音楽ユニット”一握の砂”オフィシャルブログ

“歌×ラップ×朗読!?”

過去の文豪達が残した名作や言葉の数々を歌にして

現代の人々へと唱える音楽ユニット。

“読む文学”から“聴く文学”へ。


………最近、文学聴いてますか?

~一握の砂ライブ&メディア出演情報~

●日にち
→2017/5/3(水・祝)

●場所
→渋谷J-POP CAFE


テーマ:

2017/04/27(木)

この日は来たる5/3(水・祝)

3poLstar☆☆☆のお二人がホストを務める“LIVE ADVANCE STAR☆SINGERS”のライブに向けてスタジオ練習をして参りましたので、その様子をお届け致します。

一握の砂 文学 音楽 佐伯由布紀 PBmaa MCchin 渋谷 JPOPCAFE LIVEADVANCE STARSINGERS

3人揃ったのは前回のライブ振り!

なかなか久々の集合です。

お互いの近況報告したりとしばし歓談。

一握の砂 文学 音楽 佐伯由布紀 PBmaa MCchin 渋谷 JPOPCAFE LIVEADVANCE STARSINGERS

会わない期間が長かった為か、各々ライブでのパフォーマンスについてや、一握の砂の事についてなのど、色々考える時間が出来た事で互いに意見や思いの丈を話し合いました。

一握の砂 文学 音楽 佐伯由布紀 PBmaa MCchin 渋谷 JPOPCAFE LIVEADVANCE STARSINGERS

そんなこんなで当日のセットリスト(曲選び)決め。

三者三様の思いが強く、なかなかセットリストが決まりません。

こんなに難航したのは久々でした。

一握の砂 文学 音楽 佐伯由布紀 PBmaa MCchin 渋谷 JPOPCAFE LIVEADVANCE STARSINGERS

やっとこさセットリストが決まり練習っ!となった時には既にスタジオ退出時間を30分切っていました。。。

濃密な話し合いの甲斐あり、当日は一握の砂をこれでもかっ!というくらい一握ワールドをお魅せ出来るかと思います。

ぜひ、その目に一握の砂を焼き付けにお越し下さいませ。

5/3(水・祝)のライブを含め2回のライブ以降暫くありません。

気合いバッチリで皆さまのご来場お待ちしています。

当日の詳細は下記をご確認下さいませ。

 

LIVEADVANCE 3poLstar☆☆☆ 渋谷 JPOPCAFE 一握の砂 佐伯由布紀 PBmaa MCchin 文学 音楽

3poLstar☆☆☆ Presents

“LIVE ADVANCE STAR☆SINGERS ”

●日にち
→5/3(水・祝日)

●場所
→渋谷J-POP CAFE

●料金
→前売り¥2,500/当日¥3,000

●時間
→OPEN17:30/START17:45

●出演
→two faith
3poLstar☆☆☆
一握の砂
TAKURO
こーんぽたあじゅ
2’ysoul
SaKu
福山ちひろ
Ema
saho
いながきすなお
佐藤優子
小島将樹

 

目眩く文学×音楽の世界をあなたに。。。

 

一握の砂より。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2017/04/03(月)

この日我等一握の砂は-LINK-さん主催の“RHYME CLIMB vol.9”に参戦して参りましたので、そのらいぶれぽをお届け致します。

一握の砂 文学 音楽 LINK RHYMECLIMB WOMB 渋谷 JPOPCAFE LIVEADVANCE 3poLstar☆☆☆ 佐伯由布紀 PBmaa MCchin

まずは会場のWOMBさんでリハ!

久しぶりのWOMBさんのステージにワクワク。

一握の砂 文学 音楽 LINK RHYMECLIMB WOMB 渋谷 JPOPCAFE LIVEADVANCE 3poLstar☆☆☆ 佐伯由布紀 PBmaa MCchin

リハも終わり、飯やー!ってな訳でカレーを食す三人。

一握の砂 文学 音楽 LINK RHYMECLIMB WOMB 渋谷 JPOPCAFE LIVEADVANCE 3poLstar☆☆☆ 佐伯由布紀 PBmaa MCchin

お腹が満たされた三人はWOMB様の楽屋に戻り暫しのリラックスタイム。

この後由布紀さんは漫画を読み耽り、maa君は携帯ゲームに熱中し、そんな2人を見つめるchinという図が1時間くらい続きました。

そして、時間は流れ…

一握の砂 文学 音楽 LINK RHYMECLIMB WOMB 渋谷 JPOPCAFE LIVEADVANCE 3poLstar☆☆☆ 佐伯由布紀 PBmaa MCchin

本番スタート!

一握の砂 文学 音楽 LINK RHYMECLIMB WOMB 渋谷 JPOPCAFE LIVEADVANCE 3poLstar☆☆☆ 佐伯由布紀 PBmaa MCchin

この日披露させて頂いた楽曲は

・蜘蛛の糸

・人間失格

・あなたと共に

・小さき者へ

でした。

ライブも無事に終わり

一握の砂 文学 音楽 LINK RHYMECLIMB WOMB 渋谷 JPOPCAFE LIVEADVANCE 3poLstar☆☆☆ 佐伯由布紀 PBmaa MCchin

ません!(笑)

J-POP CAFE様にて2ステージ目のライブ!(笑)

経緯を述べると、ご飯を食べに行った後この日J-POP CAFE様にていつも仲良くして頂いてるスリポルこと3poLstar☆☆☆のお二人が主催を務める“LIVEADVANCE 12.5”開催日。

そんなスリポルのお二人にご飯わ食べた後に会いに行ったのですが、その時に出ちゃう?何て冗談半分で言ってたら本当に出る事に!(笑)

 

言う方も受ける方も正気の沙汰ではありません(笑)

そんな、J-POP CAFE様にて披露させて頂いた楽曲は

・蜘蛛の糸

・我を愛する歌

・あなたと共に

・銀河を越えて

の4曲を歌わせて頂きました。

 

そんなこんななんやかんやでまさしく“LIVE”な1日でした。

-LINK-のお二人、スリポルのお二人を筆頭に、両イベントにご出演していたアーティストの皆さまや、WOMB様やJ-POP CAFE様のおかげで、本当に充実した1日となりました。

一握の砂 文学 音楽 LINK RHYMECLIMB WOMB 渋谷 JPOPCAFE LIVEADVANCE 3poLstar☆☆☆ 佐伯由布紀 PBmaa MCchin

もちろん、会場に駆け付けてくれた皆さまもですよっ!!!

平日にも関わらず、本当に本当に感謝です…。

たくさんの暖かさに触れられる事が出来た1日でした。

 

皆さま、本当にお疲れ様でした。

 

一握の砂より。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017/03/30(木)

この日は来たる、4/3(月)に渋谷WOMB様にて開催されるLINKさん主催“RHYME CLIMB vol.9”でのライブに向けてスタジオ練習をして参りましたので、その様子をお届け致します。

一握の砂 文学 音楽 佐伯由布紀 PBmaa MCchin RHYMECLIMB 渋谷 WOMB LINK

まずは、当日のセットリストを決めるメンバー達。

一握の砂 文学 音楽 佐伯由布紀 PBmaa MCchin RHYMECLIMB 渋谷 WOMB LINK

セットリストも決定ー!していざっ練習!

一握の砂 文学 音楽 佐伯由布紀 PBmaa MCchin RHYMECLIMB 渋谷 WOMB LINK

当日の動きの確認に余念がありません。

一握の砂としては久々のWOMB様でのライブに今からワクワクです。

当日は平日で出演時間も17:40~と早めの出演ですが、遊びに来て貰えたら幸いです。

当日の概要は下記をちぇっく!

一握の砂 音楽 文学 佐伯由布紀 PBmaa MCchin WOMB 渋谷 RHYMECLMB LINK

『RHYME CLIMB vol.9』

日にち
→4/3(月)

●場所
→渋谷WOMB

●出演

ELKst.

一握の砂

P.O.K.E.R

Twice

KOHDAI

AYAKA UEHARA

SymPathy

幕末の始まり

和泉まみ

TYchair

Yura

アッキー

yukie

堂本菜々美

愛原かのん

-LINK-

 

一握の砂 文学 音楽 佐伯由布紀 PBmaa MCchin RHYMECLIMB 渋谷 WOMB LINK

たくさんのご来場、お待ちしてます。

 

一握の砂より。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。