入園&入学 ピカピカの一年生(*^^*) | 大竹いちご園の嫁ブログ

大竹いちご園の嫁ブログ

ご訪問ありがとうございます☆
千葉県君津市にある観光いちご園の嫁です。
いちご園の手伝いを兼ねてブログを始めました♪
ご来園のお役にたてれば嬉しいです♡
いちご園の事以外にも書いていこうと思います。

子供たちにお鍋の蓋をオモチャにされ…イラ~イラッ
そしてついに、お鍋の取っ手を割られ…カッチーンムキーッ
怒りを押さえようと、深呼吸…し過ぎて過呼吸になりそうだった…嫁ですぼけー
こんばんはてへぺろ

いよいよ新学期も始まりましたね学校
我が家はお兄ちゃんが一年生になり、双子は明日が入園式ですおねがい
ついこの間まで赤ちゃんだったのに…今ではあっという間に感じますチュー

今朝はお兄ちゃんと一緒に朝の通学路を歩いて小学校まで行きましたルンルン
天気が良くて気持ちが良かったです晴れ


道の歩き方やご近所の人に会ったときの挨拶…危なっかしくて、まだまだ練習が必要ですが、本人は『出来る』と自信満々なのが余計に心配ですアセアセ
時間がかかってもいいから、とにかく安全に無事に帰ってきて欲しい…と気をもむ日々になりそうですチュー

そして『ともだち』とも早くに慣れて、楽しい学校生活になります様に…キラキラ


今日、午前中は『イチゴ狩り』の営業をして、午後から鋸南町の佐久間ダムへ行ってきました車
桜の名所で知られていますが、ソメイヨシノが見頃になっています桜桜桜







駐車場にある垂れ桜も綺麗なピンク色ラブラブ





ほんのひととき…癒しの時間でしたキラキラ
明日の雨で散ってしまうかな…ショボーン
天気が良い日は水辺の遊歩道でもリフレッシュ出来ると思いますルンルン
イチゴ狩りからの~コースの候補にもオススメですので立ち寄ってみて下さいねウインク