あたちもやってみたでしゅ!

テーマ:
この前こすず荘のブログでこんな動画がしょうかいされたでしゅ
こすず荘のブログはこちらでしゅ
これを見たあたちたちはその動画にはまっちゃったんでしゅ
だから・・・

パパー あたちも動画つくりたいでしゅ
パパー だからこのアプリかって
200円かかるけど・・・おねがいでしゅ

こうしてパパは三華の誘惑に負けてアプリを買ってしまいましたとさ・・・
そしてそして・・・
かんせーい

ちなみに完成を最もたのしみにしていたのはパパでちた
だからか、その後これは「吾輩は犬」でしゅけど「わたし、いぬ、いぬ」っていう女の子バージョンもいつのまにか買ってまちた
それが、これです

実は、これは我が家にとって革命的なことなんでしゅ
なぜなら、我が家では絶対に有料のアプリを買わないんでしゅ
でも、2つも買っちゃったんでしゅ

次回はあたちのへんしーん を紹介しゅるでしゅ
じゃあまたねでしゅ


こんなおねだりじょーずな三華ですがよろしくおねがいします

もっといいおねだりのしかた募集中でしゅ   by三華
こらー それは募集しちゃだめでしょ

AD

お姉ちゃんになったよ

テーマ:
ごめんなちゃい半年以上ブログさぼったでしゅ
これからは時間があれば書いていこうと思いましゅ
ではでは本題でしゅ

あたちの家に家族が増えたでしゅ
人間でしゅよ
名前は唯華でしゅあたち、お姉ちゃんになったでしゅよ
ではでは、唯華にかわるでしゅ

こんにちは。唯華でちゅ
4月22日にうまれたでちゅ
今日でぴったり3ヵ月になったでちゅ
大きくなったら三華お姉ちゃんと仲良くしていきたいと思いまちゅ
よろしくでちゅペコリ


あたち戻ってきたでちゅ
唯華ちゃま大きくなってからじゃなくて今から仲良くおねがいしましゅ
話ち変わるでしゅけど・・・
我が家の名前のおもしろいところを教えちゃうでしゅ
一番上のお姉ちゃんの名前は一華(人間
二番目のお姉ちゃんの名前は乙華(人間
三番目はあたち 三華(犬)
四番目は妹の唯華(人間


気づきまちたか

うちの家はみんな「華」がついてるんでしゅ
さらに、唯華は関係ないでしゅけど、
一華の「一」は、1番目
乙華の「乙」は、2番目という意味がありましゅ
三華の「三」・・・
もうわかりまちたか
一華・乙華・三華で123になってるんでしゅ
残念ながら4は縁起が悪いから唯華で数字シリーズは終わっちゃったでしゅ

次回はこすず荘で紹介された動画について書くでしゅ


マイペースな三華ですがこれからもよろしくおねがいします
AD

誕生日

テーマ:
 
今日は三華の1才の誕生日
でも、家族そろってお祝いできるのが15日日曜しかなかったので15日に誕生日のお祝いをしました

ココからはあたちが説明するでしゅ(三華)
まず、ドックランに行ったでしゅ
あたちはいつもドックランではテンション低くて一人旅が多いでしゅ-----
だけど今日は祝ってくれるからテンション高かったでしゅup!
でもみんなかまってくれなかったでしゅ

その次にケーキとワインを買ったでしゅ
このケーキとワインは飼い主も一緒に食べられるんでしゅ
あたちは苺とりんごがしゅきだから苺のケーキを買ってくれたでしゅ
それにりんごものせてくれたでしゅ
見て見て いいでしょ    おいししょうだな~  
じゅるじゅる よだれが出てきたでしゅ
 
  
  




そしてそして これからケーキをたべるでしゅ
やっと食べられるでしゅー    
長い年月だったでしゅ  ふぅー
いただきまーしゅ
ぱくぱく・・・

ごちそうさまでしゅ
ケーキを食べるの数秒でしゅ
これでもちゃんと味わってたべてるんでしゅよ
早食い大会で優勝も夢じゃないでしゅね
ママー あたち早食い大会に出てもいいでしゅか
ママ「ならまず、うちのパパに勝たないとだめだよ!」
そうでちた  この家の残飯整理係のパパがいたでしゅ
ライバル出現でしゅ
でも今はおいしいケーキとワインそれにあたちの大しゅきなお菓子を誕生日プレゼントにもらえたからいいでしゅ

誕生日プレゼントは、こすず荘で購入したおやつセットと豚骨とニンニクサプリでしゅ。
 
どれも大好物でしゅ

お菓子のラッピングは、お姉ちゃん達が透明の袋に絵を書いたりして、可愛くしてくれたでしゅよ
 (表)

 (裏)

 
 
 私の誕生日だから、おやつ倍増してほしいでしゅ


ではまたねでしゅ



食いしん坊で早食いが得意な三華ちゃんですが
これからもよろしくお願いします
三華、1才のお誕生日おめでとう。
我が家に来てくれて、ありがとう。
これからもたくさんの思い出を作ろうね

AD