役所広司さんが 山本五十六を演じる

聯合艦隊司令長官 山本五十六
-太平洋戦争70年目の真実-


を観て来ました。




$今日も映画が好きだった。





これからこの作品を

鑑賞予定の方は

諸事情により

これ以降

絶対読まないで下さいビックリマーク





$今日も映画が好きだった。





$今日も映画が好きだった。





なにこれ(・Θ・;)

全然、映画の中に入り込めませんでした。

なにせ戦争映画に見えない...





$今日も映画が好きだった。



$今日も映画が好きだった。



$今日も映画が好きだった。





役所広司
玉木宏
柄本明
柳葉敏郎
阿部寛
吉田栄作
椎名桔平
益岡徹
袴田吉彦
坂東三津五郎
原田美枝子
瀬戸朝香
田中麗奈
伊武雅刀
宮本信子
香川照之







この豪華なキャストの演技を

ただ羅列しているだけの無駄遣いが虚しい(・_・;)




いつもお邪魔している映画ブロガーの

sakuさんも書かれていますが...

山本五十六は 甘い物が好きだった・・・

印象に残ったのはホントそれだけあせる



水まんじゅうをうまそうに食べ

甘味屋さんでおしるこを食べ

視察の前にウイスキーをたしなむ



...って

山本五十六くいしん坊バンザイ

じゃあないんですから...(・Θ・;)





パールハーバーミッドウェイの戦闘シーンも

それなりにCGで作ってはいますが

なんか米国側の視点が全く無く取って付けたような印象で

全然映画になってないのですが...




エンドロールに流れる小椋佳さんの主題歌も何か間延びしてるし



ラブ・テーマとかになっているまきちゃんぐの新曲

誰が為に鐘は鳴る

いい曲なのに本編にサビすら流れないってどういうことなんでしょう(?_?)

...っていうか

いつもお邪魔している myさんのブログで教えてもらわなかったら

その事すら気付かなかったでしょう(・・;)












今年のベスト3に、日本映画だけだったらベスト1かもしれない

八日目の蟬成島出監督とも思えぬ出来に絶句(>_<)





今年の見納めにしようかと思ってたのですが、

ゔぅわぁ~スッキリしない

大晦日も仕事なんですケド

こりゃぁ帰りに映画館に行かなきゃダメかぁ~汗