2010年08月26日(木)

上畠アート・ありがとうございました・

テーマ:【わら路NEXT~上畠アート10】


○●いちぷろ日和●○


8月19日~23日


【わら路NEXT~上畠アート'10プロジェクト】は大賑わいでした。

そして、『上畠アート』も大賑わいでした。子供から大人までが笑顔いっぱい、元気いっぱいで、いつもわくわく気分でした。






前回の【わら路プロジェクト09】では、そば祭りはボランティアという関わりでいました。そこから一歩進んで、村の方と一緒につくりあげていくことができないか、これからも継続的なつながりを繋げていきたい思いから、このプロジェクトのはじまりでもありました。







このプロジェクトをやっていくにあたり、沢山の方からの支えがありました。


すれ違うたびに、『こんにちは』と笑顔の挨拶が私達に元気を与えてくださいました。

心あたたまるおもてなし、心遣いをいただきありがとうございます。




上畠地区のみなさま

アーティストさん

わら路NEXTメンバーのみなさま


共に素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございます。






それでは、改めて上畠アートの様子です。


○● 8月19日 準備 ●○

○●いちぷろ日和●○

立て看板の設置


この看板で、村を彩っていきます。

この看板はおがたくがつくりました。


○●いちぷろ日和●○  ○●いちぷろ日和●○


秘密基地の仕上げ


古川さんの の大移動です。もりもりの軽トラ運転がよいスピードで、順調に運べました。

てつさん、製作の合間に手伝っていただき、ありがとうございます。

運び終えたあとの水は美味しかったです。



○●いちぷろ日和●○  ○●いちぷろ日和●○

<口コミMAP作成>


プロジェクト当初に『見た人が感じたことを書きこんでいくわくわく地図があったらいいね』と話していた事がカタチになっていきます。どんな地図ができあがるか楽しみにしながら、作成していました。


上畠アートの用紙の色が違うトコロは気にしないでください。

大胆に書いてみた結果、目立つカタチになりました(笑)


<スタンプ作成>

マイテイがほったゴム版に持ち手をつけて、仕上げていきます。





○● 8月20~22日 上畠アート ●○



○●いちぷろ日和●○ ○●いちぷろ日和●○



夏といえば、浴衣。

受付はメンバーが笑顔でおもてなしをしていきます。





○●いちぷろ日和●○  ○●いちぷろ日和●○



○●いちぷろ日和●○ ○●いちぷろ日和●○



ーティスト さんのインスタレーションが上畠地区中に広がります。




○●いちぷろ日和●○  ○●いちぷろ日和●○


○●いちぷろ日和●○   ○●いちぷろ日和●○


クラフト会場はかわいい雑貨が沢山ありました。







○●いちぷろ日和●○  ○●いちぷろ日和●○


Ash&カンパニー の演劇ワークショップも大賑わいです。





○●いちぷろ日和●○


利賀のイベントでは、いつもお会いしますね。ちんどんさん。

熱い中、お疲れ様です。



○●いちぷろ日和●○  ○●いちぷろ日和●○

口コミも増えていきます。

予想以上に増えていったため・・・・・    夜は、口コミ用紙の追加作成です。








まだまだ、載せたい事がありますが、この思いは胸にしまって・・・・。










○●いちぷろ日和●○


最終日の打ち上げです。

3日間、天気にも恵まれて楽しい時間でした。

一緒に過ごさせていただき、ありがとうございます。



打ち上げの席で「君の幸せは何?」と聞かれました。

その時すぐには答えられませんでしたが、私は「今」この瞬間が幸せです。



おつかれさまでした。





○● 8月23日 片づけ ●○


静かな朝をむかえました。

先日までは、公民館はわら路NEXTメンバーとアーティストさんでいっぱいで、ごはんをつくるのが楽しかったのに、なぜかつくる気がおこらず(笑)

つっちゃん、ひやむぎをつくってくれてありがとうございます。


公民館掃除と立て看板・秘密基地の撤去をしました。



すべてが片づけられて、「終わった」と安堵感と達成感がありました。



最後に、ばーちゃんが「あんなに賑やかだったのに、急に静かになって寂しい」といって涙を流す姿が心にのこりました。



また、遊びにいきます。








【わら路NEXT~上畠アート'10プロジェクト】は後日の振り返りで最後となります。

振り返りでは、どんな面白いことが起こるか楽しみでいます。







プロジェクトを通して、いろんな方と出会いました。




一人ひとり違う生き方があります。

違うから学べる。

違うから、新たな自分に出会えるチャンスがあります。

みんな、それぞれに役割がある。


その違いを分かちあい、それぞれの役割が生かされ、一つになったときに大きなパワーとなる。



その瞬間を何度も感じました。




○●いちぷろ日和●○



【あなたが見つけた宝は何ですか?】






○●いちぷろ日和●○





ありがとう。ありがとう。








とも




AD

いちぷろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

  • 今年の上畠アートは、9月17日〜19日

    利賀村と出会ってから、この『上畠アート』があったから、さらに利賀村へ通うコトが続いた。今年で『上畠アート』は、ラストチャンスになるんだ。ラストチャンスになるのは寂しさや、継続できない悔しさもあるし、また違うステージへの旅立ちでもあったり、いろんな思いが交錯するよね。あ、これが初めて運営に関わった時↓…

    みどりかわ ともこ

    2016-08-14 05:16:04

リブログ一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。