IchibaStaffのブログ

市場のスタッフブログです。


テーマ:

去る、6月5日(月)~9日(金)の5日間、今年も加西市立中学校2年生の男子学生2名を受け入れました。

 

撮影補助、品質チェック、接客体験等、慣れないことばかりで緊張の連続だったと思いますが、本当によく頑張ってくれました。

 

担当者のひとりとして、ふたりを見ていて感じたこと、それは【素直な気持ち】の大切さです。

YくんとNくんは、ものづくりに興味があり、弊社を選んでくれたようです。

 

感謝の気持ちを忘れない、挨拶をしっかりする、という目標を掲げていましたが、話を聞くときは相手の目を見て、いつも大きな声で挨拶ができていました。

使った椅子は元の場所に戻し、テーブルのうえのゴミも綺麗にしていました。

帰る時も各職場をまわり、立ち止まり挨拶をしていました。

 

私たちは、当たり前のことが当たり前にできているのか…考えさせられる機会を与えてもらえた気がしました。

 

最終日には、社員全員の前でお礼の挨拶がありました。

その際もしっかり、自分の言葉で感謝の気持ちを伝えることができました。

立派な姿に感動しました。同時に、少しさみしい気持ちになったのは私だけでしょうか…。

 

数日後、心のこもった丁寧なお礼状が届きました。

お世話になった一人ひとりの名前や、心に残ったことなどが書かれていました。

僕には夢ができました。恩返しに、しっかり勉強をして市場で働きたい。とも書かれていました。

全体朝礼でも、内容を共有しました。

素直な気持ちがいっぱいつまったこのはがきは私たちの宝物です。

 

これからも、印象に残るトライやる・ウィークを目標に努めて参ります。

 

 

 

(撮影にも協力いて頂きました。先輩社員のチェックをうけています…) 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

IchibaStaffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。