3/11♡たくさんのハグ♡

テーマ:

みなさん、こんばんは!

のぞみ塾インナーチャイルドヒーリング道場、
トレーナーの、あつこです爆笑


遅れましたが、
私も少し、3月のインナーチャイルドヒーリング道場のレポートしますピンクハート


今回は12名の参加者のみなさんと、
トレーナー4人で、
濃い癒しの時間を過ごすことが出来ました照れ


何度も通って来てくれてる方、
半年ぶりに、道場のことを思い出して、やってきてくれた方、
仲間で誘い合って来てくれた方、
直前に「来よう!」と決断して、
自分と向き合う勇気を出して来てくれた方、
体調が悪かったけどがんばってきてくれた方、

みーんな、
来てくれてありがとうピンクハート


少人数の時には、少人数の良さがあって、
少なめの方が落ち着くって人もいると思う。
私もどちらかといえばそんなタイプ。
人数多いと緊張しちゃうから(^▽^;)

でも、人数が多い時には多いなりの良さがあるんだなぁって、
今回は凄く、感じることが出来ましたラブラブ

今回は、なつみんのワークの時間に、
みんなでお互いにハグし合ったんだよね。

私はみんなとたくさんハグ出来て嬉しかったし、
みんながそれぞれに、
「おめでとう〜!」
「ありがとう〜!」
「幸せになってね〜!」
ってわいわいハグし合っているのを見てるのも、
とっても温かくて優しい気持ちになりました。
この賑やかさで、
みーんなと幸せを分かち合えた感じがして、
嬉しさも、癒しのパワーも倍増してたような気がします!


ラブラブハグ写真爆笑ラブラブ

さくらこちゃんが「のぞみんは癒しの魔女♡」って言ってたけど、私もそう思うーラブ!!!
{195CCEB0-03F5-4D7A-A40E-1CA2079B1898}

ちょっとずつでも前に進んでるから、大丈夫!穏やかに過ごしていいんだよピンクハート
また来月待ってるね爆笑
{1B11BEF0-FBDD-43B2-BF61-45621CACBE68}


生まれなおしのワークの時、お母さんはきっとまこのことを見守っててくれたねピンクハート
とってもすてきな笑顔だよ照れキラキラ
{3C98A248-83E8-4C96-BAE7-3988440B1A12}

進んだり戻ったりしながらでOK!
道場が居心地良いって言ってくれて嬉しいよピンクハート
{19595891-E358-474F-ACD7-ADB4BF0B426B}


自分が生まれてから、ずっとしんどかった。

自分の子供が生まれてから、生きづらくてつらかった。

自分責めをやめようと思っているのに、
やめられない自分を更に責めちゃってた。

人が、怖かった。

自分と向き合うのはイヤだった。


みんなたくさんのこころの傷、
悲しみ、不安や怖さを抱えてきていたね。

のぞみんの強力な癒しパワーで、
1時間目からみんな涙、涙、涙、、。

私がいちばーんツラかった時も、
支えてくれたのは、
優しいのぞみんの声と、
力強くて暖かいのぞみんのハグだったなぁ。
そんなことを思い出しながら、
大好きなのぞみんの声を聞いていました照れ


{39A34720-365C-418E-80CE-FE19574AD864}
(優しく見守る、かおるんピンクハート)


ワークを通して、
言えなかった言葉をつぶやいてみたり、
自分が言って欲しかった、たくさんの言葉を、
言ってもらうことが出来たね。

自分をうまく出せなくても、
みんなの前で泣けなくても、
辛すぎて、言葉に出すことがなかなか出来なくても、

でも、
そんな自分でも、
みんな受け入れてくれたし、
助けてくれた。
自分があなたの一番の味方だよーって、
言ってあげることができた。

最初はそうは思えないかもしれないけれど、
だんだんそう思えるようになっていくからね。
こころの受け取り方が、変わってくるからね。

この日、
迷いながら、悩みながらも、
インナーチャイルドヒーリング道場に来ることを選べた自分を、
たくさんたくさんほめてあげてね照れピンクハート

みんな終わりの頃にはスッキリとした、穏やかな笑顔を見せてくれて嬉しかったなぁ。
{900CEC0A-D2E4-4C86-97B1-09A5BFB4F941}

泣いたり笑ったり、あっという間の時間だったね。

毎日の生活の中で、
つらいなぁと思った時、
今回やったワークを思い出して、
自分でやってみてね照れピンクハート


1人でやるのが嫌いだったり、
苦手だったり、
面倒だったりする時は、

「道場があるから、道場に来ればいいや!」
(sちゃんの言葉よりおねがい)
と思ってもらうのもOKです爆笑キラキラ

私も、トレーナーとして参加してるけど、
参加してくれたみんなから、
のぞみん、なつみん、かおるんから、
たくさんの元気と、温かい気持ちを貰いました♡
どうもありがとう照れ


来月はどんな参加者の方が集まってきてくれるのか、
今からとても楽しみですルンルン
もう既に申込みしてくれた方々、
4月もお待ちしてます爆笑ラブラブ


イルカ追伸(質問があったので)イルカ
みんなが
良かった!
大好き!
って言ってくれた
生まれなおしのワークや、1時間目にやったインナーチャイルドヒーリングのワークをしっかりと学びたい人は
で学べます♡



次回のインナーチャイルドヒーリング道場は
4/8(土)13:00-17:30
参加費5000円(当日会場払いは6000円)

詳細 申込はこちら

会場
さいたま新都心駅   または   北与野駅
ドリーマーズサロン


問い合わせ先
石川稀月
090★9966★5632
wakuwakunozomin@gmail.com


★道場トレーナー★
あつこ
かおるん
のぞみん(のぞみ塾塾長)

★コンセプト★

★開催予定★



AD
のぞみ塾
インナーチャイルドヒーリング道場の

またまた
うれしい感想いただきました


今日も 最近のってる
のぞみんがお送りします



頭では
わかっていても
なかなか 変われないときは
インナーチャイルドヒーリングが
ききめある


心の奥の方で
怒ってて
幸せになんてなってたまるか!

幸せになったら
お前らのやり方が良かったことに
なるじゃないか~
とか


幸せになろうとしたら
自分らしくしたら
捨てたよね?

ほら また 捨てるんでしょ?
早く捨てなさいよ?

いつ捨てられるか
わからないから早く捨てられて
スッキリしたい安心したい
なんて場合もあります




昔 起きたことは
たまたまだよ

また
同じになるとは
かぎらないよ

同じになっても
もう大人だから大丈夫だよ

いろんな
握ってるもの
ゆっくり 手放して
楽になっていこう



インナーチャイルドヒーリング道場は
みんなでやっていく
参加型ですので

ドタ参加も 歓迎しています❤

思い立ったら
来てみてね





感想
ここから~



先日はお世話になりました<(_ _*)>

インナーチャイルドヒーリング
以前のぞみんに
カウンセリングの中でも
してもらったりしていたんだけど、

やれば号泣なのはわかっていても
どーも苦手で避けてました。

前提を変えるって教わって、

呟いて、私変わった~ってヽ(´▽`)/
過ごしていたのに、気がついたら・・・

【やっぱり愛されない私】

【やっぱりわかってもらえない私】

【やっぱり見捨てられる私】

を感じるために

壮大なコントを自作してました(笑)



自分でもその矛盾がわからなくて、
夫に当たって、
ホントーは超優しい夫を悪者にして、
私をキライにならせるよーなことばかりして、、、

結果、
「もうお前には関わりたくなくった」
とまで言わせて

やっとこ登場した

【やっぱり愛されない私】

【やっぱり見捨てられる私】

で自爆してΣ(ノд<)


そこまでしておいて

「ヤダー私を見捨てないでーぇ。
愛してよー。」


と泣き叫ぶ始末(´д`|||)

もう最悪でした。
ドMにも程がある( ̄▽ ̄;)
旦那ごめんなさい。。。

言いたくないから
悲劇のヒロイン疑惑も
見え隠れしてるのですが(笑)

とりあえずは癒しが先みたいです。

今回道場に参加させてもらって、
これでもかって
インナーチャイルドヒーリング
やらせてもらって、

これでもかって泣いて、
気づきました。
泣きじゃくって
からだ固くなって
小さくなっていくその感覚が
過去にもあった感覚だったと重なり、

これを思い出して
感じて癒して欲しかったんだな~と
思いました。

前提変えたのは、
頭で理解していただけで、
私の中のインチャ(心)は
納得していなかったんですね。

だからNGワードに触れると
自分じゃコントロールできないくらい
瞬時に暴れだすんだな…。と(´д`|||)

色々繋がり気付けました。

パッカ~ン‼ってヤツが
連鎖で起きてまだ放心状態です(^^;

トレーナーの皆さま、
それといっぱいHUGしてくれた
参加者の皆さま、

私のどん底を支えてくださって
ありがとうございました‼

少しちゃんと
このインナーチャイルドと癒しの時間を
楽しく過ごしてみようかと思います♪


PS/

後で気づいたのですが、
なつみんさんのワークの時、
ワークのやり方が

のぞみんやみんなにうまく伝わらなくて、なつみんさんが
一生懸命伝えようとしてるとき、
なぜかザワザワしていた私です( ̄▽ ̄;)

わかってもらえない私➡
ダメな私を感じていたみたいです(笑)

ホントーに色々な気づきと癒しをありがとうございました。



ここまで


素敵な感想ありがとー
励みになります❤








捨てられる前程があると

捨てられないようにすることで
全力で 捨てられる方へと
走ってしまうから不思議です


まずは 安心しよう
ありのままの自分を許そう


自分が 自分の味方でいてあげたら
捨てられても大丈夫

また
猫のように
居心地のいい場所を探して
安心して暮らせるし

今 パートナーがいるなら

捨てられそうで心配なんだよ
こんな私のこと許して欲しいんだよ
甘えたい~

って
風通し良くできる

少しくらい コントに巻き込んじゃっても
大丈夫

お互いコントに巻き込みあって
生きてる


いつも いつも
朗らかで
こころが整理されてなくてもいい

人間だもの❤

のぞを





大切なことは

自分が
ありのままの自分を許すこと
いつも 味方でいること


ありのままってさ
カッコ悪いんだよ
恥ずかしいんだよ

わかってるけどできない
めんどくさい性格してる
捨てられる…ってびびってる

だったら
どんな風に生きていく?
どんな風に周りの人には伝えて
心穏やかに 幸せ感じて生きていくのか

自分と相談しつつ
ねぎらいつつ
生きていったらいいんだよ

素晴らしくなる必要なんてなくて

もう
素晴らしいし
愛されているんだよね






のぞみ塾 カウンセリング講座
インナーチャイルドヒーリング道場に
来てみてください❤







★★
突然の参加も歓迎します


次回 4/8土13:00-17:30
参加費 五千円(当日会場払い六千円)

詳細 申込こちら
http://www.reservestock.jp/page/event_series/21314


会場
さいたま新都心駅 または 北与野駅
ドリーマーズサロン
http://music.geocities.jp/hamoru0817/kaijou.html


問い合わせ先
石川稀月
090★9966★5632
wakuwakunozomin@gmail.com




以後開催予定

4/8土・5/7日
13時 ドリーマーズサロン
                     さいたま新都心 北与野




★道場トレーナー★
あつこ
かおるん
なつみん http://ameblo.jp/yuika1240
のぞみん(のぞみ塾長)http://ameblo.jp/dreamer-s/


★コンセプト★
http://ameblo.jp/ich-doujyou/entry-12186228314.html

★開催予定★
http://ameblo.jp/ich-doujyou/entry-12210347084.html

AD
4/8のインナーチャイルドヒーリング道場
賑やかに開催されました


うれしい感想もいただきました~❤
本日は のぞみんが記事を書いてます






感想引用~❤


素敵な時間を、ありがとうごさいます。

  今日の私は、幸せの四つ葉のクローバーを、沢山みつけてしまったー
  ような、気分です。

いっばい学んで、笑って、泣きじゃくって、なんだかわかんないけど、何かを掴んだ気がします。

52年間、真面目に、人には優しく、生きてきたのに、なんで、私だけ、損なことばかり、起こるの?
   どうして、いつも、悲しい気持ちになるの?
   何も、悪い事してないのに、おかしい〜
  その、答えが、言葉には、どう表していいか、解らないけどー、私の心は、何か、みつけたように、感じます。

実は、帰り道から、もう、ありえない、えーうれしいが、3つも、味わってしまった〜。
    嬉しすぎるでしょ、私
威力、はやくねー

ありがと〜。ありがと〜。ありがと〜。
   うれしすぎて、何回も、言いたいよー。

何があったかは、癒しのミュジアムに行った時、こっそり、話すね




ここまで( *´艸`)


うれしい感想は
励みになります
ありがとうございます




のりのり のぞみん



先日の
インナーチャイルドヒーリング道場では

トレーナーである
のぞみんも

自分が自分らしくしていることの
不安を扱い

また
自分をあと回し
自分の敵にまわって責めるを
やってるな…

なんて思いながら

もう
自分を一番大切にしていいよ
って

みんなと一緒に
自分にも 言ってあげてました

だって
誰かを一番大切にしても
うまく行かないときもある

だったら

自分を一番大切にしてたら
うまく行かないときも
うまく行ったときも

仕方ねーなって 思えるもんね

自分を一番にしてないから
自分を一番大切にしてる人に
頭に来るのよね


堂々たるデビューの
かおるんトレーナー
(ブログが見つけられなかった~)



お馴染み なつみんトレーナー



温かいあつこトレーナー






★★
突然の参加も歓迎します


4/8土13:00-17:30
参加費 五千円(当日会場払い六千円)

詳細 申込こちら
http://www.reservestock.jp/page/event_series/21314


会場
さいたま新都心駅 または 北与野駅
ドリーマーズサロン
http://music.geocities.jp/hamoru0817/kaijou.html


問い合わせ先
石川稀月
090★9966★5632
wakuwakunozomin@gmail.com




以後開催予定

4/8土・5/7日
13時 ドリーマーズサロン
                     さいたま新都心 北与野




★道場トレーナー★
あつこ
かおるん
なつみん http://ameblo.jp/yuika1240
のぞみん(のぞみ塾長)http://ameblo.jp/dreamer-s/


★コンセプト★
http://ameblo.jp/ich-doujyou/entry-12186228314.html

★開催予定★
http://ameblo.jp/ich-doujyou/entry-12210347084.html





一緒に楽になっていこう✨

AD

宝石赤コンセプト宝石赤


宝石赤開催予定宝石赤

のぞみ塾
インナーチャイルドヒーリング道場
2017年





宝石赤 4/8(土)13:00-17:30

埼玉 さいたま新都心 北与野
 ドリーマーズサロン

お申し込み:
http://www.reservestock.jp/page/event_series/21314


宝石赤 5/7(日)13:00-17:30 

埼玉 さいたま新都心 北与野
 ドリーマーズサロン
お申し込み: 
http://www.reservestock.jp/page/event_series/21314



※各地で開催されます
各地のトレーナーが
ここに予定を書き足して行きますので
お楽しみに❤









いろんなワークを繰返し 繰返し
体験して 楽になっていきましょう









★トレーナーのみなさんへ★

この日程記事は
いろいろなところに
張り付けてある共用記事です

新しい日程をいれたら
日付は本日で 公開にしてください

みんなでシェアしていきましょう