2017-04-20 00:00:00

アイ キャン スピーク イングリッシュ

テーマ:ブログ

藤枝市小石川からこんにちは

 

藤枝からだ回復堂BBRのゆうすけです

 

今週に入り各地で「桜」も散り「葉桜」になってしまいましたね

 

儚いですが日本の代表的な桜は日本人だけではなく海外の方にも人気です

 

先週突然アメリカから観光できた数名が来院しました

 

うわ~・・・

 

自分の英語伝わるかな~・・・?

 

と思ったら・・・

 

「サクラガキレイニミエルバショアリマスカ~?」

 

と、とても上手な日本語を話していただき助かりました

 

「アリマスヨ~」

 

ゆうすけ「Do you now the Renngeiji park?」

 

アメリカ「Yes I now!]

 

ゆうすけ「Renngeiji park is very famous  view spot to sakura」

 

アメリカ「オ~ ドウモアリガトウ~」

 

 

つたない英語でしたがなんとか藤枝で鉄板スポットを教えることが出来ました

 

 

最近通勤中の車内で某聞き流す英語教材を聞いています

 

たまたま聞いていた環境で良かった~

 

まだ飽きていないうちに少しでも習得してみます。

 

Let study Engulish

 

and

 

see you next week 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

回復☆戦隊ナオルンジャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。