Almaz WS残席残り僅か!(6/1更新) | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

AlmazさんWS、基礎は締め切りました!
申し込んで下さった皆様ありがとうございましたーーー(*≧∀≦*)

シャービー、ゴールデンエラ、残席残り僅かです♪

シャービーは2016年最新ヒットソング!
Almazさんの翻訳付き!

そして、ゴールデンエラは、Almazさんがカイロでオーダーして作ったオリジナル音源!

こんなワークショップ、他にありませんよ!

定員が少ないので、少人数で、密度の濃いWSとなります。

福井のベリーダンサーの皆様、近隣県のベリーダンサーの皆様、是非是非お待ちしております!






色々な人からコメントを頂いたので、こちらでシェアしたいと思います♪




まずは、Diamondメンバーの恵さん
が昨晩言っていた事。

「Almazさんの振り付けを練習していたらベリーダンスが絶対うまくなる。私出来なかった事が出来る様になったもん!」

➡そうなんですよー!だって、振り付け自体は、すごくベーシックな動きばかりを使っているんです。それをしっかりやる様になるから、練習していけば技術が上がります。
そして、Almazさんの振り付けをしていると、音の取り方もうまくなります。
ベリーダンサーとして絶対に必要な技術と音のセンスが、やればやる程磨かれます!



そして、Facebookのコメント欄についたコメントも紹介します♪




今回福井で出演して下さる、茨城のオーガナイザーAbejaさんより。

ベリーダンスをしている方は是非受けるべき!!絶対為になります。」

Abejaさん、毎年エジプトに渡り学んでいる方です。毎年エジプトに行ってエジプトで学んでエジプトの人気ダンサー達の踊りを見ているAbejaさんがそう言うのですから、絶対為になりますよー!



沖縄公演でご一緒したManarさんより。

「動画でしか拝見した事なくて沖縄で初めて生のAlmazさんを観ましたが衝撃でした✨✨リアルなエジプシャンWSでもまさに知りたかった事を教えてもらい大満足でした。「この動きをそう動かす事であの感じが出るんだー」と目からウロコ。かなり学べました。そして教え方もめちゃめちゃよかったです。
そしてAlmazさんの人柄に大ファンになりました優しくて真面目でエネルギッシュ。今のエジプトを行かずして体験できた素晴らしいショーとWSでした。ほんとに絶対受けるべき❗️❗️行けることなら私が行きたいぐらい。」
(彼女、その時期日本にいないので)

➡そうそう、そうなんです!!!
私も、AlmazさんのWSを受けないと分からなかった事が沢山ありましたよー!!!




今回私のFacebookなどに直接頂いたコメントではないですが、以前AlmazさんのWSを受けた事のある方の感想です。私のところについたコメントではないので、お名前は控えておきます~。


   
全国で人気のトライバルフュージョンダンサーのコメント(福井にも来た事のある方よ❤)

「トライバルフュージョンといえどもベリーダンスを踊るからにはヒップワークができないといけないと思います。あの柔らかく、弾力と迫力のある動きはこうやっていたのかー!とすごく勉強になりました!」

➡この方の踊り、私めっちゃ好きなんです。バッキバキの動きも、柔らかい動きも出来て、表現力があるので。こうやって学んでいるからなんだなーと思いました!



続いて、とあるベリーダンスの先生のコメント♪コンペ入賞者も出ているスタジオの先生です!

「すっごく良かった!エジプトの今を生きるAlmazさんのリアルな講義、そしてテクニックとその仕組みや練習の仕方を惜しみ無く教えてくれました。情熱と優しさ溢れるワークショップでした!」

➡すごく丁寧に教えて下さるのですが、もしそれだけでは分からなくても、質問したら全部答えてくれますからねー!受ける皆様、分からなければどんどん質問して下さい!



最後に、普段は振り付けのWSを受けない、人の振り付けを踊らないプロダンサーの方のコメント。

「普段は人の振り付けは踊らないんだけど、Almazさんの振り付けは踊りたい!」

➡そうそう、これぞベリーダンス!っていう振り付けなので、踊っていて気持ちいいし、勉強になるんですよねー。




私の感想ですが、

まず、

恵さんの言う通り、

AlmazさんのWSを受けて、振り付けを練習していれば、必ずうまくなる

と感じています。
練習すればする程技術とセンスが磨かれる、シンプルなのに奥深い振り付けです。

そして、エジプトについて、エジプトの文化について、また、歌詞や音楽についても学べるので、

ベリーダンスに対する理解度が深まる

し、

エジプトがグッと近くなる
 
と感じています。

ただ単に振り付けを学ぶだけじゃない。
受け取れるものがものすごく大きい。

だから、ベリーダンスをしている人なら、全ての人が受けるべきWSだと思っています。






WS 6月4日土曜日



エジプシャン基礎
10:00~11:00

エジプシャンスタイルの動きを詳しく解説する基礎ワークショップ。
筋肉をどの様に動かすか、エジプシャンスタイルの重たい動きを解説します。細かい動き重視のWSです。
*エジプシャンスタイルの要となる重いヒップワークを中心に、弾丸トークな解説とともにじっくり学ぶクラスです
1h 3,500円
定員20名 満員御礼!ありがとうございましたー!

シャービーwithジェスチャー
11:15~13:45 ➡フライヤー記載に間違いがありました2.5hって書いてあるのに~
皆様に訂正メールを送ります。申し訳ありません

エジプシャンシャービーといえば、可愛らしいジェスチャー!
ノリノリのシャービーソングに合わせて、ジェスチャーを交えた踊り方をAlmazが伝授します。
エジプト人がよく使うジェスチャーなどを、ダラァを込めて表現してみましょう。
2.5h 8000円
定員15名 あと5名

オリエンタル ゴールデンエラスタイル
14:00~16:30
エジプトのベリーダンサーで知らない人は居ない、SamiaGamalスタイルを学びます。
エジプトの映画の曲に合わせて、優雅で上品なベリーダンスの踊り方をマスターしましょう。
2.5h 8000円
定員15名 あと5名




6/3 Almaz of Cairo Festival in Fukui
http://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12106498553.html


 
7/3 Almaz of Cairo Japan凱旋公演 in 茨城
http://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12152323281.html



7/10 沖縄フェスタin福井
http://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12147483895.html