が経過するだけで、特別何かが変わるわけでは無い。

今日という日を大切に

1日1日を大切に

ギタリストとしての自分は今どうなんだ??

と自問自答し続けてこっからまたやってこうと思っています!!


これからライヴ向かうけど、、、


皆様良いお年を!!

2016年も宜しくお願い致します☆


久雄
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます☆

久雄だよ。


もりもり早起きしてーの本日は広島へ向かっております。

現在、この秋からの清木場俊介さんのツアー中。
気づけばもう後半戦なんだな。

ツアーというものはいつでもそうなんだけど、始まると早い。

始まるまで、音楽漬けになり身体へ叩き込み、そして毎回更に進化させるべく叩き込む。

そこには、常に緊張感と、解放感の共存。

達成感を得ること、不安に打ち勝つことと努力はリンクしていくものだ。

それでもまた壁が現れる。

刺激的という言葉が軽いくらい、、なんだろう。
生きてる。事そのものなんじゃねぇかと思います。

今日も良い日になりますように!!


来月、現在決まっているライヴに2本ほど追加になりました。

ありがたい事に今年も今年の終わりまで音楽漬けでいられます。

感謝です!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

久しぶりにブログを。

現在、サポートツアー参加中の久雄です。

自分の曲を書いて、自分のライヴを。
とも思うのですが、なかなかね。


この年齢になり、さらなる修行の日々の如く音楽生活を送っています。

このライヴを止めない生活ってのが自分にはとても貴重であり生きがいでもあって。

人生、武器はギターのみで生きてきたので、それが中心でないと路頭に迷うのです。(`_´)


バンドが止まって9月からはバシバシスケジュール入れました。

そしたら、おかげさまで職業病というか、首やら腰やら腕やら、、

悪さをするヤローがでてくるでてくる。

鍛錬とケアは共存してなければならんねこりゃ。


この身体、この両腕と寄り添って問いかけるように時には無茶させ時には休ませ、、で音を鳴らしています。

ツアーでバシバシ鍛えるのも、こうして日々肉体と通じあうのも、アスリートみてぇだなぁ。とつくづく思います。

本当大事にしないと。。



さて。


近々の活動報告ですが。


先月、お世話になっている先輩
[KING]に遂にサポートギターとして参加させていただきました。
柏、渋谷の2連戦。
沢山ご一緒したけれど、やはり加入してギター弾くのは新鮮でした。
ここに混ざると一応!俺最年少なんだよね。
皆んな若いからそんな感じがしないんだけど。笑
むしろ、RYOさんからはもっと派手に!とリクエストもらってるくらいよ!笑
次回は11/13の目黒鹿鳴館に参加させていただきます!ここでは毎回髪型が変わるかも?(・Д・)ノ
賛否両論あるかと思いますが、自分が入るとややメタリックKINGになりますが、リスペクトと情熱を込めて演奏します。楽しみにしてて欲しいなぁと思います☆


そして
この秋から冬にかけて、今回も清木場俊介さんのツアーにギターサポートで参加させていただいてます。右も左もわからずのデビューからちょうど一年。ここでも最年少なので、、思い切りやらせていただいてます。
なんだろう、[音楽]てものを1から学ばせてもらっています。そして、そこに食らいつけ嚙みつけで必死こいてる感じです。
キャリアから何から自分とは雲泥の差の方々の中に入っているので、色々と俺の音楽革命が起きてます。
でもね。同時にバンドでずーっとツアーやらやってきた俺の宝がやっぱり生命線になってます。

ライヴを届ける!て事は、どんな時でも同じだ。
その伝える事ていうのを、自分は楽器を弾くことでどれだけ出来ているかはわからないけど、
自信を失わないでいられるのは根っこの経験です。

全て線になっています。

大好きな先輩が昔ステージから放った
[動員とかじゃねぇんだ!]
て言葉の本当の意味はやっとわかってきた気がします。


今年、12月あたり出演ライヴまだまだ増えそうです。
12/22 Backstairjamで目黒ライヴステーションに出ます。会場決まりました。
自分が提供した曲ができるかもしれない。
スケジュールは随時発表します。

その他、水面下で楽曲提供などもしているので、
これからも今できること、今だからできることを沢山やっていこうと思うので、変わらず応援してくれてる皆様、これから出会う皆様、どうぞ宜しくお願いしますね☆

{97E98717-308C-4584-B9AC-CC0930BDD230:01}

ローリングストーンズかと思いきや
リアリーシックTシャツ(・Д・)ノ
ネットのサムネイルに騙されたぜ。笑)
でもお気に入り。


では、また☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

夜があけて次のスケジュールラッシュになる前に。

久雄だよ。

9月のライヴスケジュールが全て終了しました☆

なんか、俺的には怒涛の日々でありました。笑


快進のICHIGEKI活動休止。

と同時にギタリスト久雄のある意味[個]が問われる日々になったわけです。


そんな中、ありがたい事にギタリスト久雄に声をかけてくれた方々がいます。

なので、今月もギターバシバシ弾けましたのぅ!

勝手ではありますが、バンドの活休は不意ではなく、避けられなかった。結果としてそのタイミングだったと俺は思っています。
悔しさは当然ありますが、より音楽人として育った先に、縁があればまたやれる。やる運命さ。とすら思っています。
こちら側の考えで申し訳ないが本当にそうなんですね。

現役でいるために、とはいえギタリストの自分だけではライヴひとつ出来ません。
出来たらとっくにやってるね。

感謝m(__)m


9/27目黒鹿鳴館
ハードロックバンドBackstair jamのフルサポートで参加しました。
若きVo GENと元プレゼンスVo.SHIGERUさんのバンド。バンドキャリアも浅くライヴもまだまだ本数も少ない。イコール伸びしろタップリ!
今回ご縁があってフル参加させていただきました。ご存知の通りハードロックやヘヴィメタルは自分の畑でもあるので、とにかくガムシャラにロックしたな。笑))
同じくサポートだったDr CHRRLEEさんは、同じリハスタで出会い、個人的にすごく気持ち良いドラムだなー!と思っておりまして、ここで一緒にやれた。これもまたタイミングだなー。と。


そして、先ほど。
9/29 四谷天窓
アコースティックナイト!こちらもBackstair jamで参加。カバーありオリジナルありで、アコギが更に好きになった1日。
自分はギターとMCイジリ担当みたいになってしまいましたが、、この2日Backstair jamという存在をアピールするサポートは少しはできたでしょうか。12月22日には次のライヴが決まりました。自分もまた参加させていただきますので、宜しくお願い致します。


初めての天窓。心地が良い!!
共演は、KING RYOさん、中井☆隆之、青木コータと。

わぁお、楽しくないわけがなかろう☆☆

というイベントでしたね。
オーガナイザーKING RYOさん。そして繋がりから中井☆隆之 中野さん。このメンツであったからこの天窓が実現したんですね。
ありがとうございます!

まさかコータのソロデビューライヴを見れるとはな!歌詞のセンスはどうあれコータはコータ的なbabyだ。やっぱイかれてるぜ←リスペクト!

暖かい音場でした。


今月を経て、そして明日からの日々、またひとつひとつを噛みしめ自分はギター道を進みます。

各所ご来場の皆様、メッセージなどで応援してくれてる皆様。

おかげさまで、やっぱり先を見て前を見て進めるよ!ありがとうね。
また出会いもあるだろう。そして沢山のきっかけが待っているだろう。

どうか共にこの先にワクワクして行って欲しいな。

相変わらずロックしてるし音楽してるぜー!てのが伝わってくれれば良いな。



来月予告ではありますが、

10月は久雄、9 10 11と3連戦でございます。

10/9 学芸大学メイプルハウス
こちらはJulian Motelというバンドのイベントで、対バンがそのメンバーがそれぞれ組む別バンド。というもの。
自分は、Ba スティング宮本さんのバンドに混ざりギターかき鳴らします。そして、ちょっぴり歌います←これレア!∑(゚Д゚)

そして、
10/10 柏PALOOZA
10/11 渋谷DESEO

KINGサポート参戦でございます☆
RYOさんの気持ち、無駄にせぬよう音で返す。

ぶっちゃけ解禁前からなんか噂になっておったが、、笑)

この3日間へ向けて、またビシビシギターしばいていきまっせ☆☆

どうぞ宜しくお願い致します(^O^)b


では、長くなりましたが、また会場で会いましょう!!

{AD1EC593-D5C8-4F3B-91CD-33CC8F33683C:01}

久雄でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
9月も後半、秋の匂いがちらほらと。

一番好きな季節になってきました。


こんちは。久雄だよ!


この際個人ブログとか立ち上げようかしら。なんて思いましたが、引き続きこちらに久雄のブログはアップしていきます。


改めまして、9/10を以って快進のICHIGEKIは活動休止いたしました。

自分が想像した以上に、前を向いた、先を見据えた単独公演の空気がそこにあり、それはとても幸せな事だと本当に思う。

今まで応援してくれた皆様、快進のICHIGEKIに関わってくれた全ての方にありがとうございました。と伝えたいです。


駆け上がるバンド活動というものは、生活から何から全てそこになければならないし、単なるライフワークとも違う、なんとも言えない空気があって、そこがズレると上手くいかないものです。

よく今の自分くらいの年齢になった先輩バンド達が活動をとめていく姿を見てきました。

気持ちがわかる部分もあります。

今となっては。

語る事はいくらでも出来ますが、プレイヤーはステージに立って、音で伝えてナンボ。音源から溢れんばかりの気迫の演奏を聴いてもらってナンボ。それが生き様と発信してナンボ。

正直、考え方なんて刺激を受ければガツガツ変わります。でも、ゴールというか、上に書いた事が目的なのは変わらない。

楽しい楽しいだけだと怠けるし
辛い辛いだけだと気持ちが入らないし
マイペースマイペースだとあっという間に歳をとる。


時間は誰にでも平等である。


本当にその通りです。


発信者は伝えられない環境ならば離れてもいいと思うし、我慢できないならできないでいいと思うし、わがままならわがままでいいと思う。


なんといいますか、自分はバンドという鎧があって、そこのピースであったのだと。
ここからは自分で自分の道を更に切り開いていかなければいかないスタートに立っているのだな。とつくづく思っています。


有限の人生。

可能性は無限大というのも動いたその先の話。


また音を皆と共有したいからゴタゴタ言わずライヴやっていきますね!!

今月、来月その先も、、また、会場で会いましょう☆☆


久雄


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。