わが家の備忘録。

毎日笑いに包まれてたい。



♪現在過去記事を移動中です♪


テーマ:

ちょっと気分転換を、と思ったので


ブログをお引越します



といっても



おなじアメブロの


おなじタイトルです



まぁぶっちゃけ


メインピグのほうで


書こうかなと



ただそれだけです(ノ´∀`*)




  わが家の備忘録。




なんのかわりばえもしませんが


ちょこちょこ更新できたらなぁと思います



よかったらまたお付き合いくださいませ☆




記事を移すのがメンドくさいので


このブログは残したままにしときまーす




                      イチ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日テレビで流れてた


サメの死骸が公園に放置されていた


というニュース


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120222k0000m040067000c.html




を見たミャオが一言



















ミ「これって死体遺棄になるん?( ゚Д゚)」








∑(゚Д゚ )



2時間サスペンスの見すぎ!









あながち間違ってはいない気はするが、罪になったとしたら不法投棄じゃない?


と答えておきました(´∀`)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミャオとなぞなぞあそび


最後にいじわるしてやれとおもい


出したのはコチラ




「いっぱい」の「い」を「お」に変えたらなんになる?(`∀´ )




ちょー古典的


さぁすぐさま答えるがいい!




ミ「いっぱい……?


  …いっぱい


  ……いっぱい( ゚Д゚)ブツブツ」




ちょっとー


考えたらオモロないんですけどー




ミ「いっぱい…いっぱい……



  あ!ひらめき電球(゚∀゚*)




いやもうそんなに考えたらオモロないって


























ミ「いっぱお!!(*゚∀゚)」


 








そっち?!











前の「い」でなく、気づきにくい後ろの「い」


なんでやねん!





ミ「そんな人間もおるってわかってよかったやん(ノ´∀`)」





イチもまだまだ世間知らずのようです










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝早くにでかけたので、朝食をミャオの大好きなコンビニ肉まんにしました


寒いなか、熱々…とまではいかないけど、温かい肉まんを食べていると



ミ「あ、ママ、いいなぁ(*´Д`*)」



ん?どした?



ミ「だって

















  湯気でてるもん(*´Д`*)」






???!?!(゚Д゚ )




え、なにどういうこと?!



はっ!∑(゚Д゚)



ミャオの食べかけ肉まんの具に指をあててみる












冷たい!!!∑(゚Д゚;)




湯気どころか、具が冷凍からちょっとマシになったくらいの冷たさ



なにこれどういうこと?!ヾ(`Д´)ノ


朝早いからか?!


早いつっても8時だっつーの!!(゚Д゚メ)


戻って文句言いたいけど、もはや戻れる距離じゃないー(ノД`)















というかオマエも言え!(;゚Д゚)





なんでフツーに食べてんの?!


冷たいってありえないでしょーが!



ミ「えー、だってお腹減ってたし(*´Д`)」



でもフツーは怒るだろ!



ミ「んー…

















 これはこれで美味しいで(*´Д`*)






( ゚Д゚)



…あっそう


でもまぁお店にはちゃんと言うといたほうが…



ミ「え、いいよ別にー


  ミャオはこれで美味しいねんもーん♪(*´Д`*)


  それにほら、まわりは温かい!」



まわりまで冷たかったらママはブチ切れるわ



ミ「だからえぇよー(*´Д`*)」



………そっかぁ(*´Д`)ぇ



でもなんかミャオに癒されたので、現状そのままにしてます

















そのお店に行くことがあったら言うてやろうと思ってますが







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ロシアの火星探査機が地球に落下する


というニュースをミャオと見ていました。



ミ「ママ、地球になんか落ちてくんの?」



打上げに失敗した探査機が落ちてくるねんて




ミ「てことは…、



















  地球が滅びるん?!( ゚Д゚)






もろいな地球!(ノ∀`)






もしそうだったら悠長にテレビなんか見てません




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い日がつづきますね


あんまり寒いんで、外に出たくないイチは


ミャオにおつかいを頼みました(鬼か)



ダウンを着て行こうとするミャオ


ふと見ると手が丸出し



手袋はいらんのか??



ミ「うん、大丈夫。

















  そんなに弱い女じゃないから」






!!(゚Д゚ )




なんて頼もしい!


たのんだでー!







とか言ってたのに



頼んだ商品を発見できず


店員さんに確認することもできず


すごすご帰ってきました







弱すぎてビックリです(´∀`)










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩からイチ母と晩酌してます


前の職場を退職するときにいただいた


(イチがねだったんですが)


夜長セット を使って呑んでます



わが家の備忘録。


イチもイチ母も辛口冷酒派


このお酒は甘かったー(*´∀`)デモ、ウマー




そうか


親と晩酌できる年齢になったんだなぁ



なんせ今年は本厄☆だしね!


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(((;゚Д゚)))



ご祈祷いかなきゃ(つДT)



まわりに迷惑かけないように努めます






さて本日のミャオは・・・


ガキ使みて、格付みて、放った一言









ミ「えっ・・・山崎ビンタしたんも、


  消えそうになったのも














  蝶野ちゃうん?!∑(゚Д゚ )







蝶野と清原を混同






間違いなく色判断ですね


認識能力ひくいなー(´∀`)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わが家の備忘録。-201201011644000.jpg


おめでとうございますニコニコキラキラ


毎度のノロノロ更新ですが、

今年もお付き合いいただければ

幸いですニコニコ


さて、本日ようやくミャオのクリプレプレゼント


レゴが完成しましたーニコニコ音符


全部といっていいくらい、

ミャオ1人で作りましたニコニコ

16歳オーバー用なのに…成長したなぁキラキラ



来年は消防署がほしいそうですニコニコ









調子にのるな( ゚Д゚)






今年は金銭教育を徹底してやろうと思います






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末はテレビ漬けのイチ家です


というわけで、29日は 踊る!大警察24時 を観てました



何回言うても


ミ「さんまやろ?( ゚Д゚)」


ちがう


ミ「??おどるってさんま御殿やろ?!!(;´Д`)」


ちがう


おちつけ


ミ「じゃあ封鎖するやつや(*゚∀゚)」


ちが・・・



話きけ!!!



ミ「('A`)」




という感じでみてたわけですが



強盗?をパトカーとヘリで追跡する場面で


パトカーがもう少しで追いつきそうになり


おもわずチカラが入ったミャオ




ミ「はやく!はやく!もうちょっと!(;゚Д゚)



必死になりだす


ちょっとお箸をおきなさいな





ミ「ちょっと待って!もうすこしで追いつくねんから!


  ほら、ママも応援して!!ヽ(`Д´ )


  あぁーー!

  もうちょっと!はやくはやくはやくっっヾ(;`Д´)ノ


  は・・・・・
















  ハリアーップ!



  ハリーーアーーーップ!ヾ(;`Д´)ノ





?!



突然どうした?!



ミ「あ、思わず出てもうた(*´艸`)テレッ」






英語をつづけてきた甲斐がありました



あと2年もしたらペラペラになってると思います(´∀`)









そんな年末のイチ家でした




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。