本当のところ…どうよ 歯科衛生士・シングルマザーの独り言

「口腔ケア」をライフワークにするべく日々勉強中の歯科衛生士です
新たにクリニカルコーディネーター・メディカルハイジニストにもなり、ゆりかご前から墓場手前までフォロー出来る歯科衛生士を目指してます

愛する子供達の笑顔を守るために頑張ってます


テーマ:

今日こられた患者さんが昔治療した腱鞘炎を再発されたようで



今かかっている整形では痛み止めと湿布薬を処方されたよう。



でも良くならないと訴えると、さらに強い痛み止めを処方され



それを飲むと1日ふらつくそうなんです。



以前手術をした病院ではないそうなのですが・・・お困りのようで。



数日前にケアした患者さんが同じように腱鞘炎の話をされていたのを



思い出したので、その方にどこにかかっているか確認して



また患者さんに報告することになりました。




まだその患者さんが来られるまで日があるので



帰ってからインターネットでいろいろ調べてみることにしました。



調べていると面白い記述がありまして・・・



ある鍼灸治療院のHPにあったのですが



腱鞘炎の予防として



『歯性病巣感染を予防する虫歯と歯周病の治療』とありまして・・・ホント!?




みなさん聞いた事ありますかはてなマーク




ペタしてね



【追記】


和子さんのリクエストがあったので


http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CDYQFjAA&url=http%3A%2F%2Fkobe-haricure.net%2Fhealth%2Fe40.htm&ei=UG3vTZ3UDuzciAK_yZn1AQ&usg=AFQjCNHSlYilEg9NP0ccQYm77vHcSrTWeQ



ここ見てくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

いちははさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。