19日、抜いてもらいました。

テーマ:
サボってた上に、まだ皆様のブログにおじゃまするパワーがございません。
m(_ _)m

18日の投稿直後から、左上下の顎の繋がってる所(喉の入り口)が腫れ出し、口を動かすと痛みと「ミチミチ」と軋む様な音が鳴りだしました。

19日、いつもの歯医者の先生にお願いして抜いてもらいました。
この親不知は、殆ど歯茎に隠れているのですが、一部露出している状態。

抜く前に、風邪を引いていない事の確認と、
5分ほどやって抜けなければ、顎の骨を傷つけないために歯を分解して抜く方法に変える事、
明日は仕事を休む事(休業中なのでOK)
そして

「覚悟して下さい。私も覚悟して挑みますから。」
と、何度も言われました。

が、上の親不知を2本抜いているので

『んな、たいそうな』と思いながら聞いてました。



_| ̄|○
甘かった…

まず、麻酔の注射が痛かった。(当たり前なんですけど)
抜こうと頑張って下さってるのですが、歯の根っこが引っかかっている様子。掴んでる器具がすべって衝撃が…

あまりの痛みにギブアップしたかったけど、
ココでやめる訳にもいかない~
(ToT)
そして分解するため、ドリルが…その衝撃が…
あまりの痛さに途中で麻酔追加。

また衝撃…


どのくらい時間が経ったのだろう。
やっと抜けた。


記念にと貰った穴の空いた歯を見ると、奥側(歯茎で隠れていた所)に土壁の様な歯石がガッチリ付いてました。炎症の犯人の様です。

帰宅後、強烈な寒気に襲われ、いっぱい服を着て布団にくるまりながら、マンガのようにガクガク震えてました(約2時間半)。
娘が布団に潜り込んでくれたおかげでチョット助かりました。

痛過ぎて飯食えず。

20日、
左頬腫れて、左後頭部~首~左肩が引っ張られているようにまともに動かず、体がフラフラする。
夜、奥さんに肩や首を揉んでもらうとガチガチにコッてるのと、目の下に強烈なクマが出来てる。

この日の食事は豆腐とプリンでしのぐ。
うどんも食べましたが、顎が開かず一本づつしか食えないので中盤から冷たくなってました。
~(ToT)~

今、ハァ~ハァ~言うて熱出てます。(発情してるんじゃナイよ)


(σ゜o゜)σ








↓矯正歯科です





















彩さんのライブ情報です。
癒し系の唄がお好きな方は聴いてみて下さい。
DISCOGRAPHYで試聴できます。

↓はLIVE - INFOでご確認下さい。
5/17 大阪・中崎町 Common Cafe
6/02奈良・学園前 ギャラリーGM-1
7/07大阪・天満 BAR DEL MAESTRO
7/15東京・渋谷 Spuma

○今日は仏滅

春分の日
彼岸の中日
ランドセルの日
催眠術の日
サッカーナビスコ杯開幕(各地)
最強将棋ソフトと渡辺明竜王が対局
SLやまぐち号運転開始(山口・11月25日まで)

 
☆Happy Birthday☆ 
佐藤健('89)、古川けんぢ[bianco nero]('85)、石井正則[アリtoキリギリス]('73)、岩城滉一('51)、江国香織[作家]('64)、平野レミ[シャンソン歌手・料理愛好家](非公開)、ロナウジーニョ[FCバルセロナ]('80)
(インターネットTVガイドメールマガジン より)

誕生石… ダイヤモンド(diamond)、宝石言葉= 清浄無垢
誕生花… 彼岸桜、花言葉= 自立
i 遊び より)

☆『骨縦靭帯骨化症/後縦靭帯骨化症』
をご存知の方で情報をお持ちの方は、是非はるの日記までご連絡下さい。
宜しくお願い致します。
AD