チケット購入110番台の11順入場で、立ち最前センターちょい上手より。


二年前に入ったぶりのRESET公演だったので、自分にとっていい位置を覚えてなかったが。


結果からすると、見たいメンバーがよく見える位置でした。


■出演:秋元才加・板野友美・内田眞由美・梅田彩佳・大島優子・菊地あやか・田名部生来・中塚智実・野中美郷・藤江れいな・松井咲子・峯岸みなみ・宮澤佐江・横山由依・大森美優・高島祐利奈



藤江さんが足の捻挫の為ユニット曲と、最後の全体曲の出演でした。



選抜クラスのメンバーは、振り幅の小さい劇場公演の演じ方だったように思う。

今の彼女達からの位置付けなのか、そつなく全力でもないように見えたかな。

いまRESET公演を演じている助っ人の三人の研究生と比べても大差なさすぎだったかも。




その中でも大島優子は、とてもいいパフォーマンスを見せていたと思う。

ポジションの良さだけじゃなく、彼女のいいところが出ていたね。





何回見てもチームkと言うには、RESET後からは違和感のある古い人間なんで。


旧チームkメンバーばかり見ていたかな。


宮澤佐江出演の劇場公演は久しぶり過ぎるくらい。

やる気と関係なく空回りするところが、とても彼女らしく。

個人的に目が離せない存在ですね。

それは2007年から変わっていない。





※RESET公演すべてを演じてから、最後の最後に転がる石。

もう気分が上がらずには居られなかったな…





そして何時もとは違う5周年記念タオルを個別メンバーから手渡し。


佐江のところに行き、近況の報告を。


顔を合わせれば、お互いを理解できる。

そんな存在だと思っていてもいいでしょ?笑





最後に、俺からすると東京ドームなんかより。

劇場公演の良さを改めて感じる。

彼女達の今の活躍からすると、釣り合わないキャパなのかもしれないが。


300公演近く通った、原点であって。


応援の力を伝えられる、いい劇場だな…。
東京女子流 LIVE*037『my graduation』


開催日:2012年3月20日(火・祝)


時間:開場 18:00 / 開演 18:30


会場:Shibuya duo MUSIC EXCHANGE


http://www.duomusicexchange.com/


料金:前売 ¥2,500(税込)

※当日券販売未定

※入場時別途ドリンク代(500円)

※スタンディング









チケット番号200番台で下手側の柱外での観覧でした。

LIVEは4ヶ月ぶりくらいなので、メンバーの成長が見えると思って期待していました。





※小西さんは骨折の影響もあり椅子に座っての歌パート。

声が出づらい感じをうけましたが、歌での存在感はやっぱりあったね。

ダンスをしながらじゃないと出せない雰囲気は難しそう。




※山邊さんのスタイルでのダンスは個人的に好みです。

笑顔は誰にも負けないものがあるね。

フォーメーションの確認が、あからさまに感じれるのはマイナスな気がする。




※新井さんは全般的に集中力が持続するのが凄いところかな。
常に安定したパフォーマンスで、見ていても間違いない。





※中江さんの歌への意識を高めるのに丁度いいカバーがありましたね。

高音のパートが多いし難しいとおもうが頑張ってもらいたい。

個人的には今日の歌は良くない方だと思うが、これからもっと意識して上達するのを期待している。




※庄司さんの歌が驚くくらい変わっていたように感じました。

いい歌声だな…と思い、柱で見えない上手側を確認したら庄司さんでした。


ダンス以上に、歌にも個性があるとおもうので次回が楽しみです。







渋谷duoの会場の造りが良くないので、200番台だと下半身の動きが解らない。


上半身は良く見えるので、メンバー全員のモチベーションは確認できるが。


女子流の売りである、ダンスでの足の動きが見えないのが残念ですね。





今後のジャパンツアーのチケットを、自分自身で確保していないので次回はいつになるのかな。

来月のavex本社サイン会には参加予定でいます。



女子流LIVE久しぶりに楽しかったな。






昨年の3月から様々なかたちで、仕事として東北の地と関わってきました。


直後の救援で向かった時にはハンドルを握る手が震えて止まらなかった。

現地の惨状は想像を超えるものでした。


定期的に各地へ向かう度にもっと出来ることはないのか… と思っていた。


メディアなどでは「ずっと忘れてはいけない」と報道されていても、数百キロ先の事なので忘れている人が多数派でしょう。


遠い地では生活面での東北沿岸部の状況を理解する難しさがある。


まもなく一年が経とうとする今でも、その当時の状況が残る場所・さら地になって何もない地を見る度に何かをしたい。


そう思うことが今回の決心に繋がったのですが。

あと何年間、生きていられるのかわかりません。

今まで無駄にしてきた自分の生活を、2年~3年と短い間でも長期的にも。

集中してしっかりと頑張ってみるのもいいのかと思い。


今の仕事の前に経験していた、土木・重機オペレーターとしての技術を生かせる。


何のために生きてるのか?


偉そうなことは言えませんが、あの日・あの頃の頑張って良かったと思える日がくることを願って。



今の仕事を退職し離れ、宮城県・岩手県に向かいます。

東北の地に、前にも負けないくらいの"街を""ふるさと"を造る力になれるよう。


建築・土木の仕事にたずさわり 新たな出会いや道が拓けることを信じつつ。


まずは一歩踏み出します。