チョコロン☆散歩だぜ~

5年前に初めて里親になったダックスの女の子チョコと2年前に里親として迎えたダックスの男の子コロンとの毎日を綴ります。
2頭とも今7歳です。

「・・・だぜ~」は 嵐のコンサートの時の松潤風に。


テーマ:
関西地区では、ほとんど めばちこっていうんじゃないでしょか。

めいぼ、とか ものもらい、とか地方によって呼び名は様々らしい。

私も子供の頃に何度かできました。
うっとうしいですね、目のふちにできもんがあると。

七月半ばにコロちゃんの目のふちに白い点ができたと思ったら、二、三日
で立派なめばちこに成長しました!
小豆大くらいで結構大きい。

当たり前と言えば当たり前だけど、犬にもめばちこができるのか、と感慨深いものがありました。

病院で塗り藥もらって、一日二回、噛まれません様に、と祈りながら
塗りました。オヤツを薬の前後にあげたのが効いて、意外に嫌がらずに塗らせてくれました。

小豆粒みたいなのは、なかなかしぶとく、三週間以上塗り続けて、ようやく消滅。七月半ばからお盆の前まで、結構長い。


今はこんな美眼に戻りました
photo:01




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
盲導犬が、攻撃しないのをいいことに、仕事中の盲導犬を刺して怪我させた卑怯ものがいる、という記事をよみました。

なんてことをするんだ。可哀想に、痛かっただろうにキャンとも言わずじっと耐えていた犬がほんとにかわいそうです。

世の中にはこんな人もいるのかとおどろきましたが、少なからず嫌がらせをされることがある、と記事が続いていたのでまた驚く。希なことではない?

いい人も世の中にはたくさんいるけれど
もちろん、いい人の方が多いのだけれど、けれどけれどけれど

悲しいなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「もしもーし、チョコさーん」
「は?」
photo:01



「私は無実ですけど、なにか?」
photo:02




お見苦しい点はお詫び申し上げますがこの洗濯物の散らばり具合をご覧くださいませ
photo:03



「たのしーい」( スリスリゴロゴロ)
photo:04




いや~今日はまた派手にやらかしてくれたわね。あまりに楽しそうにスリスリしてるので笑っちゃいます


コロちゃんは洗濯物をバラバラにはしませんが、引っ張りだされた洗濯物は敷物としてちゃっかり使用中
photo:05





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コロちゃんがえらく気に入って ほとんどコロちゃんハウスとなっています。
photo:01

おいらのハウスにしてやってもいいぜ~


チョコもすきを見てはその中に入るのですが チョコがはいるとコロちゃんがすかさずやって来て、奪回。


photo:02


この時は並んで屋根の上にのってますが こんな風に二人仲良く、は滅多にありません。


そして今日はこんなことに!
photo:03

黒いのはハウスの底面
どうやって転がしたんだろう。


photo:04

面白いので写真を撮ってたらコロちゃんがピョコンと顔出し。



で、何が悲劇かってことですが、上に乗ったり転がすだけならいいんですけど時にガジガジと前足で掘りまくったり、シガシガと噛んで中のスポンジを掘りだしたり 日に日に朽ちていくハウス・・・


来年までもってくれるかしら



にほんブログ村




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。