2017年05月26日 10時50分44秒

セルフカット!!!~Fade cut~(・・・のようなもの)

テーマ:ブログ

西葛西の床屋のたんちょうです

 

 

午前中、時間がありましたので、

 

また自分で髪を切りました!

 

 

今回は『Fade』というスタイルです。

 

*タイトルにも書きましたがあくまでFadeみたいなもの・・・Fade風です(^_^;)

 

 

 

今回、なぜこのフェードスタイルにしたかといいますと、

 

当店でも多くはないですが、ツーブロック、シンサイ刈り、ネオシンサイ刈りの

 

お客様がおいでになりますが、夏に向けてベリーショートのスタイルを提案したいと

思ってました。

 

 

もともと、私は自分の髪切るときは、顔周りは短くするのが好きで

 

似合いそうなお客様には提案してお切りすることもあります。

 

そんな中で、バリカンを使っての「色味のツーブロック」というものは

 

最近よく提案して切っておりました。

 

(先日息子も切りましたw)

 

 

 

そして、奇跡的にもこれ以上ないタイミングで理容組合の

 

支部講習で『Fade』スタイルをやる旨の連絡いただき

 

すさまじく楽しみにしておりました(>_<)v

 

 

講習内容は触れませんが、とても実のある時間でした<m(__)m><m(__)m>

 

 

 

 

では、今回は思い切ってカットの風景をUPします!!!

 

 

 

 

まず、カット前。

 

 

だいぶ伸びております(^_^;)

 

 

まず、13mmと9mm

 

 

 

次に6mm

 

 

次3mm

 

次2mm

 

 

で、今回ははじめてシェーバーも使用!!

 

 

で、シャンプーすると・・・

 

 

で、セットすると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

しつこいですが、これがfadeかといわれると100%の自信はありませんが、

 

fade風と言っても、怒られはしないと思います。

 

 

自己評価としてはもちろん、気に入っております(*^_^*)

 

 

 

ただ、このカットするときに難しいのは・・・

 

 

眼鏡を外して裸眼で切らないといけないこと(^_^;)

 

 

 

さらに、難しく時間がかかったのは・・・

 

 

 

 

 

『写真撮影』

 

 

 

なかなかぼかしの色合いがうまく写りません(T_T)

 

 

 

カット自体は10分かかりませんが、写真はだいぶ取り直しました(>_<)

 

 

 

 

さて、長くなりましたが夏に向けてこのスタイルがお客様に少しでも

ご注文いただけると楽しいです!

 

 

パッと見えぐぐ見える方もいると思いますが、

 

 

ツーブロックも同様なのですが、とても機能的なスタイルだと思いますよ(*^_^*)

 

 

 

 

まずは近いうちに息子にやるとします!!!

 

 

 

あ!その前に妻に許可申請せねば~(*^_^*)

 

 

 

では。

 

 

 

 

まいぷれ江戸川区発行の

「えどがわMAP西葛西ver.」。

当店のページもぜひ見てくださいね(*^_^*)

https://edogawa.mypl.net/mp/map_edogawa/?sid=54462

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たんちょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。