86もり☆ | 毎日ペケもり -neru&spaのネコ溺愛日記-

毎日ペケもり -neru&spaのネコ溺愛日記-

我が家の愛猫・ペケ&かたもり(共に♀)の日常を、飼い主バカ夫婦のneruとspaが綴ります。

みなさーん!こんにちは!お久しぶりです!

neruneruです!!

しばらく更新してない間に…ブログの仕様が変わってるアセアセ

ほぼほぼ3か月ぶりですものねガーン

今年の夏は…仕事がびっくりするくらい忙しくて、あんまり記憶にありません(汗)

 

そして、時は流れて…

二匹がお布団に入り込む季節になってしまいました。

 

 

相変わらず、二匹で毎日取っ組み合いしています(笑)

で、相変わらずかたもりは、

 

あまもり!

(甘えんぼのかたもり)

 

あかもり!

(赤ちゃんみたいなかたもり)

 

かまもり!

(かまってほしいかたもり)

 

仕事部屋を開放してneruやspaさんのお膝にいても…

抱っこをしても…

かた「ねぇねぇ~テレビなんか見ないで遊ぼうよ~?」

 

spaneru「足りないんデスカ!?」

 

かた「ねぇ~ってばぁ~~~」

 

小さいこどもみたいです(;^_^A

可愛いんですけどね(笑)

 

 

で、相変わらずかたもりは…

 

 

おしもり!
(ふとんにおしっこしちゃうかたもり)

なのですヽ(;´ω`)ノ

 

しばらく治まっていたのが、最近たくさん遊んでも、いくら構っても、週イチペースなので防水シーツにたまったおしっこを採って病院へ…病院

 

重大な病気だったらどうしよう…とドキドキしましたが、ちょっとおしっこが濃いので経過観察はいるけれど、今のところはそんなに問題ない、とのこと。

ホッとしたけど、じゃあなんでなんだー!

と先生とサプリの話とかいろいろさせてもらったんですが、去年も8月と10月にかたもりの粗相で病院に相談に行ってたことが判明!

 

そして、3年くらい前の今の時期にも、私が寝てる掛布団の上におしっこしたという記録が!

時期的になにかあるのかな…??

 

元々かたもりは野生の性質が強く残っている性格みたいで

(すぐに虫を捕まえようとしたり、急にスイッチが入ったり)

それが満たされていないのではないか…??

と、spaさんがネズミのおもちゃを買ってきてくれました。

 

ネズミのおもちゃを見たかたもりは…

 

大・興・奮!!!!!!

 

 

朝晩それで遊んで、今のところ満たされてるのか、粗相は落ち着いてます。

 

うーん、毎年これの繰り返しな気がタラー

 

激しく遊ぶかたもりの様子は、また記事にしますね。