壱番館デンタルオフィス

壱番館デンタルオフィスは国立市にある歯科医院です。歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、歯科助手、受付、カウンセラー、そして患者様。私たちは“チームアプローチ”で患者様に良質な医療を提供してまいります。


テーマ:


ハーバードバナー



院長・武内久幸が4月30日から5月2日にかけて


アメリカのハーバード大学にて

インプラント研究会に参加してまいりました。


この会ではインプラントの最新情報や技術などを

グローバルな視点で学ぶことができます。



ハーバード2











↑大学入口にて

ハーバード大学はボストンの観光コースにもなっている

歴史ある建物でもあります。



今回の目玉は、参加者の臨床症例発表です。

こうした発表というのは私たち臨床家にとって

日常行っている治療を研究し、評価していただける貴重な機会です。


ハーバードは世界最高峰の学府でもあり

院長はじめスタッフもかなり気合いが入っておりました。



ハーバード1












↑院長(写真右)の研究発表

タイトルの背景には国立の大学通り、桜満開の写真です。


手前がハーバード大学インプラント科のウェーバー教授。

院長、緊張の面持ちです。



そしてこの度、
研究発表において優秀賞を受賞することができました!


ハーバード3










↑右が参加証書、左が発表優秀証書。

この賞を目指して毎年参加されているドクターもいるそうです



決め手は治療技術だけでなく、

日頃からの資料取り、

術前術後の比較がきちんと行えたことにあります。


壱番館の治療がまた一つ認められたことは

私たちにとっても嬉しいことです。


と同時に、

治療に協力して下さる皆さまにも感謝の念でいっぱいです。

本当にありがとうございます。



しかし発表の目的は賞を取ることではありません。

そこで得た学びを日々の治療に生かしていくことです。


これからもますます発展していく

壱番館をどうぞよろしくお願い致します。



発表の内容はこちら↓

http://ameblo.jp/ichibankan-labo/entry-10099759940.html



歯科技工士 佐野隆一


壱番館デンタルオフィスはこちら
http://www.ichibankan-do.com/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。