宮古島市公設市場です。

市場の外には まもるクンがいますが
市場の中には ポニョポニョのせかいがあるんだよー。
ちびっ子は すぐに目につくらしく

あーーーーーーーーっ
ポニョだぁ♪
ねーねー おかーさん おとーさんきてきてー
ポニョがいるよぉ!! って。

宮古島に遊びに来て きれいな海で遊んできたら
ポニョポニョの世界も ニモニモの世界も つながってるきぶんに なれちゃうもんねぇ。

<おっきい画像は、はしっこが切れて表示されちゃってます。ぜひクリックしてまるっと見てね♪>
<宮古島市公設市場> あはは♪なお話。-IMG_0267.JPG

AD
宮古島市公設市場です。

更新 すっかりご無沙汰でごめんなさーい。
宮古島市公設市場は ブログは関係なく 元気にやってますよー
高校生による日曜日のごはんやさんもできるみたいだし♪
市内巡りは暑いから
ぜひぜひ すずしい宮古島市公設市場にお立ち寄りくださいねー

あひる絵本 やっと入れ替えましたー。
宮古島では4月からもう暑かったので
ハイビスカス3夏っぽい感じ うみ海っぽい感じの絵本も 前回から置いてましたので
どの絵本をおこうか ちょっと悩んだけれど。

ときどき
市場のとこの絵本 ぼんやりしながらみさせていただいてますぅ~きんぎょ
なんて声をいただくことがあり
なんだか恐縮であります。
よかったー。
なにより 絵本たちが喜んでると思います♪

<おっきい画像は、はしっこが切れて表示されちゃってます。ぜひクリックしてまるっと見てね♪>
<宮古島市公設市場> あはは♪なお話。-IMG_0266.JPG

AD

宮古島市公設市場です。

クラッカー本日 4/20(土)市場まつりですよ~!!
選手登録をすませたストロングマンのみなさんも
応援団のみなさんも
観光でいらしたみなさんも
もちろん 地元宮古島のみなさんも ぜひいらしてくださいね~

公設市場で おいしいお刺身が買えますよ~♪
マグロのお刺身を ぜひ 食べてみてくださいよー。
ふふふ。
<宮古島市公設市場> あはは♪なお話。-さしみ
公設市場で おいしい野菜も買えますよ~
宮古島は 只今内地で言う<夏野菜>が旬ですよ~
トマト 新玉ねぎ パプリカ パルダマ きゅうり ゴーラ(ゴーヤ)。。。
お刺身と一緒に いかがですか?
<宮古島市公設市場> あはは♪なお話。-大浦湾 <宮古島市公設市場> あはは♪なお話。-もずく船
そしてそして
おいしいもずくも 公設市場で買えますよ~
塩漬けになっているので 常温でおみやげにもできます。
塩抜きもかんたん♪
なので 小さいキッチンの付いてる部屋にお泊りのお客さまでも
ボウル(お鍋でも)とザルがあれば OK!!
お刺身と一緒に わさび醤油で食べてみてくださいねー。
おいしくってびっくりっ

おさしみ やさい もずくの 旬の宮古島の一皿。
アレンジで こーれーぐーす(島とうがらしの泡盛漬け~市場でも買えます)で
ぴりりとアクセントつけてみたり
島豆腐やカマボコ(どちらも市場で買えます)を そえてみたり
マヨネーズやごま油たらしたり、ドレッシング(島産のものが市場で買えます)も お試しくださいね♪
<宮古島市公設市場> あはは♪なお話。-もずく


宮古島市公設市場です。

本日 4/20(土)市場まつりですよ~!!
選手登録をすませたストロングマンのみなさんも
応援団のみなさんも
観光でいらしたみなさんも
もちろん 地元宮古島のみなさんも ぜひいらしてくださいね~

公設市場2Fの<眞茶屋>さんでは
市場素材をた~っぷり使ったランチもいただけますよ~

お茶したい方には ぜひぜひ♪
<宮古ぜんざい>は 見逃さないでーっ

<宮古島市公設市場> あはは♪なお話。-ランチ
<宮古島市公設市場> あはは♪なお話。-デザート

記念写真♪

テーマ:
宮古島市公設市場です。

ウエルカムの大きな紙を貼って そのまわりに切り紙を飾りましたよ。

市場におみやげを買いに来ていた 埼玉からのNちゃんも
切り紙に挑戦!!
思い出の 珊瑚や海藻をモチーフにいれて
かなりムズカシイのをやり遂げました。
できあがり作品とともに 記念撮影♪

ぜひ また 宮古島にあそびにきてねー

<おっきい画像ははしっこが切れて表示されちゃってるから よかったらクリックしてまるっと見てね!!>
<宮古島市公設市場> あはは♪なお話。-IMG_0048.JPG

宮古島市公設市場です。

トライアスロンに出場するストロングマンたちや
応援のみなさんも 続々と宮古島入りされてるようですね。
市場の前の大きい通りを
バイクで練習されてるストロングマンたちを 見かけます。
ぜひ 楽しんで チカラをおもいっきりだせますように!!

んみゃ~ち みゃーくずまんかい。
たんでぃがーたんでぃ。

<おっきい画像ははしっこが切れて表示されちゃってるから よかったらクリックしてまるっと見てね!!>
<宮古島市公設市場> あはは♪なお話。-IMG_0002.JPG

ゴーラ。

テーマ:
宮古島市公設市場です。

宮古島市公設市場には
建物の外に おばあたち。
そして 建物の中にも みっつのやおやさんが入ってます。
つやつやぷりぷりした野菜たちを写真に収めたいと
お店の人たちにお願いしてる観光のお客さまも よく見かけます。
早朝の飛行機じゃなければ げんきいっぱい野菜を
帰ってからのお楽しみに買ってくこともできますね。

今 たくさん採れてます<ゴーヤ>
宮古島のコトバだと<ゴーラ> と 言います
しゃきしゃき おいしいよん。

<おっきい画像ははしっこが切れて表示されちゃってるから よかったらクリックしてまるっと見てね!!>
<宮古島市公設市場> あはは♪なお話。-IMG_0204.JPG

マフィン。

テーマ:
宮古島市公設市場です。

旬の野菜を 買って食べてみたいけれど
観光のお客さまだと ちょっとむずかしい場合もあるよねー。
そんなときに オススメ
宮古島市の旬の野菜をたっぷりつかったマフィンなら
気軽に味わうことができますよん。

<おっきい画像ははしっこが切れて表示されちゃってるから よかったらクリックしてまるっと見てね!!>
<宮古島市公設市場> あはは♪なお話。-IMG_0054.JPG

いちばのお花♪

テーマ:
宮古島市公設市場です。

市場の建物の外のテラスの花壇に
お花が植えられました~コスモス
かわいいお花たちが お迎えしますよ~
そとのオバァたちも お花にかこまれて いっそうキュートですっ

<おっきい画像ははしっこが切れて表示されちゃってるから よかったらクリックしてまるっと見てね!!>
<宮古島市公設市場> あはは♪なお話。-IMG_0276.JPG