IchibaStaffのブログ

市場のスタッフブログです。


テーマ:

総務課の玉置ですニコニコ


久しぶりのブログ担当で、楽しみながら書いていますドキドキ

 

本日、第二回オフサイト女子ランチ会を開催いたしました音譜


前回と同様、複数の部署から年齢も様々の総勢7名です。


いつもは、仕事でしか関わりのないメンバーと、ランチのひとときはオフの時間となり、プライベートな話題やちょっとほっこり・・・となることもあり、とても和んだ時間でしたおねがい

 

今回のメンバーの中に、4月入社のFさんがいました。
Fさんは、関東出身で、仕事も一人暮らしも一年生のフレッシュさんです乙女のトキメキ

そろそろ仕事にも、生活にも慣れてきた頃ではあるのですが、先日サプライズがあったそうです。


休日の昼下がり、「ピンポーン!」とインターホンがなりドアをのぞくと、そこにはFさんのお父様の姿が!!


「えっ?どうして?・・・」


お父様は、連絡なしに関東から娘の顔を見たさに来られたのでした。


滞在時間はほんの数時間。日帰りされたそうです。

 

遠く離れた関西で、娘はどんな風に過ごしているのか・・・と思うあまりいてもたってもいられなくなり、新幹線に飛び乗られたのではないかと思います。


私も同じ親として、お父様の愛情の深さに胸が熱くなってしまいましたキラキラ


愛情たっぷりに育てられたFさんは幸せだな、と思わずにはいられませんおねがいと同時に、先輩社員として、会社ではこれから社会人として育てていく責任を、あらためて感じた次第です。

 

まだまだ慣れないこともたくさんあると思います。


時には、故郷を思いさびしくなるでしょう。


でも、頑張れ~!!


さみしくなったら、ご両親に近い年代がたくさんおります(私もそのひとりですが…)ので、気軽に相談してもらえる先輩でありたいと思います。

 

 

 

弊社は、明日、明後日とお休みを致します…

皆さまも楽しい休日を過ごされますように合格

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

IchibaStaffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。